ロリこんの遊戯王記録

ロリさんの遊戯王、日常、時々パズドラ

ありがとう遊戯王!ありがとう米版!君は本当に財布によろしくなかったわ!


2013/1/16
取り置き分を除き米版は手放しました
一部は残していますが....
これからはテキスト確認されない遊戯王プレイヤーになっていきたいです
でも米版でもイラストにグッっときたものは買い漁ります,漁ります,はい

一応この記事は残しておきます,以上ノシ





えー
遊戯王を引退するわけではありません

というわけでして
今手元にある米版のカードを手放すことにしました
こちらの記事に一覧書いておくのでほしいカードがある方はご一報を<(_ _)>

わかっているとは思いますが念のためプレイ用としてお考えくださいorz
下にも説明書いてるんで一応見といてくださいorz


※以下のカードは米版です.(LE=リミテッドエディション).※は希望アリ

モンスター
魔界発現世行きデスガイド 1stシク×2
魔界発現世行きデスガイド LEスー×2
増殖するG 1stシク×3
ゼンマイシャーク 1stスー×3
ゼンマイネズミ 1stスー×3
ゼンマイハンター 1stスー×2
魔界発現世行きバス 1stシク
ライオウ 1stノーマル×3
召喚僧サモンプリースト LEゴールド×2
甲虫装機ホーネット 1stスー×2
甲虫装機ギガマンティス 1stレリ
甲虫装機ギガマンティス アンリミレリ
甲虫装機ギガマンティス 1stウル
エヴォルダーケラト(笑) 1stレリ×3
ライトロードハンターライコウ LEゴールド
クリッター アンリミウルパラ
冥府の使者ゴーズ LEウルトラ
サイバードラゴン 1stシク
ゼンマイラビット 1stシク×3

エクストラ
BF-アームズウィング LEゴールド
ブラックローズドラゴン アンリミホロ
ミストウォーム LEシク

No.17 リバイスドラゴン LEシク×2
ラヴァルバルチェイン DTウル
甲虫装機エクサスタッグ 1stレリ
発条空母ゼンマイティ 1stレリ
迅雷の騎士ガイアナイト 1stスー
ダイガスタエメラル DTウル×2
甲虫装機エクサビートル 1stシク
No.20 蟻岩土ブリリアント 1stスー
始祖の守護者ティラス 1stシク
No.17 リバイスドラゴン 1stホロ
発条装攻ゼンマイオー 1stシク
発条装甲ゼンマイスター 1stレリ
ヴェルズナイトメア DTスー
ジェムナイトパール 1stノーマル
No.30 破滅のアシッドゴーレム LEウル
ガガガガンマン 1stスー
交響魔人マエストローク 1stスー
フォトンバタフライアサシン 1stレア
No.39 希望皇ホープ 1stウル

魔法
ゼンマイマニュファクチャ 1stスー×3
抹殺の使徒 アジア1stスー
増援 1stスー
強欲で謙虚な壺 1stシク×2
サイクロン アンリミウルパラ×3
死者蘇生 アンリミウルパラ
大嵐 アンリミウルパラ


威嚇する咆哮 1stシク
神の宣告 LEゴールドホロ
神の警告 1stレリ×2
激流葬 アンリミウルパラ
スターライトロード LEシク×2
王宮のお触れ アンリミウルパラ×3
王宮のお触れ 1stウル


ざっとこんなくらいでしょうか?
お探しのものは見つかりましたか?
1枚でもあれば幸いです
あなたのご一報お待ちしております


他にもノーマルとかあるので(特にゼンマイパーツとか),これはあるかな?とかも聞いてみてください
しばらくトップページに載せておくので暇なときにでも見てあげて下さい

予定としては6日(日)辺りに一度大阪に出向くのでその時にざっくり手放そうと考えているので
これはほしい!というものがあれば早めに連絡ください,取っておきますよ,イクラさん☆ウフフ

返信・返事はスカイプかメールでします.あるいは直接で








..........さぁ!早い者勝ちだぜぇ!!(商人魂炸裂ww

臨時 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ロリこんチャンピオンシップ(ロリCS)

をやろうと思います(幼女至上主義チャンピオンシップにしたい)



CSと書いてますがただの非公認大会です,はい

詳細は以下にて(変更点は赤字で表記しています)

開催場所:ラックス橿原店
日程:世間様で言うところの夏休み期間中の毎週木曜日に15時開始予定
形式:トーナメント形式
参加費:検討中
参加賞:オリジナルパック(内訳:5枚入り.TP2枚+汎用3枚)(条件:主催者が損をしない範囲での作成.欲しい方にだけ配布)なくなり次第内訳変更予定あり
ポイントについて:ラックス配布のポイントはありません
         8月開催のラックス杯の勝利数にも反映されません
賞品:1~3位に参加費を配分(参加費で遊戯王新品パックを購入しそれを上位者の景品とします)

ジャッジ:ロリこん
スペシャルサンクス:ラックス橿原店 トレカ部門

大会参加者には「デッキカテゴリ」を聞くと思いますのであしからず
また大会優勝者に関しましてはデッキレシピを聞くと思いますのであしからず

質問などあればコメにて受け付けていますので

参加費を頂くこと以外は普段開催している非公認大会と変わりませんので
気軽にご参加ください

開催予定日一覧(毎週木曜日)
7/26 優勝:オルカさん@兎ヴェルズ
8/02 優勝:オルカさん@兎ヴェルズ
8/09 優勝:スカゴブリンさん@聖刻
8/16 主催者都合により休み
8/23
8/30

一応夏休み限定で開催予定です
皆さんの反応・意見次第では夏休み終了後も継続して続けさせていただく可能性があります

大会結果はContinueにて→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→
続きを読む
臨時 | コメント:2 | トラックバック:0 |

第一回甲虫装機考察(一人)会議

第1回とか書いてますが2回目とかやるかわかりませんorz

とりあえず今回は候補を挙げてみます
合宿で回して決めたいと思います


ではまずエクストラから

発条機雷ゼンマイン
虚空海龍リヴァイエール
No.17リバイスドラゴン
No.30破滅のアシッドゴーレム
ヴェルズナイトメア
ダイガスタエメラル
ラヴァルバルチェイン
インヴェルズローチ
No.16色の支配者ショックルーラー
No.61ヴォルカザウルス
甲虫装機エクサスタッグ
No.12クリムゾンシャドー
始祖の守護者ティラス
迅雷の騎士ガイアドラグーン

正直機雷と虚空のどっちを2枚にするか悩んだけど場持ちと能力を取って機雷にしました
まぁぶっちゃけどれも2枚ほしいんだけどね
そして今後出てくるxyzに期待

次にサイド
入れたいカードを挙げてみる

ライトロードハンターライコウ
 対HEROorラギア等.ほぼ確実に入ってくるであろうマクロや連鎖を割る要員でもある万能除去.
スノーマンイーター
 ↑と同じ.こちらは場持ちがいいので特にHERO相手には必須か.でも聖刻相手には要検討
ライオウ
 対HEROor聖刻等.他には墓守とか.でも正直サイドから抜けそう....
フォッシルダイナパキケファロ
 対聖刻.スノーマンより頼れる一枚.これセットだとワンキルは免れると思われ.最終的にはこいつでビート
エフェクトヴェーラー
 対甲虫装機等.HERO多すぎてメインに積み過ぎると事故って死ぬことが多くて困る.虫相手なら見てからでもいいカナ的な
ドッペルゲンガー
 対墓守orラギア等.バック濃い相手にダメステに一撃.でもネクロバレー割れないので正直微妙だが大嵐→スタロとか目も当てられないので採用したい
精神操作
 対甲虫装機等.強い状況と弱い状況の差が激しすぎて使いづらいのでサイドです.聖刻相手にバウンサーパチって迅雷重ねるとか相手発狂ですねw
ブラックホール
 対聖刻等.主にバウンサーの除去.強制脱出装置と悩んだけど手打ちできるこっちにしてみた.けどまだ打てたことないorz
転生の予言
 対甲虫装機等.D.D.クロウより効率よく阻害できる.ダンセルセンチの弾補充等万能な一枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
 対聖刻orHERO等.苦し紛れの一撃.召喚通ると相手油断して殴ってくるのでお帰り頂く一枚
王宮のお触れ
 対墓守orラギア等.バックが多すぎて対処できない相手にはもってこい.でも倒しきれないと返しのターンが回ってこないこともあるので賭けに近い
連鎖除外
 対聖刻or甲虫装機等.正直メインでいいような気がして仕方がない.枚数は要検討

くらいでしょうか


あー
始発の汽笛が聞こえる....


それではメインへ

モンス16枚
エフェクトヴェーラー
カードカーD 3
甲虫装機グルフ 2
甲虫装機ホーネット 3
甲虫装機ダンセル 3
甲虫装機センチピード 3
甲虫装機ギガマンティス

グルフ3でもいいような気がするけどホネとグルだけ引きそうで怖いので2かな(どういう理由だよ
正直あんまりモンス入れたくないってのもあるかな
モンスはほぼこれで決まり

魔法12枚
強欲で謙虚な壺 3
サイクロン 3
禁じられた聖槍
死者蘇生
大嵐
闇の誘惑
おろかな埋葬
月の書

魔法多いな...
サイクロンは積極的にバック割っていきたいのとダンセルセンチを無理やり動かすエンジンになるので3
聖槍はメイン連鎖入れてるデッキが多いのと的作りにでも(ピン挿しがポイント
ワンキルへの布石の一つになると思います
ヴェーラーは甘んじて受けます,はい

罠9枚
神の宣告
神の警告 2
激流葬 2
奈落の落とし穴 2
サンダーブレイク 2
鳳翼の爆風 1
連鎖除外
リビングデッドの呼び声

リビデはなんかあんまり強く感じないからピンです
というかサイクやらサンブレやらフリーチェーンのいい的だからサイチェンで抜けること多いです(特に甲虫装機相手だと
あと奈落抜きたい....
聖刻相手だとシユウ出されると撃たざるを得ないので微妙だったり(まぁデモチェよりマシ
HERO相手だといいけどアナザー→奈落→デュアスパ→他割られるとか目も当てられない(でも神警も強いとは思えない
ヒロブラ撃てるようになるから結局のところ同じなんだけどね
シャイニングに撃てれば強いんだけど...
正直HERO相手に神警のライフコストはちょっときつい
もっとこう(モンス以外で)効率的に除去できるカードとかあればコメ欲しいですm(_ _)m
結局のところビート系は受けきれるか否かなんだよなぁ

まぁその辺も含めリーダーから意見でも煽るか
あとはひたすら回す
ちょっと楽しみです

今回こうして描いてみたのですが「こうしたほうがいいのでは?」等あれば挙手ではなくコメにてお願いしますm(_ _)m


あー
外が明るい....


ではそろそろ寝ますノシ





P.S.
撫子のミニスリがほしい....
臨時 | コメント:2 | トラックバック:0 |

今月の公認(奈良)

公認大会まとめておこう

3月11日 ひばりや    15時~ スイスドロー
  17日 ひばりや    15時~ スイスドロー
 18日 カード☆スター 12時~ スイスドロー
    スーパーラックス 14時~ トーナメント
  25日 ひばりや     15時~ スイスドロー

20日にピコピコであるみたいなんだがその日はラックスでDMの非公認仕切らないとダメだから出れない...

最低でも13マッチか
頑張れば3月中に30マッチこなせるかも
まぁ全勝って前提だけどねw


そしてここでもう一つ問題ががが

独立するためにバイト始めたけど給料計算をしたところじぇんじぇんお金が足りないことが発覚
現状遊戯王やってる時点でこの収入じゃ無理ゲーですねorz
だ が 後悔はしていない
死ぬまで監禁したいならその代償としてすねをかじり尽くしてやろうではないか
そのためにはまずバイクだなw

頑張ります
死なない程度にw
ではーノシ


P.S.
現在勝率62.5%...
BFだから許してください
臨時 | コメント:0 | トラックバック:0 |

BF優勝してますやん!

遊戯王カード検索さんで検索ってたらまさかの
http://ocg.xpg.jp/deck/deck.fcgi?ListNo=43235

これは非常にうれしい!
新制限になってからの参考レシピがなかったからな

にしても優勝とかマジすごいな....(BF使ってて言うなよw
プレイングと引きが強くないと押し切れない場面多いからなぁ
この人はホント旋風BFに愛されてるなぁ
うらやましいぜ!

メインとエクストラ,サイドまでテンプレ以外全く違うから試しに回してみます
サイドクロウ無しとかすごいな
やはり強謙は2か
やはりサイクロンは2なのか
デモチェはHERO相手だと腐りやすいからサイドもなしか
強脱幽閉聖バリアンチは対HEROか
精神操作と混沌を採用した理由がわからない...
チェンロ2積みだからいらないと思うけどなぁ
あれ蘇生カード止められないからなぁ
サイドゴーズは一回やったけど俺との相性が悪いから入れたくないんだよなぁ(は
HEROに勝てないのは融合先が倒せないのが一番だな
真っ先に思ったのが「モンス一緒じゃん!」でしたw
もしこの方が私のデッキを閲覧していたのならこれほどうれしいことはないですね(ありえないね

サイド迷走してたので今から組み直します
それではーノシ



P.S.
アームズエイドも手放してた\(^o^)/

臨時 | コメント:3 | トラックバック:0 |
| ホーム |