ロリこんの遊戯王記録

ロリさんの遊戯王、日常、時々パズドラ



スポンサー広告 |

6月28日 ええから給料はよ(゜Δ゜) お願いしますm(_ _)m

寝坊乙m9



はい,
今日はbcさんとプラムリバーさん+マジ切れパンダさんとで調整会

まぁ成績だけつ"


ガジェ@プラムさん
××ー 後攻
○×○ 先攻
××ー 後攻

あれ?
後攻弱すぎwwwwww
じゃんけん6連勝...やるっきゃないか....!?


甲虫装機@プラムさん
2マッチやって2勝

あれ?
なんでこんなに環境に対して強いんだろ?w
これはより一層地雷を踏みたくなくなってきたorz


聖刻@bcさん
○○○

1マッチやってもう一回サイチェンしたままやりました
マクロきつかったけど連鎖除外決まってハンド見る→G,ヴェーラー×2
ホネ+グルフ+ギガマン2900ビートで勝ち


最後に
パーミ@マジパンさん
○×○

正直負けるかと思った(^_^;
バック濃過ぎww
サイドお触れを一考させられました(電波


今日でサイドがほぼ固まりました
メインは2枚決まってなくて(リビデと月書枠)
結局月書と砂塵投入
リビデはダブついて役に立たないことが多かったので解雇


さて
構築晒すか(略称御免)
CS前だから自重したほうがいいような気がしなくもないが
どうせ誰も見てないってwwwwwwwwwwwwwww
大丈夫だ,問題ない

メイン40枚

モンス20枚
ダンセル×3
センチ×3
グルフ×3
ホネ×2
ギガ
D×3
ヴェーラー×3
ダムド
開闢

魔法11枚
強謙×3
サイク×3
月書
大嵐
蘇生
闇誘
おろ埋

罠9枚
神宣
神警×2
激流×2
奈落×2
リビデ
砂塵

EX15枚
機雷
虚空
リバイス
破滅
ナイトメア
エメラル
チェイン
ローチ
希望皇

エクサス
赤影
ヴォルカ
始祖
迅雷

サイド15枚
冥府
ライオウ×2
クロウ
G×3
精神操作
連鎖除外
オバスペ
予言
砂塵
幽閉
マイクラ
聖バリ


では解説を...
メイン冥府とかやってみたけどモンス多すぎて事故りそうだったのでモンス以外で残り2枠を考えていました
カーD型なのでありかなーと思ったんですがねぇ
ミラー戦においてあまりにも使えないのでサイドへ
メイン精神操作か月書か悩んだ結果月書に
ぶっちゃけこの二枚は直前まで悩み続けると思う
どっちも採用という思考はナシ
メイン砂塵1はミラーでもしっかり仕事をしてくれました
強脱やらの汎用カードを突っ込んでもよかったんだけど
伏せを濃くしたところで甲虫装機出来なかったら負けるやんということで砂塵
リビデ2枚目はホント事故のもとだから合わなかった
サイドからライオウを入れるデッキに対しては非常に強いけどね(^_^;
あとは闇誘抜きはナシでorz

EXエメラル抜き構築がホント多いけど出せる場面が多いのでそのまま
むしろチェインの方が拝んでないという
ダンセル+センチ使ってチェインとかアド損な感じしかしない
メインに開闢を採用してるから蟻岩土を採用したいですなぁ
ランク3→蟻岩
ランク4→希望
ランク5→始祖
で各ランクに光が存在することになるので開闢が腐る心配がなくなる構築にできるという考え
というか蟻岩土は強いと思う(どういう場面?と言われても困るけどorz

サイドー
Gは3枚になりました
まだ一回も撃ててないけどね\(^o^)/←オワコン
クロウはピン挿しに
甲虫装機に対してはその場凌ぎ程度と思ってるので
あとは地雷に刺さるカードでもあるので採用しっ放しで
サ イ ド 精 神 操 作 と は ナ ン セ ン ス な 気 が し て 仕 方 g(ry
オーバースペックは強かったです,以上
マインドクラッシュも強かったです,以上
連鎖除外は甲虫装機と聖刻メタには持って来いなので採用
決まれば状況が一転するカードでもあるので採用し直しました
メインサイド砂塵1ずつ構築ですね
やっぱマクロ暗闇ラー怖いので....
ナイトショットじゃだめですね!(たぶん
聖槍は事故要因にしかならなかったのでナシ
次元幽閉は要るカードです

以上
まだ悩んでるところとしては
月書or精神操作
Gは2か3か

くらいですな
聖刻とラヴァルと何回かやれば決まると思います
苺さんに連絡しないとね!

プレイングとしては
サイチェンでメインから抜けるカード
ライオウの使い方
くらいでしょうか





では最後に....
BF使いたい....(ToT)
だから極夜はよ



ふぅ
とりあえず今日仕事なので寝ますわ
書くこと書いたし

では今日はこの辺でノシ



P.S.
異世界の聖機師物語のDVDでも買うか
あとプラムさん野菜ありがとうございました^^
bcさんカステラありがとうございました^^
そしてみなさん忘れ物には注意しましょう!byラックス店員
日常 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |
