ロリこんの遊戯王記録

ロリさんの遊戯王、日常、時々パズドラ

8月4日 休みの日の過ごし方がへたくそすぎる件について

酒飲むか寝るか
外に出ない限りその二択しかないです

というわけで今日京都の開放に行ってきました
レポ書いときますね

非公認大会 スイスドロー形式 参加人数12人?
使用デッキ 旋風BF

1回戦 墓守 ○○ー 後攻

モンスセットでターン回ってきたから蒼炎で容赦なくパンチ
まさかのて偵察者で顔が青ざめるwwwww
ネクロバレーが1枚も出てこなかったのでシンクロエクシーズでごり押し

ヴェーラー開闢抜き
サイドの幽閉3枚が輝いてけど偵察者のせいでアド差が開く開くwww
ゴドバ撃ったら賄賂撃たれるわ
アンチ撃ったらスタロ飛んでくるわ
ナンテコッタイ\(^o^)/
賄賂3積でした←これも顔真っ青w
王家の生贄も決まりました,はい
最後はお互いモンス引かずに俺嵐からの蘇生月影+精鋭で勝ち

ではここで

《デルタ・クロウ-アンチ・リバース》
通常罠
自分フィールド上に「BF」と名のついたモンスターが
表側表示で存在する場合のみ発動する事ができる。
相手フィールド上にセットされた魔法・罠カードを全て破壊する。
また、自分フィールド上に「BF」と名のついたモンスターが
3体存在する場合、このカードは手札から発動する事ができる。
※遊戯王wikiより引用

今期はコイツの可能性を非常に感じております
活躍は後程....
あとはいきなり墓守とかマジで焦るからやめてくださいorz


2回戦 HERO@bcさん ○×× 先攻

おいいいいいいいいいいいいいいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ふ ざ け る なwwwwwwwwwww
とか言いつつ1戦目はしっかりと取りました
先攻アンチセットで相手のエンドフェイズに伏せ2を吹き飛ばす
ダマスカスさんも大活躍!
ルーラー死ぬけどそのあとダムド+開闢(+蘇生)でゲームエンド
クソゲーです,はいorz

ライオウ入ってくるので強謙旋風抜く
ヴェーラーはカリバーやらブレハやらを邪魔できるので入れっ放しに
死にたくないしね!
あなざーねおすつよかったです
クロウ入れたけど序盤で引くなんて.....邪魔過ぎ!!
主力引かずに打点負け

ゴーズ引くタイミングが神過ぎるロリこんさん
ないわー(´Д`)
フォトスラビートでアナネオ圏内に
そして案の定,彼でダイレクト喰らって死ぬw

月影結構引くけど蒼炎黒槍精鋭引かないから火力が出ない....
極夜はいい感じでした
2戦目以降も相手警戒してきます,が
HEROの場合ヒロブラやらがあるので気にせず殴ってくることも多いようです
ヴェルズの場合だとダメステなんで聖槍聖杯で割り込んでくるので攻撃の抑制にはならない模様
めっちゃ精神削った1戦でした


3回戦 兎ジュラック ○○ー 先攻

ハンド事故っててカバで3400持ってかれるw
けど伏せ剥がして蒼炎で頂き東雲よんでエクシーズ
1700ラインはやりやすい(*´∇`*)
警戒すべきはセイバーとEXだけ
兎にはヴェーラー投げつけてゴリ押しビートで勝ち

先攻ラギアハイハイ
に対してこっちは4伏せ(幽閉幽閉サイク強脱...ステキやわぁ)
と思ったらもう一匹兎飛んできてセイバー×2+ラギアが殴ってくる
セイバー1体に対しての幽閉が通ってラギアの攻撃に対して強脱→ラギア効果→幽閉
残ったセイバーは自害で相手場モンスなくなるww
キモチイイぃ.....
で,グアイバ出てきて蒼炎出したら召喚反応系なかったので効果で疾風ss→BFアマド作る
す る と
まぁ戦闘を主としたデッキからしたらあまりにもきつかったようでそのままビート
最終的に相手2伏せこっち神宣+アマドに開闢出すと神宣→神宣当てる
激流なかったのでダメ押しの極北追加でオラァ!!ちなみに残りの伏せは月書でした

やっぱビート同士でぶつかり合うのは難しいな
言うてラインが1700やからホントやりやすかったけど
ヴェルズ,HEROはまた違ったビートだからね
にしてもアマドが思いの外強かったのでびっくり


で,ここで全勝がbcさんのみになったので急遽3決をすることに
そんな中2-0,1-2,2-0の私と同じ戦績の方の2人が2位3位を決めることに

2決 甲虫装機 ○×○ 先攻

キタキタキタアアアアアアアアア――――――――――――(・∀・)―――――――――!!!!!!!!!
待ってたよ甲虫装機!
正直結構気持ち的には弱気になってしまったけどでも武者震いがしましたね
初手ハンド月影極夜極北東雲旋風嵐ェ......
下級だらけやないか!おい!!
だがしかし
そんな事故なんて日常茶飯事なんで普通にプレイするロリこんさん
嵐からの旋風月影で極北サーチで月影ビートオラァ
センチ出てくるも極夜で迎撃
そのまま(色々省いて)ビート勝ち
デッキに対して言うことなど何もないわ

まぁ十中八九ライオウ入ってくるから強謙旋風抜き
ヴェーラー3クロウ3で邪魔しつつごり押しでさっさと勝負をつけに行く
奈落入れっぱなしにするか迷いました(結局抜いた←これが敗因かと思われ
甲虫装機の効果にチェーンでクロウ飛ばしてハンド公開→蘇生開闢激流ェエエエエエエ((((((;´Д`))ガクブル
甲虫装機引いてもホネグルフないから大地の騎士作ってゴリ押ししようとしたけど
案の定,センチ召喚に合わせて激流デスヨネー
挙句ライオウ出てきて開闢わはー(*´∀`*),死亡

サイチェンで極北1となんか覚えてないのを抜いて奈落入れ直す
もち幽閉2入ってます(対ライオウ,カーガン
蒼炎ダムド開闢一切引かずに月影を極北で釣り続ける作業....
甲虫装機でてきたらヴェーラークロウであしらう
リビデにクロウ当てれたのは強かった
相手強謙→リビデ加えるもトップ嵐で全部掃除
そのまま極北1200月影1400でビート勝ち

なんか甲虫装機相手なのに常にアド差が上だったんだが....
なんというか非常にキモチイイ(*´∀`*)試合でした

結果2位
トリッキーウルトラもらいました
ラックスの在庫がないので流しますorz
全部魅力的だったけど優柔不断で選べそうになかった(ヴァンガを選ぼうとしてたw)ので在庫の無いトリッキーを選択

一応レシピ描いておこうか

メイン40枚
モンス20枚
東雲
極北×3
疾風
極夜×2
月影
精鋭
黒槍×3
蒼炎×3
ダムド
ヴェーラー×3
開闢

魔法10枚
強謙×3
サイク×2
旋風
大嵐
月書
蘇生
闇誘

罠10枚
神宣
神警×2
奈落×2
ゴドバ×3
アンチ
強脱

EX15枚
カタス
アンドロ
BFアームズ
ブリュ
大地
黒薔薇
BFアマド
スタダ
スクドラ
交響魔人
ローチ
コーン号
希望皇
パール


サイド15枚
クロウ×3
ゴーズ
マイクラ×2
聖バリ
幽閉×3
連鎖除外×2
予言
激流×2


まー
いい感じなんじゃないでしょうか
それでもメインから中途半端にビートを見てる感が否めないですが....(^_^;

サイチェンではHEROも甲虫装機に対しても10枚ほど入れ替えたりします
ライオウは自分に刺さる上に召喚権争うのでマイクラに変更
メインに入ってたスタロは嵐撃つときは1伏せでも撃ってくるので抜きました
あと強脱1枚が何とも言えないイライラ感を放っています
んー
先攻後攻時に入れるもの抜くものさえ間違えなければ今の環境でも戦っていけると思いました
まぁ相手のプレイングがデッキに伴ってなかったじゃんなんて言われると否定できないですけど
ぶっちゃけ全く満足してないのです,はい(楽しかったけどね^^
これからはプレイングを固めていくのと読みあいに勝つこと,色んなデッキカテゴリとやり合うことかな
まだ焦る時間ではないから常に遊戯王やることを意識してCSに臨みたいです

まぁこんなもんかな
明日はラックスで公認だから頑張って起きて出ますw

では今日はこの辺でノシ
bcさん今日はありがとうございましたヽ(´∀`)ノ







P.S.
なんかオクするのめんどくさくなってきたw
続きを読む
レポ | コメント:4 | トラックバック:0 |
| ホーム |