ロリこんの遊戯王記録

ロリさんの遊戯王、日常、時々パズドラ



スポンサー広告 |

そろそろエクストラパックの季節ですね

みなさん,お財布は膨らませておりますか?
10/13にエクストラパックが発売するそうです

と,言ってみたものの収録カードをろくに知っていない知ったかがここに居ます
ので軽くおさらいしておきましょう(自分のために

1パック10枚入り
1ボックス10パック入り
全42種
ウルトラ6種
スーパー6種
レア10種
ノーマル20種
値段300円
EXTREME VICTORY~ORDER OF CHAOS

ウルトラ枠
輪廻天狗
魔界発現世行きデスガイド
終焉の守護者アドレウス
エヴォルカイザードルカ
六武衆の影-紫炎
オレイカルコスの結界

その他は探してください
このウルトラ枠は確定....なんですかな
問題は各レアリティの封入率
その辺はフラゲ待ちですかねー


ちなみにラックスは鬼の数を入荷予定
具体数は言わないけどねっ☆
恐らく前日出しもするのでほしい方は是非ラックス橿原店へ!
具体数はわからないけどねっ☆

今の私ならすねて買い占めることができます(狂気)
まぁ海外新規だらけなので剥く楽しみはすごくありますねwktk

あー
発売が待ち遠しいぜぇ....


そうそう
同日にバトスピの新弾も発売するそうで
しかも事前予約特典として道化姫トリックスターのスリーブが付いてくるそうで
普段のラックスではトレカの予約受付はしてないのですが今回は受け付けているそうで
しかも残り予約枠が10箱だそうで
でも一人2箱までだそうで

買うか迷ってます,はい←バカ


お金があるからと言ってデッキ作ったりせず米版の資金に充てていくぜよ
どうせ飽きてすぐ売っちゃうし
困ったもんだぜー←バカ


土曜は17時から仕事だから大会出るかビミョーだなー
日曜休みだからそっちの方に集中するかも
イクラさん無名人さんきゃのそるさんはCSでいないけど...


では今日はこの辺でノシ




P.S.
週5になったおー
でもきついおー
だって水曜大会だもー
日常 | コメント:2 | トラックバック:0 |

わーい!給料日だー!


いつもなら騒いでいるところですが
今はそれどころではないです

前回散々言ったので自重いたしまする


「フラグはヴィンヴィンだ!あとはへし折るだけよ!」



水曜休みだったのでラックスの非公認出てきました

参加人数10人くらい
使用デッキ カラクリ


1回戦 ○○ 先攻
ビースト強かった


2回戦 カオスドラゴン@プラムリバーさん ×○× 後攻

超変化祭りでごり押されて七つ神警やら腐りまくって死亡

七つやら決まって勝ち

お互いがば伏せスタートで224と蔵引いて224召喚スタート
236召喚に超変化→サイク超変化→サイクでゴリ押しする(というか初手サイク3七つ1モンスなし
無零+919ではんぞー守備で喰ってギアギガント→224回収エンド
返しサイクで聖バリ射抜かれ(残りは七つ)まさかの天地開闢さんちーっす!
負け...


3決 カラクリ@無名人さん ○○ 先攻

普通に展開して勝ち

サイチェンやらプレイング悩みまくったけど
結局,嵐→サイドラ→3体吸収→4000キメフォでゲームエンド


結果3位


まぁ勝ったっちゃ勝ったけどサイチェンで抜くカードがムズ過ぎてやばい...
簡易融合と解体新書は候補として挙がってるけど後が何とも言えぬ
あとはモンス事故起こした時のプレイングがやばいくらい難しくて結果ゴミ過ぎてヤバいヤバいー
でも回し方,展開の終わり方が見えてきた感じがする
自分好みに構築変えていく調整す(る間に回し方わかってくるはずであ)る時間がほしいなーなんて

BFは魔デッキ打てるようにいろいろ考え中
ドイツ版のシロッコスーがあったので購入予定
あとヴァーユ1stレリーフもついでに

給料なんてなかったんや~(白目)





寝よう寝よう


インスタントラーメンを炊き込みご飯風にしてみたらおいしかったぜ!
オススメーんなので是非どうぞw


では今日はこの辺でノシ



P.S.
問答無用で最高レアリティ買ってたけどウルトラってよく見たら結構きれいだなって気付いた
レポ | コメント:2 | トラックバック:0 |

iphone5は縦に長いそうですね

ちなみに私は4Sです,ソフトバンクの
もう一つ言うとソフトバンクは他社(au,ドコモ)に比べ電波の届く範囲やら強さがゴミ過ぎて話になりません

オススメはauでiphone5を買うことですね
料金プランはわかりませんが,無料通話やらのオプションがすごくいいので(昔は)
私も隙あらばauに変えようかと思ってます(元au
ついでにネット回線も


そういやJspeedさんがついキャスでカラクリとTGの紹介をしていたそうで
イクラさんが(興奮して)
「勉強になるから見るように!」
といった感じの置手紙と共にスカイプにリンクが貼ってありました

個人的にはかなり漠然としたイメージしかなかったですが
気が付いたら全部見ている自分がいました(現在AM6:00

好きと嫌いをはっきり言う人だから面白かったですね(上から目線
とにかくライオウ3枚突っ込んでデッキ回して合うのを探してるってのは
ホントにうらやましい環境にいるなぁって思わず独り言で出てきたり
それだけ遊戯王出来る時間があるってことですね(若干嫉妬
まぁ言うて私ももっと遊戯王出来る時間を作れるのですが
さすがに睡眠時間削ってまでやってると仕事に支障が出るので
それこそ本末転倒かなと消極的な結論に達してしまいました


んー
なんというか....
仕事やめたい



ホント何度も言ってますけど週6出勤2人で回すとか無謀にもほどがある(ここから愚痴モード
人使い荒すぎ
それで売上やら接客やらどやされてたら精神的にも持たなくなってくるって
ぶっちゃけ深夜コンビニ週2で生きていけますから,はい
わざわざ安時給で体壊れるまで働き続けるとか内定蹴った意味よ

なーんて
言ってもしゃーないけど
まぁさすがに来月も週6やったら文句言うけどね
それ通らなかったらもうやめるわ
他のメンバーはモチベ低いしやる気感じられんし
って言ったら瀧本さんにもうちょっと優しく見てあげてって言われたわ
「ものさし短い」やって
いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや
そこじゃないって
俺の倍くらい長く入ってる人間が何故俺より仕事できないって話
単純明快気分爽快
まぁ約束はしてるからそれまでがんばるしかないけど
正直あまり期待できないし
何よりもレベル低すぎて話にならんしまとめて怒られるこっちの身にもなってほしい




...........
気付いたら結構書いてたね(^_^;
申し訳ないっすm(_ _)m
情けないけどほんとうんこが多くて情けない....

あーあーあー
もうやめやめ
寝て喰って忘れよう

では今日はこの辺でノシ

もうちょい遊戯王に集中したいね





P.S.
CS出たい~!!
日常 | コメント:6 | トラックバック:0 |

土曜ラックス非公認

「パラディオス使いたい...」
なんておバカなこと言ってあやうくHEROを買いそろえる所でした←バカ

デュエリストエディションで再録されたライトロードのパーツを地味に回収していたので
ライトロード作ってみましたの巻

まぁ最近はCSに出る機会がないので今持ってるカードでデッキ作って回してます,はい
浮気でもなんとでも行ってください
週6で大会どころではないロリこんさんにとっては聞く耳持たず状態なんで効果ないです

というわけでレポー

土曜 ラックス 非公認 昼

1回戦 セイクリッド ××

プレアデスビートうぎゃあああああああ
伏せないから相手ガンガン回る

プレアデs(ry.....


結果1オチ

プレアデスってこんなに強かったんだね!(震え声)
まぁフリー全くしてなかったから当然と言えば当然の結果ですな

で,
懲りずに夕方もこれで

1回戦 ガジェ@ナッツさん ×○×

当然伏せもなくハンドフルモンSSモンスなしで積み

相手4伏せしてきてトップ嵐で神宣あると思いきやそのままマクロごと吹っ飛ぶ
ここでアド差付きすぎ+SSモンス展開でごり押して勝ち

相 手 は 「 血 の 代 償 」 を 発 動 し た
目の前が真っ暗になった

結果1オチ

この後フリー何回かしたけど勝率が五分五分といったところなので解体するにまではいかない結果に...
んー
カオスドラゴン(特にエクリプス→裁き)の機構を取り入れた方がもっと効率よく回せるかなーと思ったり
闇候補で何を入れればいいのかビミョーでぼんやりしてるから
もっと回してみて調整したいというのが感想ですな
一番の問題がサイチェンわからんwwww
ライロの絶対数を変えるか否かさえ分かれば何とかなりそう
あとはウォルフを落とすセンスやね!(白目)

しばらくはライロかなー
BFは地道に米買って揃えていってるんでこの際全米になったら解禁かなーなんて言ってみたり
本音はフリーであろうが大会であろうがハンパなく精神すり減るから(ry...orz
BFファンの方,申し訳ないですm(_ _)m
でもやめるわけでも飽きたわけでもないです
最終的にはBFに戻るんでw

カオスデッキが流行ってきてるんで個人的に好きな環境になりつつあるので楽しいですね
ああいうSSモンスを展開していくデッキが好きですね(ここから余談モード
よく作っては解体するラヴァルやカラクリとかもそうですね
まぁ残念系プレイングですべてオワコン化するんですけど(^_^;
だいたいのカードが揃ってる(はず)なので他のカオスデッキにも手を出してみるかもしれませんね



......(実は朝の5時まで瀧本さんと西村さんとでファミレスで飯喰ってたなんて言えない....

えー
眠いんで寝ます,はい

明日は売変やでー
最近更新サボりまくってるんで価格変動について書けたらなーなんて思ってたりします

では今日はこの辺でノシ






P.S.
エクストラパックはガイド出るまで箱買いやでー
そして不要なカードは是非ラックス橿原店まで(宣伝w
レポ | コメント:0 | トラックバック:0 |

9月17日 一つ山越えたよ

仕事のことです,はい

ニートに戻る日は近いな....(ざわぁぁぁ...





そういやナイフCSなんてものがあったなー

使用デッキのレシピを想い出がてらに書いておこう

旋風BF

メイン40

モンスター18
シュラ×3
ブラスト×3
ゼピュ
カルート×2
ゲイル
ブリザード×3
コチ
ダムド
ゴーズ
ライオウ×2

魔法11
強謙×2
サイクロン×3
ブラホ
大嵐
蘇生
闇誘
旋風
月書

罠11
神宣
神警×2
激流×2
奈落×2
ゴドバ×2
聖バリ×2

エクストラ15
キメフォ
アンドロイド
カタストル
BF-アームズ×2
大地の騎士
黒薔薇
BF-アーマード
星屑
ヴェルズナイトメア
マエスト
ローチ
コーン号
ショック
ホープ

サイド15
クロウ
G×2
パキケ×2
サイドラ×2
強脱×3
幽閉×2
ソウルドレイン×2
マイクラ


結果 養分




という夢を見たのさ!w

目覚めたらそこは大阪のカードショップ内のデュエルスペースでした

しばらくCSに出ないのでいろいろ作ってみようかなーなんて浮気してBFに戻ろうと思ってます
そして何よりもガチ週六なので本格的に遊戯王離れになりそうです
と言ってもカードショップにいるわけですが(^_^;


一応大阪に来たんで公認出たりしましたけど
聖刻のカードパワーにねじ伏せられました
わかったことはパキケ強い,やっぱゴドバ3枚必要,ライオウはメイン 枚数は要相談,メインブラホはありってとこですかね
問題は眠すぎてプレイングがゴミなこと
次CS出るときは前日も休みます
調整のためではなく寝るためにです

ここで一つ
ラックス橿原店トレカ部門はスタッフを募集しています

これでいいでしょうか
人増えない限り私はこの先ずっと週六だそうです(白目)

そんなのやだぁ~
死ぬぞ,このままだと(いや,真面目な話


もういいや
倒れてから考えよう(思考放棄もええとこw

では今日はこの辺でノシ







P.S.
あのオムライスが衝撃的すぎて今作ってます
日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

9月9日 ねむい

なーでこーだよー



はい,
土日が休みだったので大会出まくりです
結果は惨敗でしたが....

こんなんでホントにCS大丈夫なのかよ....

今更ながら不安要素が膨らんできてうっとうしいです


土曜夕方ラックス非公認

1回戦ラヴァル ○○

相手安定のカーDスタートを切るが伝導場引かずにシュラビートで勝ち

爆発やらで無理やり展開するもマグマックス入れてなくてゴーズケアできずにいたので時間稼ぐ
一旦除去されるけど相手伏せなかったから蘇生ゴーズ→ゼピュで戻すプレイング
アンドロ追加してさらに遅延,というかゴーズ出しやすくする
でもそのまま下級殺せずにサンブレ当てたりしてたのでアド差広がり過ぎて勝ち

先週戦った子だったけどリベンジならず
むしろストで勝てたのが不思議である


2回戦ガジェ@ナッツさん 負け

プレミやらダムドの出し方ミスったりとかしてハンド強かったけど負けた
精神的に結構きつい...

2落ち


ガジェとは基礎パワー勝ってるから何とかなるんじゃないのとか言われるけど
何とかしてくるのがガジェなんでしょっていう

ガジェ棒立ちとかありえないから

しょんぼりはしてるけどまだあきらめてませぬ



日曜はピコピコで公認あったので行ってきますた

ピコピコ公認

1回戦 聖刻 ××

モンスセットでターン回ってきたからシュラで殴る
ったらライコウでびっくり
この時にエレキテル落ちて聖刻と判明
ガン伏せするけどサイクナイショでめくられる
聖刻のリリース先がなんとトライホーンドラゴンで最終的に不乱健でてくる
不乱健がきつすぎて負け

まさかの裂け目張られてカルート,G腐る
殴ったらトラゴ出てきてケアできず負け

1落ち


プレミ大杉わろた
話にならんわ
一応正解のプレイングは負けてから気付いたけど
それだと遅い
今回は打点負けはしなかったけど不乱健きつすぎ...
表側カード全部止めるとかアホだろマジで


夕方 ラックス非公認

1回戦ジャンド×○×

先攻クェーサーハイハイ

カルート2枚オラァ

残りライフ2100でハンドカルート2枚あったけど
黒薔薇からのデブリ→ライコウ+ボルちゅうでスタダで死亡

1落ち


昔のイライラが込み上げてくる一戦でした
やっぱクロウいる?
なんて思わされたり
こうやって負け続けると賢者思考がぐるぐる回って本来入れるべきカード見るべきデッキカテゴリが
曇ってくるからもう大変

これから土曜日まで連勤なんでデッキに触れる機会はほとんどないでしょう

いつもながらストレスのたまるデッキですわ

まぁメインは納得してるんであとはサイド
エクストラはスタダ入れるかとキメフォどこ入れてスタートするかぐらいですな


仕事終わりにイクラさんの家に行って少し調整に付き合ってもらうのも考えています
まだ本人に言ってないけど....



11時間くらい寝たけどまだ眠いんでぎりぎりまで寝ますわ

では今日はこの辺でノシ





P.S.
カルート引く才能はある しかも2枚 ただそれだけ
日常 | コメント:2 | トラックバック:0 |

9月4日 年下の先輩「ロリさん痩せました?」

痩せたんじゃねぇ!
やつれたんだよ!

その方は2週間ほど帰省していたそうで
今日久しぶりに顔を合わすなりいきなり言われましたわ


これ以上痩せたら死んでまうわ!ww


はい,
ラックスの買い取りチラシ配布してますので皆さん是非他店と見比べてやってください
恐らく勝てます,十中八九
でもみんな意外とレジ上と正面に張り付けてある買取ポップ見ないんだなーって思ったり
あそこは特に重要なんでしっかり目に焼き付けてください!
あれ作ってるの私なんで(^_^;
値段を決めたのも私だ!キリッ
特に今週の価格変更はめっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっちゃ多かったです
正直死ぬかと思ったし,若干飽きてたw
なーんて言わないけどね!(白目)

相変わらずガンマンやらは売切れて困ってます(´・ω・`)
なので今,1000円買い取りしています(ホントは850円買い取り
ので,アビスライジングむいて当てるもよし
売って資金にするもよし
とにかく売ってくださいm(_ _)m
他には
メガロアビス 1800+200円
ムーラングレイス 100円
シャークドレイクバイス ウル,レリ共に 350円
ガーンデーヴァ 200円
クサナギ 80円
ダイソン ウル150円,レリ110円
ゲノム ウル,レリ共に 100円
聖衣 200円
買い取りと...んー
一部除きまぁまぁアドが取れるパックになってきましたのでぜひどうぞー(`・ω・´)
というか買い取りチラシに全部載ってます,はい

詳しくはお店に来てねっ!キラッ←全投げ

まぁ個人的な意見で言うと
買い取り値段は割と高くなってきてるから投げやすくなったかな
あまり待ちすぎると一気に落ちたりするときがちらほらあるから売るときは腹をくくろう
なんか株やってるみたいw
やったことないけどww

ぐらいかなー

まぁ明日は水曜日やから人も来そうやし早めに行ってデッキ回しますかー


では今日はこの辺でノシ







P.S.
ヘルメットがフルフェイスになったおー
日常 | コメント:2 | トラックバック:0 |

9月1日 相変わらず給料のほとんどがカードに費やされるオチ

9月のナイフCSに行く気まんまーんということで旋風BFの調整がてらにラックスの非公認に参加
というわけで遅くなったけどレポー


昼の部
一回戦 覚えてないorz

二回戦 暗黒界@イクラさん ○××

あんま覚えてないけど勝ち

フラン健さん強すぎ....

上に同じく

またイクラさんに屈する,2落ち
打点が...
でも墓穴→カルート墓地へ→お互いドロー→カルート素引きww
カルートの初手率と素引きセンスはあります
でも他のBF引かない....



夕方の部 本領発揮
一回戦 ジャンドもどき 後攻 ○○

サイドの無いジャンドなど敵ではないわ
シュラカルート祭りでごり押して勝ち

先攻異次元の精霊召喚→ワンショットロケットss=フォーミュラ+2伏せエンド
さすがに2伏せにはビビったけどハンドがモンスターパラダイスになってたので行くしかなく...
シュラ召喚通る,シュラ攻撃通る,シュラ効果発動通る,ゲイルss攻撃通る,メイン2黒薔薇ss通る,ぼかーん
どういうことだってばよ!!!!!
でもジャンクウォリアー+ドッペルトークン×2+ボルトねずみの攻撃はさすがに死ぬかと思ったけど
伏せがなかったから極北からの超展開でちっさいのタコ殴りにして勝ち

実はこの人ラックスの元店員(私はあまり好きではありませんでした,なんてことは言わないけどねー\(^o^)/


二回戦 六武衆 後攻 ○○

先攻シエン2伏せエンド
え?え?ん?お?
なけなしのゲイル召喚→まさかの通る,効果発動シエン半分→まさかの通る
じゃあ攻撃だー!「あ,幽閉で」うぎゃあああああああああああああああああああああああああ
BF唯一のssできるレベル3チューナーがっ!!ナンテコッタイ\(^o^)/
六武衆の理でシエンのリセットを神宣当てる
それが効いたのか相手ぜんぜんモンス引かず,モンスパラダイスの私は毎ターン投げつけてゴリ押して勝ち

初手カルート+ゴーズの強ハンドでビビる
相手ライブラ+シエンでブラストに攻撃してきたけどカルート使わずにゴーズ出す
メイン2でまさかのヴォルカ飛んできて2700ばーん\(^o^)/死ぬ死ぬwwwww
ガイドラに変わってエンドされるけどトークンとゲイルでネチネチ戦う
ゲイル攻撃に対してカルートで迎撃しまくりライフ差が縮まり,相手ブラフばっかだったらしくそのまま押し切り勝ち

マクロ伏せてあったみたいだけどなんで発動しなかったのかは不明
「攻撃宣言時,ダメステ,計算時何か?」といちいち確認しまくったけどそのマクロ一度も拝むことはありませんでした


三回戦 ラヴァル 後攻 ○×○?

先攻伝導場でラヴァルと分かるがかなり焦る
あんま覚えてないけど勝った(思う)

爆発ゲー(だったと思う)

最終的にアド差4とかになってこっちハンドゴーズサイクで相手爆発2枚くらいで
これは死んだなと思ったけどまさかの強謙発動→嵐ハンドにで生き延びる,モンスセットでエンド
トップなんか!ドロー.....ブリザード!!!!
ここぞいうとき引くのがロリコンですよ!
相手ライフ2200サイクでブラフ割ってブリザード召喚シュラss→アームズss
伝導場で侍女を2枚しか落としてなかったから十中八九侍女と予想して攻撃....侍女でした
そのまま貫通通って勝ち

いやぁ...まぁ死んでたけどね
アームズで殴った時に相手「あっ!」って言ってましたよ
まぁでも嵐ハンドに加えたから壁立てとけば次ぶっ放して勝ちだろという勝者の余裕というのを見ている気分でした
まるでいつぞやの自分を見ているようでした


準決勝 イクラさん 先攻 ○××

やっと先攻
私5伏せ(神宣,激流,激流,奈落,ゴドバ)でも突破されると思ったけど
イクラさんのハンドがモンスターパラダーイスだったので防ぎきって勝ち

フォトスラーTUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE......ぐはぁ

なんで...フォトスラ....そんなに......強いんよ........ばたっ(チーン

聖刻ではなくフォトスラに屈しました
というか私イクラさんに弱すぎでしょ
何やっとんよ...

結果3位

まぁ成績残ったっちゃあ残ったけど満足はしてないです
サイドは大体あってきましたが微妙に悩んでるところがまだあったり
連鎖除外がほしい!って時があったのですが
増殖するGと比べればゴーズブラホ入ってるかし,どうせ引くならそっちの方がいいかもねーという脳内議論
DDクロウも入ってるし水精鱗にも効くしカルート素引きしやすくなるし
相手が本気でワンキルなり動いてくるならこっちの伏せを全部剥がすか無視するかで削ってくるので
伏せはあんまし意味ないかなーって思うのが最終的な結論ですかな
正直旋風のサーチ先やシュラのリクル先をデッキに残す必要はないと思ってます
確かに旋風は強いです
でもカルートが2枚になったので当然警戒されるので戦闘を行いづらくなります
こちらからの戦闘となると聖バリの緩和,甲虫装機ほぼ消滅ということで
メイン幽閉,聖バリの採用が高いのでそれを踏んでモンス維持できずに負けるということも考えられます
環境的に厳しいことには変わりありませんが今季はより上位に食い込みやすくなったと思います
このチャンス,逃しませんぞ!
トリシューラ,ブリューナクとエクストラの主力たちが逝ってしまいましたが
メインのカルートが2枚になったので希望はまだあります
問題はブリザードで出す先の選択ですね
メインはほぼ決まり,エクストラは種類と枚数要検討,サイドは要る要らないカードの選別中
といった感じでしょうか
まぁいつも通り調整の時間は人より少ないというとことになってしまいそうですが(^_^;
それでも今回の非公認は少しだけ自信につながりましたね(相手がプレミに気付かなかったことに助けられることが多かったというのは事実

構築少し変えたのでレシピ載せておきますね
まだ調整段階ですけど(^_^;
一応元は最近入賞した旋風BFのレシピからスタートしてこうなりました
といっても自分が使いやすい構築にしただけですけどね(^_^;

メイン40枚
モンスター18枚
シュラ×3
ブラスト×3
ゼピュロス
カルート×2
ゲイル
ブリザード×3
コチ
ダムド
ゴーズ
カーD×2

魔法11枚
旋風
蘇生

闇誘
ブラホ
月書
強謙×2
サイク×3

罠11枚
神宣
神警×2
奈落×2
激流×2
ゴドバ×2
強脱×2

EX15枚
キメフォ
カタス
アンドロ
BFアームズ
ガイアナイト
黒薔薇
BFアーマード
星屑
ナイトメア
ガンマン
マエスト
ローチ
コーン号
ショックルーラー
ホープ

サイド15枚
パキケ
スノーマン×2
サイドラ×2
増G×2
DDクロウ×2
ソウルドレイン×2
次元幽閉×3
黒角笛


とまぁこんな感じですわ
BFの強味でもあるゴドバは2枚でにしました
ゴドバが3枚あれば....なんて場面は今までなかったのと
BF立ってて伏せあればおのずとゴドバを警戒してくれます
メインゴーズはビート系に強いのと嵐からのワンキル阻止に
まぁ引かなきゃ意味ないけど,ヴェーラーの代わりって感じですかね(役割違うけど)
カーDは召喚するモンス多いから悩んだけどメインヴェーラーが減って通りやすくなったので採用
枚数は要検討中
メインブラホは意外に強かったです
BFには除去しにくいモンスが多すぎるのと実際に使ってみて強かったので採用
強脱も同じ意味で採用
でも弱い場面がちらほらあったのでちょっと枚数検討中
エクストラのBFアームズ2枚目と天狼王,10月に出るオリエントンの採用を検討中
環境的にナイトメアが刺さるデッキが増えたのとローチといろんな状況に対応するために採用
サイドはなんかめちゃくちゃ感が否めない....
クロウとソウルの合計枚数は4,5枚に決定
手札誘発結構入るので増G×2も決定かな
あとは検討中
とりあえず入れたっていうのが気に入らないので自分に合った構築に仕上げていきます
環境が変わる前に...



あー
書いたよー
すでに3日だよー
2日は寝落ちして仕事ミスって深夜旧友と飯喰って帰りにヘルメットもらったおー

眠い...

では今日はこの辺でノシ










P.S.
社会人はきついけど給料の差はすごいです
レポ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
