ロリこんの遊戯王記録

ロリさんの遊戯王、日常、時々パズドラ



スポンサー広告 |

俺たちのCSはこれからだ!

チーム配列厨,結果圧敗,解散

BCさんきゃのそるさんイクラさんお疲れ様でした
私はあの後風邪ひきました


10月28日に行われた京都バンズCSに出て参りました
というわけでレポー


使用デッキ ゼンマイ


1回戦 忍者HERO 後攻

相手増援→HANZOスタート
マジシャンセットで凌ごうとするがまさかのアナザー召喚でビビる
途中まで押しつ押されつだったけどデュアスパヒロブラ超融合フル稼働で最後はミラクルで死亡,負け×

サイチェンで次元入れるか迷うけど枠作れたので入れる
デュアスパのコストがリリースなのが仇となりアナザー除外でヒロブラミラクル腐る
ゼンマインビートでライフ削って最後はラビット追加してサレもらう,勝ち○

たぶん忍者全抜かなんかしてると思い後攻なのでスノーマンガン積みにする
ティラスマエスト展開して伏せモンス殴ったら女戦士でティラス死去
マエスト殴ったら強脱で死去
そのあとマイティ作るもヴェーラー撃たれるが相手モンス引いてないらしかったのでマイティで200まで削る
最後に嵐撃ってサレもらう,勝ち○

×○○
逆スト
メイン弱すぎってことだと悟るけどハンター素引きしなかったのはよかった


2回戦 インフェルニティ 先攻

初手フォトスラネズミで何ができるんだよハンドで絶望,1伏せエンド
返し相手サイクスタートで最終的にオーガデーモンガイアナイトまで出てきて諦め
トップゼンマイ引けずサレ,負け×

サイチェンわかりやすかったけどブラホどうするか迷う(結局入れっぱなし
先攻次元張ってエンド
ダグレ召喚して何故か除外しまくる
ダグレ除去してからは一切インフェルニティを拝むことなくアド差を地道に広げてショックゼンマイオーでゴリ押し,勝ち○

後攻なのでスノーマン投入
スノーマンにダグレ突っ込んできてからお互いモンス事故(マジシャンばっか引く)で表スノーマン長生きして戦線維持
しびれ切らしてマジシャン召喚したら秒神警でビックり
相手ダグレ反転からのビートルNSでオーガ出てきてスノーマン死ぬ
返しでEX突入し(相手2伏せ)サイク→オーガ,嵐→バリアで止められて1伏せにビビっても負けるだけなので
蘇生絡めてヴォルカマイティマインマジシャン展開してオーガ焼いて3000突き放す
殴ったら残りの1伏せがくず鉄のかかしでびっくりエンド
相手トップデーモンで興奮
結局デスドラ出てきてヴォルカ死ぬもトップブラホ強すぎワロスで全部吹っ飛ばして削りきって勝ち○

×○○
1本目弱すぎだろ....
2戦目以降のプレッシャーがハンパなかったけど決勝トーナメント進出


決勝トナメ1回戦 六武衆@おすぐさん 先攻

先攻クリッターセット1伏せエンド
相手悩んでドローゴー(カオドラ読み
トップマジシャンですでにシャークあったからG撃たせるために展開しに行くも何も飛んでこずいつもの3ハン決まる
返しサイクで本命射抜かれるも結束射抜き返してその先展開させずそのままゴリ押し,勝ち○

先攻ショック魔法宣言3伏せエンドされる
初手伏せカードパラダイスで逝きかけるも強脱あったのでがば伏せで返す
スタンバイにショックお帰り頂く
サイク砂塵で伏せ割りに行くも諸刃サイク割れて1伏せ(神警)残るが無視してマイン作りに行って最後は本命だったオチ
でもラビットで1800まで削るが相手事故ってたけど結束結束影武者荒行からのシエン出てくるのを神宣で止める
けども師範カゲキヤイチで聖バリ割られてボコボコに(ラビットでネズミ除外してたのでラビット死ぬ
返し残ったトラスタ撃っていつものクソゲーで残りの7900切る,勝ち

○○
また逆スト
ハンドに強脱とかあればG撃たせに行くプレイングしやすいなと思う
トラゴーズのケアも神警じゃなくて強脱ヴォルカ(メイン2でシャーク×2)で何とかなるな
激流奈落は撃てないし聖バリ幽閉だと遅い


決勝トーナメント2回戦 カオスドラゴン@鵺(ぬえ)さん 後攻

初手バスネズミのわけわからないハンドで絶望
相手セットスタートだったのでライコウ読みでバスパンチで当たり,がバス破壊されずカオスパーツ墓地に落ちる
返しソーサラーに神警撃つもガイド→リヴァイとた・け・しで殴られる
たけしでアド差おかしくなって死亡,負け×

メインからGヴェーラー入ってるデッキとか勝てるんかよ....
次元ガン積みで神頼みコース→ガイドマニュファクマニュファクェ....
ヴェーラー怖かったから展開せずにエンド(ここでマイティラビットマニュファク×2→マジシャンシャークサーチで勝ってたかもしれない
またたけし出てきてあばばばばー目の前が真っ暗になった,負け

××
何やってんだよ....
1本目落としてるから慎重になるのはわかるけどチキッてドウスンダヨーって話
他の3人に申し訳ない...

最終結果 ベスト16

はい,まぁ,成績残ったといえば残ったんでしょうが何も面白くないですね,はい
1本目落とし過ぎ
実はスタンバイにラビット戻し忘れるのを2回やってる
さすが対人全くやってなかっただけはありましたね
もろに結果に出てしまいました









(でもでもでもでも)
(一人回しでしか調整してなくて)
(実践は公認で優勝した5回のみで)
(ここまでやれたんだからまだいいのかな)











はい,ただの初見殺しでしたごめんなさい
その後ゼンマイ以外使うかーとため息つくとイクラさんにもっと磨けよ!もったいないと言ってもらえたので
今期はゼンマイで行きます,やれるとこまで,初見殺しで,壁とやっとけと言わるまで...(すでにやってる

BFは今の環境ではちょっときついかな
暗黒界流行ってるし,それメタの次元系もさり気に刺さるしで精神崩壊しそうです
そろそろBF触らないとあれるぎーでそう

でも今回ゼンマイ使ってて思ったのは
「また浮気かよ」
って言われなかったことですね
これ言われなかったからあの微妙に高いモチベを維持できたのかなぁなんて思ったり

もちろんベスト16なんてエントランスに載るはずもなく(なんて贅沢な
一応レシピ載せときますね

モンス17枚
ゼンマイマジシャン×3
ゼンマイシャーク×3
ゼンマイラビット×3
ゼンマイネズミ×2
ゼンマイハンター
魔界初現世行きデスガイド×2
魔界初現世行きバス
クリッター
フォトンスラッシャー

魔法10枚
ゼンマイマニュファクチャ×3
サイクロン×3
大嵐
死者蘇生
貪欲な壺
ブラックホール

罠13枚
神の宣告
神の警告×2
奈落の落とし穴×2
聖なるバリア-ミラーフォース-×2
次元幽閉×3
リビングデッドの呼び声
強制脱出装置
激流葬

エクストラ15枚
発条空母ゼンマイティ
発条機雷ゼンマイン
No.20 蟻岩土ブリリアント
No.17 リバイスドラゴン
虚空海竜リヴァイエール
No.30 破滅のアシッドゴーレム
No.16 色の支配者ショックルーラー
フォトンバタフライアサシン
交響魔人マエストローク
No.39 希望皇ホープ
ダイガスタエメラル
始祖の守護者ティラス
発条装攻ゼンマイオー
No.61 ヴォルカザウルス
迅雷の騎士ガイアドラグーン

サイド15枚
増殖するG×2
スノーマンイーター×3
次元の裂け目×3
砂塵の大竜巻×2
トラップスタン
マクロコスモス
強制脱出装置
連鎖除外

メインは公認優勝したときのレシピを意識して入れる罠の種類を変えただけですね
強脱は暗黒界に対してへぼ過ぎるのでメインに1枚,相手のカテゴリ見てからサイドからもう1枚みたいな感じですね
極力汎用罠はメインに投入することを意識しました
フォトンスラッシャーはクソゲーのトリガーとして役立ちましたがマジシャンシャーク(レベル4)引かない時は残念でした

エクストラはマイン2枚にしてたんですがランク4の選択肢があまりにも狭かったのでホープを戻しました
コーン号の枠も検討していきます

サイド,これが一番の課題でしたね
ビート系・暗黒界・スキドレ・ミラーを意識して作りました
マクロはヤリすぎ byイクラ
Gは最後まで入れるか悩みましたけど結局入れました(カラクリ怖かった
クロウでもよかったなーと後悔しています
連鎖は最近採用している構築を見ていなかったので初見殺しなりの殺し方になりそうだったので採用
ミラーのこと考えて何が怖いかと言えば
マジシャンネズミに連鎖除外かスキドレかいっぱいのドルカくらいだったので(適当


今後について
大和CSに出れたらなーとか思ってます
時間はたくさんありますけどフリー出来る時間は少ないでしょう
メインを一人回しで調整アレンジ→フリー→サイド検討→フリーといった流れでしょうか
特にサイチェン時にin・outするカードを決めておきたいです

課題はメイン(1本目)の弱さ
メインの構築が一番クソゲーしやすいようにできてるはずなのですがサイチェン後の方が動きやすかったりしてました
確かにお互いデッキカテゴリがわからないままでやり合うので動きにくいのもあるのかなと思ったり

まぁこれからじっくり煮ていきます


では今日はこの辺でノシ








P.S.
HYまた買うの忘れたよ...

レポ | コメント:3 | トラックバック:0 |

過去記事見たけど誤字多すぎで申し訳 日曜レポ

すんごい眠かったけどイクラさんからモーニングコール(12時)かかってきたので頑張ってピコピコへ


参加人数30人くらい 使用デッキゼンマイ トーナメント

1回戦 甲虫装機 ×○○ 後攻

相手神ハンドで死亡負け確定でした

サイチェンで暗闇ラー入れときゃよかったーと後悔
相変わらず蘇生カード+制限カード引きまくりの相手に苦戦したけど伏せ全部剥がして2ターンかけてライフ削っていって勝ち

上に同じでヴォルカでダンセル+ギガマンを焼いてライフ差付いてそのままゴリ押しで勝ち

終わった後鞄殴られて2回戦へ(プププ,お子ちゃまねぇ///


2回戦 旋風BF ×○○ 先攻

初手ガイドあったけどハンター引いてしまったからマインエンド
いきなりサイドラ出てきてあばばばばばー
カラクリかと思ったらゴドバ飛んできてBFと判断(びっくりもした
ダムド出てきて激流で流すもまさかの天地開闢さん降臨で諦めゲー
そのまま押し切られ死亡負け

メインからサイドラとかマジキチすぎるやろ....とか思いながらスノーマン3突っ込む←これこそマジキチである
フォトスラで相手伏せモンスをオラァしたらスノーマンでびっくり
ボコボコ殴られるも引き切ったスノーマンフル活用して時間稼いでトラスタスタート3ハンくらいしてアド差付きすぎで勝ち

ライフぎりぎりまで削られるけどトップブラホでしのぐ
相手そのあとモンス引けずこっちは嵐引けずでジリ貧に
全然ゴドバを見ないままパーツと嵐揃ってオラァして勝ち

DDクロウ強かったけど1枚じゃ止まらないよねー
そして除外してもリヴァイで釣ってこれるから....なんか昔を思い出すなぁ(遠い目


3回戦 兎ラギア(ジュラック+ヴェルズ) ○×○ 後攻

先攻兎→ドルカ1伏せエンド(相手こっちのデッキカテゴリ知ってる
ドローで強脱引いてそのままドルカに当てて伏せ割ってオラァ3ハンエンド
そのままゴリ押して勝ち

途中まで押してたけどバスセットとという謎プレイングする
それをグアイバで喰われてラギア飛んできてそこから高打点モンス投げつけられて死亡負け

またしても途中の展開ミスってホープ出てるのにティラス出す
そのままホープレイでティラスが,棒立ちマジシャンがマエストで死ぬ
でも相手ライフ500だったから生き残ったブリリアントとエメラルでボコって勝ち

ハンドアドってあるだけでも十分強いことを忘れてた


準決 忍者カオドラ@イクラさん ○×○ 先攻

先攻クソゲーできなかったしブラフにビビり過ぎた

またしてもブラフにビビり過ぎて嵐どーんダムドぎゃーで死亡負け

ハンデスルートのマイティに命かかったヴェーラー当てられるも蘇生持っててそのままゴリ押しハンデス
アド差すごい付いて返しショック出されるも激流で流してマエストだけ残す
そのまま押し切って勝ち

1伏せにビビり過ぎた
けどハンドにそのあとのケアなかったから展開すらできないからチキらざるを得ないんだよなー


決勝 暗黒界 ○×○ 先攻

神頼みした神頼りの神ハンドで先攻3ハン2伏せエンド
相手1伏せにサイク撃ってそのままゴリ押しで勝ち

サイクで伏せ割って動こうとするも最後の1枚がスキドレで早漏プレイングに気付き負け確定
そのままグラファビートで死亡負け

先攻ショック魔法宣言+ゼンマイオーエンド
返し罠宣言で伏せ全部割って追加展開してワンキル勝ち

結果優勝

水曜のラックス非公認からひたすら一人回しした結果が出たかなーといった感じ
まだ展開するときに考えてしまうからパターン覚えていく課題が出てくる
にしても所々ゴミプレイングがあるからそこ直せばスト勝ちもできたと思う
たぶんこの成績だと決勝トナメには進めないと思う
1戦目を落としたのは相手のハンドが神だったからです,はい
あとはサイチェンでのoutカードのチョイスがなかなかむずかったけど後攻時にゼンマイ減らしてまずった!ってのはなかった
ラビットマジシャンネズミの数は要検討(後攻時
先攻時は全部極力メインに戻してクソゲーできる確率を上げる感じで
あとは裂け目入れるデッキに対してのサイチェンは必ずクリッター抜いてました
使い勝手はやっぱりバスの方が上だからそっち優先しました
最悪ガイド→ガイドでも動くんで
裂け目張ってたらハンデスしにくくなる(マイティ除外される)からハンター抜くことも要検討



レシピ載せときます

メイン40枚
モンス18枚
シャーク3
マジシャン3
ネズミ3
ラビット3
ハンター
デスガイド2
クリッター
バス
フォトンスラッシャー

魔法10枚
貪壺
ブラホ
蘇生

サイク3
マニュファク3

罠12枚
神宣
神警2
激流2
奈落2
幽閉3
聖バリ
強脱

EX15枚
ゼンマイン2
マイティ
リヴァイエール
ブリリアント
リバイス
アシゴ
アサシン
マエスト
ショック
エメラル
ヴォルカ
ティラス
ゼンマイオー
ガイアドラグーン

サイド15枚
スノーマン3
増殖2
裂け目3
砂塵2
ソウルドレイン
予言
トラスタ
グラヴィティ・バインド-超重力の網-2

メインのフォトスラは試験的に入れてみたけどBFとやった時くらいしか活躍しませんでした
先攻クソゲーの補助(兼メインライオウのマジキチデッキ対策)を目的としていたのですが
場にゼンマイン立ってることが多いので見事に腐ってくれました
簡易融合入ってる構築あるので確かに魔法カードなので簡単にモンスを供給でき展開することができるのでアリだと思います
サイチェンで真っ先に抜けるカードでもあるので入れやすいですし

エクストラはマイン2枚目を出すと相手の苦い顔がたまりませんでした,はい,すいません
マイン+ラビットビートは結構強かったので減らす...のはどうだろう...

サイドはG入れるデッキとやってないからなんとも...
ピン挿しのソウルドレインはよくわかんないです
暗闇ラーでもいいかもと思いました
どうせ割られるしトラスタススタートならガイド腐らないし
相手ターンに発揮すれば問題なし
よくわからない物入れ過ぎなんで時間ないけど吟味していきます



....ほとんどツイッターにかいてしまった上にこの記事書いてからかなり時間が経ってしまったぜorz

BFは暗黒界減ったら使います
戦闘はできんはハンドのカルート射抜かれるわでやってられないので(^_^;


では今日はこの辺でノシ







P.S.
いろいろ考えすぎて知恵熱出るとかどんだけバカなんだよw

レポ | コメント:2 | トラックバック:0 |

水曜レポー

相変わらずのBSユーザーの多さ....
マジ動物園ですぜぇ(^_^;


で,それ終わってから非公認
参加人数10人くらい 使用デッキゼンマイ

1回戦 カラクリ ○×○ 後攻

先攻だったら2ハンだったなーと思いつつドローハンターェ....
相手モンスターパラダイスで事故ってたらしくハンデスしまくって勝ち

無零怒効果にGで止めるけど3伏せエンド
確実にスタロ臭がして嵐撃たずトラゴあったからドローゴー(初手トラゴシャーク神警サイク嵐とか)
返しトラゴ出して生き延びたけどサイクで強脱射抜いてしまってトラゴ戻ってきて諦めモード
相手場が無零怒無零怒無零兵+5伏せoh....
そのまま押し切られ死亡,負け

先攻2ハンハンドでKITAAAAAAAAAドローハンターェェ.....ハンター引きすぎ
シャークあったから適当にハンデスしてマインエンド
相手魔法パラダイスだったらしくハンデスしまくって勝ち

ハンターぐるぐる回すの強いけどハンドに来ると弱すぎワロタ
そしてハンドに来過ぎ!


2回戦 リチュア 先攻 ○○

やっぱりハンター引く....
1ハンしてマイン作ってエンド
相手ヌルヌル動くけど結局マイン死んだだけで終わって相手ハンド1
返しそのハンド射抜いてアド差おかしくなって勝ち

2伏せしてきたけど嵐で吹っ飛ばして裂け目マニュファクラビット布陣敷く
返し展開してハンデスしてアド差おかしくなって勝ち

やっぱ裂け目は抜けんなぁ
まぁ環境的にも強いし
ただサイチェンで使いづらいと思ったカードが何枚か出てきてしまってそれでも勝ったからよかったーって感じ


3回戦(決勝) 兎ヴェルズ 先攻 ○×○

ハンタあああああああああああああああ
いい加減にしてください
1ハンしてマインエンド
とにかく硬直しまくったけど伏せが薄くなったところをワンキルで勝ち

先攻ラビット→オピオンSS反発サーチエンド白目
スノーマンセットエンドで返しなんか踏んでくれてオピオン処理
途中ジリ貧になってマインSSに奈落チェーンスキドレで白目
メインサイク3とサイドからの砂塵2を全く引けずフォトスラビートで死にまくる
砂塵引いてフォトスラ攻撃にスキドレ割ってスノーマンで撃破
返しの展開にまたしてもスキドレ張られずっと温存してた神宣を仕方なく撃つ
激流が1枚だけ見えてなかったから展開するの怖かったけどライフに余裕がなかったので動くと案の定激流吹っ飛ぶ
展開の途中でデッキ確認してゼンマイなかったからそのまま押し切られ負け
いろいろ引けずにかなりイライラしてしまったorz申し訳ない

先攻ショック+ゼンマイオー決まりました(初手マジシャンマジシャンシャークマニュファク嵐奈落とかの強ハンド
魔法宣言エンドでフォトスラ+アレキと来たからマエスト出されるとショックが死ぬからアレキに奈落当てる
相手何故か2伏せエンド
ゼンマイオーで割ったらサイクスキドレでびっくり
なんでスタンバイで発動しなかったかはナゾである
まぁ嵐あったけど(^_^;
マジシャン追加で展開してサレもらって勝ち

結果優勝

さすがに前日に展開の仕方書いてただけあってプレミすることはなかったです
まぁハンターNSシャークSSの判断はどうかと思いましたが(^_^;
まぁでもハンドにハンター持っててもハンデスできんは召喚権ダブつくわで死に札になるのは確実なので...
んーどうなんだろ(^_^;
ハンター指導の展開も考えていきます(激弱なのは想定済み
わかったことはとにかく全ハン出来なくてもハンターをぐるぐる回すと強い
ガイド入ってるからマイン2にして正解だったかも
やっぱり相手からするとめんどくさいことこの上ないし
アシッドゴーレムは必須
今日はこれで決勝の2セット目落としたようなもの
あとヴェルズに強脱全然効かなさ過ぎて2セット目落としました
最近はオルカ君が使ってないので忘れてましたorz
でも3決にもヴェルズが居てびっくり
私とは別の準決ではミラーだったそうです(^_^;

で,需要無いですがレシピを...

メイン40
モンス17
ラビット3
マジシャン3
シャーク3
ネズミ3
ハンター
デスガイド2
クリッター
バス

魔法10
マニュファク3
サイク3
大嵐
蘇生
貪壺
ブラホ

罠13
神宣
神警2
激流2
奈落2
幽閉3
七つ2
リビデ1

エクストラ15
ゼンマイン2
リヴァイエール
蟻岩土
マイティ
リバイス
エメラル
ショック
ホープ
マエスト
アサシン
ティラス
ゼンマイオー
ヴォルカ
迅雷

サイド15
G2
スノーマン3
トラゴ2
ゴーズ
裂け目3
強脱2
砂塵2

まずはメインの思うところ
トラゴ邪魔だったから抜きました,はい
メインG構築多いけど殺される前に殺す感じで動いてる方が強いと思いそれらの枠を罠に回しました
魔法も最低限のものだけ投入
神警は対トラゴーズ
奈落はどっちでもいいかなーって感じ
まぁノーコストでの強力除去なので投入
どちらかと言えばすでに出てしまったモンスの処理に困るデッキだから幽閉3積(むしろこっちを優先的に入れた
聖バリじゃないのはラックスの環境に合わせました
七つは採用してる構築あったのでそれを参考にさせてもらいました
やっぱり展開時や展開後のさらなる展開に対してこのカードはやっぱり強いんで投入(実際強かったです
カラクリ使ってた時に3積して神警も入ってて死にそうになったから今回は2で(^_^;
でもカラクリとやってる時は我が身の方が...!って時がありました
(スタロで出てきたスタダがいてヴォルカで無零怒焼くときに撃てるんでね(^_^;まぁそれでも死んでましたけどね(^_^;)
リビデは好きだから入れたのともう一押しって時の蘇生カードがほしかったのとクリッターガイド入ってるからとのことで試験的に投入
激流踏んだ後でもネズミやらで展開できるから強いと思います(まぁピンだから引かないけど(^_^;

エクストラ
アシゴ投入以上
あとゼンマイオーはセットカードセットカードを対象に破壊するけど解決時に表になったとしても破壊する最低になってま(TUEEEEEEEEEEEEEEEE
アンチリバースとは大違いやでぇ
2枚目マインはホントに相手の思考戦法やらを狂わせるので
にしてもホープ出すと強い場面がない....
ワンキル時のホープをマエストにしても9100→8400になるから結局死ぬんだよねー

サイドー
直前まで砂塵の枠考えてたけどあんなに伏せの多いデッキと当たったらしんどすぎるから大災害検討中
トラゴーズアヤシイ...
大災害+ゴーズは強いと思う
思うだけやけど(^_^;
スノーマン強かったけどヴェルズの打点高すぎて場持ちはお察しの通り...
そんなことよりスキドレきつすぎ...orz
あれはホントGヴェーラーなんかよりも脅威やわ
まぁあとは暗黒界とかと調整出来たら煮詰まってくると思います
魔デッキはどうだろうね
表側表示で存在する攻撃力1500以下のモンスが居るときに撃たれたら我が身発動できるし
とにかく暗黒界とやってその辺のカードをどうするか決めていきたいです


んー
tはホントにnよりも態度に出てわかりやすいしうっとうしいことこの上ない
そんなんだからきrゲフンゲフン←流行り




では今日はこの辺でノシ










P.S.
コガラシ入れた墓地BFってありなのか?
これは是非苺さんに作ってもらうしかないな!
レポ | コメント:4 | トラックバック:0 |

ぜんまーいのうごーき

このタイトルなら検索に引っかからないだろー(何の対策だよ

というか他の方のブログに動き方載ってるから書く意味あんのかよ?って言われたら...ねぇ?



なんか先攻ショック+ゼンマイオーが強いみたいで(書くんかいw
普通にワンキルパーツ(シャーク+マジシャン)+マニュファクorシャークor蘇生で揃えれるからお手軽だねーっていう話
簡易とかフォトスラとか入れると決まりやすいみたいやけど
「それゼンマイでやる意味あるのか?」
と考え出すと気が付いたらゼンマイ環境終わってそうなのでやめときます


あと,
シャーク+マジシャンで2ハン+ランク3エンドもできるね↓(弱い)
マジシャンNS
シャークSS
マジシャン効果→マジシャンSS
シャーク効果☆3→マジシャン効果d絵ハンターSS
ハンター効果でマジシャンリリース
☆3シャーク+ハンターでマイティSS→ネズミSS
ネズミ効果でハンター釣ってマジシャンリリース2ハン目
ネズミ+ハンターでランク3(たぶん蟻岩土)SSエンド

最後適当でゴメスw
マジシャンがリリース要員なのはちょっと頂けない感があるねー
でもランク4はロクなのがいないゲフンゲフン
まぁでも2ハンド消費で2ハン+2場アドだから....まぁいいんじゃない
嵐ブラホかコーン号とか諦めっしょ!!(白目


またはファクチァ+ラビットだね
これは言うまでもなく飛んでハンドにワンキルパーツ集めてくるだけ
でもファクチャでサーチしすぎていざ展開するときにゼンマイ足らん!とか言ってレベルバラバラエンドとかゼンマイ売り飛ばせー(サーセン


あとガイド始動だと
ガイドNS→バスSS→マイティSS→マイティ効果(コストはデスガイド)でマジシャンSS+シャークSS→マジシャン効果でマジシャンSS
シャーク効果で☆3→マジシャン効果でハンターSS→ハンター効果でマイティリリース1ハン目(バス効果でマイティ回収)
☆3シャーク+ハンターでマイティSS→マイティ効果でネズミSS→ハンター釣る→2ハン目
マジシャン×2でエメラルSS→マイティ回収してネズミ+ハンターでマイティSS
ネズミSS→ハンターSS→マイティリリース3ハン目→最後にネズミ+ハンターでランク3(たぶん蟻岩土)エンド

この動きはあエメラル挟んでるから実質ハンド1で動いちゃってます,はい
エメラル守り切ったらアド損0で2ハンした結果になりまする

とか言わなくてもわかってると思うけど描かないと覚えないだってヴァよ!

んー
なんかガイド始動の方が強く感じるねw
でもこの動きはGヴェーラー対策に次元張るとマイティが除外されてオワコン状態になるから
ホントに1戦目の書ターンにしかできないと思う
まさに初見殺し
つまり環境に残れないフラg(ry (ヽ´ω`)ゲフンゲフン


そして今気づいたけどゼンマイオーの効果勘違いしてますたorz
あとマジシャン効果は「発動した場合」なんでシャークSS後に別チェーンで効果発動(するか決める)という処理だそうです
ダンセルとか例に挙げるとわかりやすいか(ホーネットとかの効果終わってからSS効果を別チェーンブロックを作って発動してる)
だからシャークSSにG撃たれても成金で止められるんだよ....止められたんだよ!

テキストはしっかり読もうね!(はーと
というかテキストややこしいんだよ!!(マジギレ

和睦の使者はマジで可能性秘めてると思う今日この頃(現在AM6:00)のロリこんでした
くず鉄じゃない理由?
そんなの和睦の方がワンキル展開して悠々と殴ってくるやつに対してキモチヨクドヤ顔できるからに決まってるだろ?


なーんて言いませんが
またしてもサイド決まってませんw
(ヽ´ω`)ネムイヨー

では今日はこの辺でノシ









P.S.
デスガイドさんのさりげなく赤らむ頬と八重歯に興奮する毎日
む,無限回収なんてしてやんねーよ!(震え声
日常 | コメント:2 | トラックバック:0 |

これが12箱の力である

日曜 ラックス非公認

使用デッキ:ゼンマイ

1回戦 ガリスワンキル@苺さん

ライフぼーん

聖刻ばーん


結果1オチ

あれ?
おかしいなー
早起きした意味


気を取り直して夕方


1回戦 エレキ

メインGキツイ...直接ダメ受け過ぎて死亡,負け

サイチェンマジわからんかったから攻撃反応をとりあえずぶち込む
嵐誘いつつお互いエンド渡し合う
2伏せに嵐うたせることができたから後は常にがば伏せ
それに対し相手はモンスばっか伏せてくる
まぁパキケかなーと思いつつラビット引いたから殴ってみるとまさかのカオスポッドw
でもデッキ3枚くらいでマジシャン出てきて被害なし
裂け目張ったらG飛んできたけどハンドにモンスなんぞいるわけもなくそのままエンド
相手の召喚に対し激流ぶっ放して3:3交換くらいでマジシャン除外する
サイクで伏せ全部割って展開しに行くとまさかのプレミでワンキルできず...不甲斐ないorz
それでもトラゴケア考えて確かマイティマジシャン蟻岩土を展開してターン返す
相手1800のライン越えられずサレもらう,勝ち

気付くの遅いけど奈落全抜する
裂け目張ってチェーンGしてもらって無駄撃ちさせる
結局バック剥がしつくしてネズミ始動にGなかったから蘇生絡めて展開
けどネズミ始動は初めてだったから最終的にマイティマジシャンランク3or5で終わる形に(ホンマムズイorz
相手場にトラゴキリンでハンド3だったからトラゴ出てきてもマイティで殺せるからゼンマイオー選択(ヴォルカでもよかったけど裁定わからんかったorz←もっとちゃんとテキスト読めばよかった
で.残り3300くらいだったからトラゴ無く全部通って勝ち

1戦目のプレイングと2戦目の展開がゴミ過ぎてヤバかった
やっぱゼンマイなだけあって少ないギャラリーが集めっててちょっとやりづらかった(^_^;
まぁでもギャラリーいたらいたで燃えるけどな

2回戦 HERO@エアーマンさん

はい,ライオウ(白目,負け

残り2300でフォトスラ出てきて攻撃宣言にラビットエスケープしてトラゴ出す
トラゴ効果にスキドレ撃たれ神宣撃つ→残り100
それ通ってマエスト作ったら激流でラビット逃げーのマエスト残りーのでライフ削る
返しライオウ出てきたけど強脱で戻してマエスト+ラビット通って勝ち

3伏せに対してエンドお触れでマイクラ撃たれてラビット(マニュファクで加えてた)射抜かれる
それでもトップラビットしてシャーク2でティラス作って殴るけど超融合される(超融合の存在忘れてたぁ...orz
殴られまくってターン帰ってくると思ったけど
「私のバトルフェイズはまだ終了していない byナラさん」発☆動
相手の2伏せは超融合でした,はい,負け

結果2オチ


あー
うんkうんk
くやしかったのもあるけどしばらく遊戯王やりたくないなーとも思ってしまったわ

うm,疲れた!

レシピは需要あるのか?いやないな(眠いだけ

でも仕事返ってから朝の9時までずっと一人回しして納得いくまで(メインは)調整してたり
成績残せたら即解体と言ったけどすでに解体の危機に面しています(おい


あーもー寝る寝る

では今日はこの辺でノシ









P.S.
でもやっぱり環境デッキを使うのは抵抗あるなぁorz
レポ | コメント:2 | トラックバック:0 |

自力でガイド2シャーク3揃えたけどなんか聞きたいことある?

これが私の力だああああああああああアアアアアアアアアアアアアア
写真


  ドヤァ



最終成績(追記

デスガイド1
アドレウス1
ドルカ1
オリエント1
オレイカルコス1
アレキサンドライド1
白竜の忍者1
シャーク1

ありがとう西村さん,ありがとうポイント達
そして崇めよおおおおおおおおおおおおおおおおお

写真 (1)



........
作った私が言うのもなんですがお墓にしか見えないですねw
これつまり惨敗南~無~(=人=)チーン


はい,おしまい
ちなみに開けた数は12箱です
2.3箱買って「ガイド出なかったー」とか「1だけかよー」とか私の前で言わないように...
たぶん首が飛ぶか目玉がえぐれると思います(半分冗談





ふぁああぁぁぁ~(眠さを必死に表現w
もう朝なので寝ますね(なんかおかしい

では今日はこの辺でノシ







P.S.
この勢いだとゴールドシリーズも同じオチだろうなぁ(遠い目

日常 | コメント:5 | トラックバック:0 |

エクストラパック2012を100パック買ったけど何か需要ある?

フヘヘヘー(アヘ顔ダブルピース
ここから先はロリこん@アヘ顔ダブルピースがお送りいたします(アヘ顔ダブルピース

まぁ結果から言うと最終的に10箱しか買わせてもらえませんでした(え?

ウルトラ枠
ドルカ3
アドレウス4
結界3
デスガイド1
天狗6
影3

スー枠
アレキサンド1
シャーク3
忍者2
オリエント4
アポイ4
異界6

あぁ
見ての通り惨敗だよ(アヘ顔ダブルピース
まだシャーク3出たからよかったものの天狗6とかワロタわwwww(アヘ顔ダブルピース

だ が
最大の問題点が一つ
なんでこんなに買ったのかわからない←アホ顔ダブルピース


...はい
まぁメインで使ってるデッキがBFなんでこの中で使うのはオリエントくらいだったり←アホ

考えるのがめんどくなってきたお(アヘ顔ダブルピース


....はい
欲しいカードありましたらご一報ください
気分次第で出させて頂きます(え?

まぁそんなところかなー

残ったお金は米に当てるぜー
シャーク3あるからゼンマイ組もうか考えてるかなんて言わないぜ(アヘ顔ダブルピース

では今日はこの辺でノシ


白竜の忍者超絶悶絶募集中!



P.S.
ノーマル事務所に忘れたw
日常 | コメント:2 | トラックバック:0 |

サイドシュラとかアリなんじゃね?水曜レポ

というわけでラックス非公認に墓地BFらしいものを持って出てきましたよ

1回戦 カオスドラゴン@プラムリバーさん 後攻 ×○×

ライオウでクリッター潰したりトマトに幽閉当てたりと調子は良かったけど
伏せをライトパルサーやらに使ってたら天地開闢さんがこんばんわー負け

終始押され気味やったけどダムド出してパルサー除去
効果チェーンにG投げてレダメ降臨するけどそれも破壊
攻撃したらゴーズ出てきてさらにドローで聖バリ激流で手が震える
メイン2でブラフの増援→終末からのダグレ出してゼピュ落とす
ダムド返してホール作って2伏せでエンド
返しやっぱり天地開闢様降臨なさって激流で流すとそのままターンが来る
トップ開闢ワロスで勝ち

ライトパルサーでダメ受け過ぎてやる前にやられてライフ足りずに死亡

結果1落ち

んー
われながら好きなカード突っ込みまくったデッキだったからたのしかったおー(震え声
でもやっぱくやしいわぁ
リバーさんには負け越してるし
次こそはリベンジしますでー(`・ω・)!

で,きになるであろう構築を簡単に

ヴァーユ3
ゲイル
ゼピュ
シュラ2
シロッコ2
終末2
ダグレ
ダムド
ライオウ2
フォトスラ
開闢

強謙2

闇誘
蘇生
玄米
増援

神宣
神警2
激流2
奈落2
ゴドバ3
幽閉3
スタロ
強脱
魔デッキ

後は割愛

真面目に水精鱗やガジェとやったらシュラで喰えるから墓地BFに採用してみたといった感じ
最初は旋風カルートも入ってたけどやっぱあれは旋風として使うものだと悟り抜けました

そうだなー
今のラックスの非公認で決勝に残れまくれるようになったらCSにでようかしらとか言ってみたり
正直今のフリー出来る時間考えたら店舗の非公認出る程度でしかないから時間かかるけど極力デッキ変えずに回し続けたいですな
まぁBF使ったら「どうせBFなんやろ~?(ナメ顔」かBF以外だと「なんや浮気かよ(キレ気味」みたいな
結局何使ってもディスられるのでもういいです(何が?

あまりいじめないであげてっ!



明日はEP12前日発売するんでみんなが買う前に買い占めます←アホ

では今日はこの辺でノシ








P.S.
誰かチェインの米DTウル買っておくれー←アホ
レポ | コメント:0 | トラックバック:0 |

日曜レポと募集カード

ラックス非公認出たったよ

旋風BF 参加人数覚えてない


1回戦 ラヴァル 後攻 ○○

相手事故ってたっぽかったからゴリ押して勝ち

相変わらず事故ってたみたいだけどサイチェン見せてもらったらなんで?みたいな^^;
そりゃ勝つわって感じで勝ち


2回戦 転移アシゴ+リチュア(と思う 先攻? ○×○

金魚からのバハムートシャークでそのまま殴ると思いきやアシゴ出してきて案の定転移来る
それをゴドバでかわしアド差開きまくって勝ち

今度は転移ではなく死のマジックボックスでモンス殺されシャークの打点に屈する
ゴドバ引けずにそのままライフ削られ負け

2戦目で全く伏せてこなかったのでお触れ怖かったけどサイク全抜でバックガチガチ+パキケ投入する
パキケ召喚2伏せで返すとモンス伏せ+1伏せで返ってくる
明らか葵(1戦目で見てる)臭かったのでBFセットでゴドバで吹き飛ばすと案の定でそのままパキケでごり押し
ライフ半分くらい削った辺りでリチュアビーストに殺される(この時点でアド差2くらい空いてた
で,相手苦し紛れのホープにこっちもホープ出して殴るととおったのでバトルステップに月書で倒す
この時点で相手場とハンドなしだったので警戒するのはトップラビットのみ
でホープのユニット無くなったのとラビット防げない伏せだったからパキケセットする(ここプレミ
まぁそんなものはなかった上に聖バリ?引いたのでセットのヴァーユ反転してゴリ押して勝ち


準決 聖刻@苺さん 後攻? ××

バック剥がされすぎてワンキルされる

しぶとく抵抗するがパキケやらのサイドカードを引けずカルートばっか引いて死亡


3決 水精鱗@ノブCさん 先攻? ○×○

シュラTUEEEEEEEEEEEEEEEEEE

魔デッキ決まったけどメガロ出てきて死亡(だったはず

先攻シュラ適当に伏せてエンド
ウンディーネ召喚のみで返ってくる
トップシュラで場がシュラ×2+ブラスト×2+カルートでワンキル,勝ち

結果 3位
仕事は果たしたぜ
水精鱗に勝てたのは大きかったけど聖刻に負けてては本末転倒なサイドだったので不完全燃焼

サイドのシロッコが腐り過ぎてやばかったのでゴーズと入れ替えて夕方の部へ


1回戦 ラヴァル(昼と同じ 後攻? ××

爆発で爆発する私のライフ

爆発にG当ててワンキルされずに帰ってきたけどモンスだらけ(下級)でどうにもできず伏せがゴドバ2強脱だったのでゲイル出して殴ってエンド(ハンドにカルート
ここで淑女効果でゴドバ選択でチェーンで撃つ(ここプレミ
墓地にもう一枚淑女あったから悩んだけど普通に考えて秒で通しでしたうんこ
ここで悩まれて爆発撃たれ=ラリアン+エンシェント(4枚除外→ダムド腐る)で殴ってくるのに対しエンシェントに強脱当てる
そのまま侍女除外エンド
どうにかしてラリアン倒してトップの蘇生でシュラ持ってきてエンド
返しブラホ蘇生で死亡,負け

結果 1オチ

あーーーーー
くやしい....
私お得意の早漏プレミでの負け
昔はこれを乱発していたのをイクラさんに指摘されてもっと待ってから撃つプレイングを心がけるようにと言われてました(たぶん本人記憶ないと思う
2択迫られて結果負けるのはあったけど久しぶりにこれで負けたのはホント悔しい
一人回ししかしてなかったけど構築はそこそこ自信あったから余計に悔しかったですね
これがフリーをこなしている数の差というものなのでしょうか

まぁそんなこんなで中途半端に米化されたロリこんBFのレシピを紹介しましょう

メイン40枚
モンス17枚
シュラ×3 米スー
ブラスト×3 米レア1st×2,米ノー
ゼピュロス 米ウル1st
カルート×2 独スー
ダマスカス 日版
ゲイル 米ゴールド
ブリザード×3 米1stノー
ヴァーユ×2 米レリ1st
ダムド 日版

魔法10枚
闇誘 日版
蘇生 亜ノー
旋風 米スー
月書 米ノー
大嵐 米ノー
強謙×2 日版,米1stシク
サイクロン×3 日版×2,米ノー

罠13枚
神宣 米ゴースト
神警×2 米1stレリ
奈落×2 日版
激流×2 米ノー,米ウルパラ
ゴドバ×3 亜ノー
聖バリ×2 日版
アンチリバース 米スー1st

EX15枚
キメフォ 日版
カタストル 日版
BFグラム 日版
TGラリアン 日版
BFアームズ×2 日版,米スー1st
大地の騎士 米ノー
黒薔薇 日版
BFアーマード×2 日版
BF孤高 日版
ナイトメア 日版
交響魔人 米スー
コーン号 日版
希望皇 米ウル

サイド15枚
増G×2 日版
パキケファロ×2 日版
サイドラ×2 米黒シク,米ノー
冥府の使者 日版
魔デッキ×2 日版
ソウルドレイン×2 日版
強脱×2 米ノー
幽閉×2 日版

といった感じ
感じとしてはヴァーユで召喚以外の展開力,ワンキル力,開闢の代わりとなる火力を旋風BFの動きでしていくイメージ
ヴァーユにした理由はシュラ→コチ=エクシーズではゴドバ・カルートないのがバレるので強い展開ではないから採用という結論に
あとは使いたかっただけ
せめて鳥獣のエクシーズさえあれば....
それまでコチは使わない構築で行くと思います
問題はヴァーユはコチよりも素引きしたときの絶望感がハンパないです
ただのゴドバのコストでしかない上にブリザで釣ってきたときのあの弱さと言ったらもう...!
それを考えると一概にどっちがいいとは断言できないものですね,それがまたいい

今はラックスの環境に合わせて調整しているところです
やはり今のフリー出来る時間を考えるとCSは出るだけになってしまう気がして仕方がないので^^;
あとEP12来てからの環境の様子を見たいのもありますかね
そしてなによりも中途半端な米をなんとかしたい....
今のところ
サイクロン×3 米ウルパラ
大嵐 ウルパラ
ヴェルズナイトメア 米DTスー
は確保済み

残りはもってる人マジ声かけてくださいm(_ _)m
レアリティはまぁ....できれば亜版...がいいなー(白目)
だって米版とかマジペラペラすぎていつボッキリ逝くか不安でシャカパチできないもん!
だから米版は亜版がないものまたはウルパラが存在するもので逝こうと思ってます,お金ある限り
勝負はクレカ作ってからヤデー



水曜は休みだったはずだからカードショップでも巡りますかー,ガソリンないけど
EP12来るからそれ用のデッキ構築中でっせー
たぶん弱いけど
というか使うデッキのコンセプト似てて思わず笑ってしもたw


ふぅー
もっとフリーしたいぜー

では今日はこの辺でノシ








P.S.
「ほらー(チラ.ニーソックス好きなんでしょー?ほらほらー(チラチラ」ってドヤ顔で自慢の肉体を見せてくる女の子を見たという夢を見た←バカ
レポ | コメント:3 | トラックバック:0 |

ニート+フリーター=フニーター

流行語大賞マチガイナシヤデー



はい,

最近は「どうしたんその怪我?!」と聞かれて「色々あってん(意味深」と答えると
「原付でこけてんやろ?(真顔即答」で返される毎日を送っております

いよいよエクストラパックの発売まで1週間切りましたねー
皆さんは何カートン買うのですか?
あまり無理はなさらぬように

というか
EP12来て環境変わっても私のBFは変わらないわけでありまして
非常に困惑しております
まず回るんかいっていう
お話は”そこから”始まります
先攻リヴァイ+ラギア+4伏せでターンが帰ってきたら疲れますね,ホント
想像したくもありません
これはもうメインGかヴェーラーの時代でしょうか
またデッキ構築に制約ができるのか....
なーんていうのはまだ先の話
そうなってからまた考えます

なんだかtwitterでつぶやいてるからブログの更新がおろそかになっちゃってて申し訳ないっす(誰も期待してない
身体中ボロボロなのに部屋の模様替えとかする余裕を見せてみたり

どうでもいいですね


あとは奈良方面のカードショップが少し気になってるので夜が明け次第偵察に参ろうかと
ななななんか強謙シク1stが売ってるららららスィーゼー(震え声
まぁこけないように頑張ります(わらい←震えてます


あーっと
水曜休みだったんでラックスの非公認でますた

使用デッキ カラクリ 参加人数10人くらい

1回戦 旋風BF 後攻 ○×○
ナチュビTUEEEEEEEEEEEEEEE

ダムド無理~

ジリ貧になったけど相手の最後の伏せをゴドバ読みで展開したら神警(ライフ足りない)だったので勝ち


2回戦 カラクリ 後攻 ×○○
先攻超展開されて死亡

モンス事故ーぎゃー

キガツクト アイテノ ライフガ ゼロダッタ 勝ち


決勝 墓守 後攻 ××
生贄決まって死亡+ゴミプレミ

ゴミプレミ+Sinサイエン2パンチでひでぶー負け


結果 ゴミみー

ミラーは100%負けてました
勝った理由は省略でorz
なんというか全然フリー出来てなかったからサイドがウンコすぎてヤバかった
あとスキドレ思いの外刺さってビックリでしたw
というかよくよく考えたらメインの構築から見直すまであったな
確かに強かったけどしっくり回せなかった感じがしてもやもーや
初動と終点はわかったけど”いつ”スタートするかの見極めができてなかったな
でもやっぱり回してて楽しいデッキですね
時間があればもっと煮詰めていきたいです


次のレポは日曜の分か
では今日はこの辺でノシ







P.S.
ひだまりスケッチ5週目よ
レポ | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |
