ロリこんの遊戯王記録

ロリさんの遊戯王、日常、時々パズドラ



スポンサー広告 |

炎星!炎星!また炎星!!(いい加減にしろww

炎星マスターになった気分

ということで水曜のラックス非公認出てきました

使用デッキ (サイドめちゃくちゃな)ゼンマイ 参加人数6人ww


1回戦 炎星(3軸)@ニートくん ○○

初炎星でわくわくドキドキ(白目
天キ,天枢が鬼畜なのはわかった,ワンキル,勝ち

マクロが刺さるといううわさを耳にしたので3入れる
結局引かないまま相手伏せ無かったのでマジシャンシャークでブンブン,勝ち

あれは伏せが2枚以上維持され続けてたら負けてたな


2回戦 炎星(剣闘獣)@苺くん ○×○

また炎星かよ....と思ったらラクエル出てきてびっくり
ソウコ出てきてヴォルカで焼くがアンダル×2出てくる
けどガイドラの貫通が効いてなんとかライフ削りきれて勝ち

ブレイカー強い...+ベストロ出てきて伏せボロボロ....
EXに希望皇とコーン号入ってなくて負け

オルカくん「それワンキルされるから苺死んでる」
その一言で延命ではなくワンキルパターンに変更
というか紋章神ショックマイティが返されるとは思わなかった...
マイティ(効果無効化)をマイスターで裏表させて効果発動!
この発想は勉強になった(というかワンキルの工程であるしw
相手神警撃ってたから難なく削りきれ(というか8000削れた)勝ち

剣闘獣だったから死霊入れられなかったorz
天センがマジキチなことがわかった
あと獣戦士,聖槍とか入ることに関しては噛み合い過ぎてめっちゃ強かった
けど伏せが見えてる炎舞であることが一つの救いだった


決勝 炎星(4軸)@オルカくん ○○

さすがに気が抜けないが初手マジシャンシャーク来たから展開しようとするが
まさかのヴェーラー!
奈落サイクサイクリビデの4枚をセットエンド
サイクでサイク抜かれて(これが勝負の決め手)暗炎星に奈落,天枢にサイク当ててターンが返ってくる
シャーク☆3にしてマジシャンでウォリアー出してショック罠宣言にチェーンリビデでマジシャンSS
トップのシャークSSしてワンキル,勝ち

マクロマクロー!(白目
あと死霊,スノーマンも入れる
暗炎星がシュラじゃなくて狙撃兵でびっくりする
マイクラ決まってハンド確認!ヴェーラーGGサイク!!ふざけんな!!!wwww
解決時にマクロ発動→サイクチェーンもう一枚マクロ
死霊セットであとはゼンマイ引くだけとゆっくり考えてたらソウコで死霊が無効化されてあっけなく死亡
暗炎星が2000超えててスノーマン潰されるがソウコ撃破
苦し紛れに(いらない子)ウォリアーセットしたら無事生還したので
マニュファク2枚張ってマジシャンシャークでワンキル,勝ち


結果 優勝

苺くん戦でかなり時間かかってしまって申し訳ないorz
でもあれはあれでかなり勉強になった
というか強すぎて脳みそ腐りそうやったwwww
天キ天枢天センマジキチwww
というわけでおさらいしておきましょう

《炎舞-「天キ」》
永続魔法
このカードの発動時に、
デッキからレベル4以下の獣戦士族モンスター1体を手札に加える事ができる。
また、このカードがフィールド上に存在する限り、
自分フィールド上の獣戦士族モンスターの攻撃力は100ポイントアップする。
「炎舞-「天キ」」は1ターンに1枚しか発動できない。

《炎舞-「天枢」》
永続魔法
このカードがフィールド上に存在する限り、
自分のメインフェイズ時に1度だけ、
自分は通常召喚に加えて獣戦士族モンスター1体を召喚できる。
また、このカードがフィールド上に存在する限り、
自分フィールド上の獣戦士族モンスターの攻撃力は100ポイントアップする。

《炎舞-「天セン」》
永続罠
このカードの発動時に、自分フィールド上の獣戦士族モンスター1体を選択する。
選択したモンスターの攻撃力はエンドフェイズ時まで700ポイントアップする。
また、このカードがフィールド上に存在する限り、
自分フィールド上の獣戦士族モンスターの攻撃力は300ポイントアップする。

※遊戯王wikiより引用

天枢はモンスなかったらそこまでやけど天キはあれば回るしうかうかしてるとライフ足りなくなるから怖すぎる
特に天センは奇襲性高すぎてまともに戦闘することがバカバカしく思えてきます
こんなんでBF勝てるんか...?とか思いつつやってました(^_^;

まぁ今回は強ハンドだらけだったので何とも言えませんがorz
とにかく今はサイドを固めないと!ですね
まぁ環境を支配しているデッキはないように見えるので定まらない気がするけど(^_^;


そのあと勝ったご褒美としてCBLZを26パック剥きまくる(注:お金ありません
炎霊神
ブレイクスルー
ガガガクラーク←これ重要
ZWライオア―ムズウル
Heart Earth Dragonウル
ソウコレリ
天キ2枚
炎霊神はチラシに載っておらずクラークはお持ち帰りしてすべて売却
割とカテゴリ外のカードが優秀だったりするのでまだ剥くと思います←口実
(だって!クラーク目当てとか言ったら止められるじゃん?)
でもダイヤウルフは真面目にほしいね


家に帰って15時間寝る
なんというか語彙の無さに情けなさを感じるな....(コッチの話です

では今日はこの辺でノシ















P.S.
明日は給料日よ!
早速お金が飛んでいくわ!!←アホ
レポ | コメント:2 | トラックバック:0 |

ダイヤウゥゥゥルゥゥゥゥゥフゥゥウゥゥゥエエェェェェエエアアァァァァァあっっっ

欲しいです(2枚ほど
絶賛募集中!!(店的にも


メイン40枚
モンス20枚
東雲
極北×3
疾風
極夜×2
月影
精鋭
黒槍×3
蒼炎×3
ダムド
ヴェーラー×3
開闢

魔法10枚
強謙×3
サイク×2
旋風
大嵐
月書
蘇生
闇誘

罠10枚
神宣
神警×2
奈落×2
ゴドバ×3
アンチ
強脱

EX15枚
カタス
アンドロ
BFアームズ
ブリュ
大地
黒薔薇
BFアマド
スタダ
スクドラ
交響魔人
ローチ
コーン号
希望皇
パール


サイド15枚
クロウ×3
ゴーズ
マイクラ×2
聖バリ
幽閉×3
連鎖除外×2
予言
激流×2


むかーしむかしに描いた京都の開放倉庫の非公認大会に出たときのレシピを引っ張ってきました
強謙3とかwwブリュとかいつの時代だよwwwww(涙

はい,悲しい思い出は置いといてー(`・ω・´)!


タイトル通りダイヤウルフ↓

《恐牙狼 ダイヤウルフ》
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/地属性/獣族/攻2000/守1200
レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、
自分フィールド上の獣族・獣戦士族・鳥獣族モンスター1体と
フィールド上のカード1枚を選択して発動できる。
選択したカードを破壊する。

※遊戯王wikiより引用

が出たのでBFを作り直そうと思い今この記事を書いています(現在AM8:30←寝てません
これは大革命返しが流行りそうな感じのカードですね(笑)
じゃなくてー
このカードの(超)メリットが

Q:対象に選択したカードの内1枚フィールド上から存在しなくなった場合でも、
残りの選択したカードは破壊されますか?
A:はい、破壊されます。(12/11/17)

Q:カード効果で破壊されないカードを選択して発動できますか?
  また、発動できる場合、片方のカードが破壊されない場合でも残りのカードは破壊されますか?
A:選択可能であり、片方が破壊されなくてももう片方は破壊されます。(12/11/18)

※遊戯王wikiより引用

というなんともゴドバと組み合わせて開闢ダムド極北ぼーんでワンキルなんて妄想を抱いてしまいそうな裁定ですね
ちょっと打点がアレですが縛りがないので使いやすそうですね
まぁ今まで使ってた構築だとコイツ出すためにエクシーズしてたらモンス息切れして負けるビジョンまで見えるな....

とりあえずメインとエクストラだけでも(忘れないうちに)描いておこう

メイン
モンスター
蒼炎のシュラ×3
黒槍のブラスト×3
精鋭のゼピュロス
月影のカルート×2
極夜のダマスカス
疾風のゲイル
極北のブリザード×3
東雲のコチ
ダムド
開闢
(ライオウ)
(フォトスラ)
(サイドラ)
(ヴェーラー)

開闢のコストの光枠は検討中
(ここでヴェーラー持ってなかったことに気付く)
どうしてもモンス枠が20逝ってしまう...

魔法
強謙
サイク
旋風
大嵐
蘇生
闇誘
月書
ブラホ

月書と極夜の役割がダブってる気がするから実際に回してみてどうするか決めていきます
ブラホも同じく
最近闇誘撃ってないから手が震えてきてる(※比喩表現


神宣
神警
奈落
激流
ゴドバ

空いた枠に幽閉聖バリ強脱リビデ七つとかを入れて行こうかと思ってます
HERO,ラギアはメインから意識していきたいですね
ゼンマイはどうしようが読まれればワンキルされるんでマジシャンセットで余裕かましてる間にヤっちまいたいところですね
使ってる側からすればいつワンキルできるかまたはされるかが大体で分かってしまいます(真剣
次元系と暗闇ラーが入れられない以上環境をメタっていくのは難しいですが,ですが
だがそこが面白い
だからBFはやめられないんですよ
ヘタすれば大和CS(出られれば)これで行くかもしれないですね(白目
ゼンマイは多すぎて萎え萎えなんでね


忘れかけてたけど一応エクストラも
アンドロ
カタストル
BFアームズ
ガイアナイト
BFアーマード
黒薔薇
スクドラ
星屑
ナイトメア
チェイン
マエスト
コーン号
ホープ
ショック

枠空いたらキメフォ,BFアームズ2枚目などなど
BFも魔デッキ打てないこともないですからその辺りも考えて構築していきます


ふぅー
書いた描いた
あと甲虫装機はパーツ集めてるところです
給料日が来たら一瞬で出来るかと思われまする
そしてまた金欠生活の幕があk(ry

やめれやめれ


お金は全部使うにしても(おいww
極力月末にぱぁーっとリリースする感じで行きたいですね(適当


では今日はこの辺でノシ









P.S.
私がプレミアム会員になるまでの日は....近い?!
日常 | コメント:2 | トラックバック:0 |

そんなに期待するなよ?安定の

寝落ちです,はい

深夜に会合があったのでその体力も考えて自重しました,スイマセンm(_ _)m


ラックス橿原店店舗代表はオルカくんで決まりました\(^o^)/
(寝落ちした)私の分も是非頑張ってほしいですね!



で,夕方の非公認にギリギリ間に合ったので出ました

ラックス非公認 夕方 使用デッキ:ゼンマイ


1回戦 暗黒界 ○×○ 後攻

ドローゴーしてきたので返し空母紋章神ショック出して終わり

ブロンに幽閉撃ったら王宮の鉄壁張られてそのままずるずるとライフ絞られて負け

空母紋章神ショック(ry,勝ち

鉄壁はびっくりしたけどあまりにも伏せなさ過ぎたからブンブンしやすかった(というか何も言えん


2回戦 ゼンマイ@苺さん ○×○ 後攻?

ゼンマインに神警打って素材として落ちたシャーク蘇生でパクッて展開して勝ち

G投げるけど
苺「イクラさんはGほられても無視してワンキル!って言ってた」
ロリこん「AHAHA~...そだね(汗」
死亡

空母紋章神ショックで次のターンにマイスター作ってショック効果ですべて宣言のクソゲーで勝ち

なんというか回し方じゃなくて単純に慣れだわ
数こなせば私よりも彼は強くなるでしょう(引き運的に


3回戦 ヴェルズ(ケルキオン入り)@ササタニさん ○×○ 先攻

フォトスラに神警撃つけどカストル→サラマンドラ+ガンマンでライフ1300にwwww
でもハンドがマジシャンとラビットパラダイスで死にかける
途中でマジシャン引き切って超展開は見込めないと判断しとにかくシャーク引くまで時間稼ぎまくる
結局引かなかったけど読み勝ち?相手のプレミ?でマエストでオピオン処理後のヘリオ召喚に激流
さらにラビット×3ほど追加してボコボコ殴って勝ち

覚えてないけど確かパワーの差に屈して負け

ラビットショーくに蘇生絡めて空母紋章神ショックを強引に展開
魔法宣言が効いたらしくサンダバ2伏せでエンド
返し罠宣言でマイスター蟻岩土,シメにモンス宣言でワンキル

執拗にショック出すと伏せとハンドが残念でも結構押しきれることが分かった
けど2枚目なんていう枠はないので大切に扱ってあげよう
あとは展開できなくても読み間違わない限り突然死しないので甘んじてライフで受けて好機を待とう


準決勝 スキドレバルバ(千鳥推し)@きゃのそるさん ××

ガイドクリッターエンドしたけどマクロ張られてクリッター除外!ひでぶー!
そのままモンス引けずバルバロス様降臨で死亡

お触れ張ってハンドアド差がえらいことになってたけど
ライオウ棒立ちがかなりきつくてマニュファク発動出来ずにシャーク手札に来ず...
でライオウのSS無効効果忘れてて安易にマイティ出してしまい展開札なくすUNKOプレイングする
そのままバルバロス様ご降r(ry,負け

お触れはよかった
お触れは悪くない
むしろ強かった
ただサイド見直す限りではお触れ張った先のことを考えてない15枚が揃ってたことに気付く
これはもうフリーが足りてないことが顕著に出ましたね,反省ですorz
久しぶりの対戦でボコられましたが得たものは大きかったのでよかったです^^
また当てれるよう精進していきます(`・ω・´)!


3決 セイクリッド 先攻 ○○

シュラタンスタートでノーガードしてきたので空母紋章神ショックでゴーズに神警当ててゴリ押し,勝ち

3伏せエンドおいいいいいwwwwwwww
ブラフではないと直感がそう言っていたのでラビットで殴るとトラゴ出てくる
マニュファク通ってたのでワンキルパーツ集めてリビデの保険も使ってバック剥がしつくしてゴリ押し,勝ち

新ヴェルズとセイクリッドとできたので楽しかった
ケルキオンは普通に強いと感じた(使われてる側としての意見


イクラさんが炎星で勝ってるから今度フリーやってもらわないと
まだ名前だけで効果まで全部頭に入ってないからね

あとはきゃのそるさんが甲虫装機誰か使えよーと言っていたので作ってみようと思います
さすがに米で組むかは怪しいですが魔デッキ打てるデッキ使いたいなーと思ってたのでいい機会ですね
お互いほぼ週1でしか遊戯王出来ないので次回合うまでには完成させておきたいものですね(時は金なり!


色々あって眠気の波が3回くらいピーク迎えてたけど充実した一日でした
あとはもう少し精神的余裕がほしいですね(^_^;
まぁ誰に行ったところでお話にならないですが....




では今日はこの辺でノシ












P.S.
ホライゾンスリーブ手に入ったじぇええええ!!!
でもあと1個はほしい...(´・ω・`)
レポ | コメント:4 | トラックバック:0 |

10日間を348円で切り抜ける方法

まずカードを売りましょう
話はそれからです
そしてすべて解決します

おわり



長期期間放置しておりましたがいつも通り生きております,ロリこんです
実は言うと洗えてると思っていた通信料が実は払えてねーよボケということになっていまして
3日間ノートPCがただのノートになっていました

この奇襲的支払いのおかげでタイトル通りの危機に至っております

ここで勘違いしてはいけないのは
10000のまゆっち,8000のなでこ,各2000のイカロス・ニンフ・紗凪(ねんどろいど)を衝動買いしたからではない

「後悔はしていない(キリッ」



まぁお金がないからと言って食に困ることはありませんのでご心配なく(誰が心配しとんねんw
ただ栄養価がより偏るだけです(おい



肝心の遊戯王の方は絶不調です
バンズCSにも誘われていたのですが上記のとおり金背的な問題で見送る予定です
同日にコナミトーナメント?の店舗代表を決める公式大会があるのですが,
なんせデッキのほとんどが米版なのである意味モチベが下がってしまっています
コピーしようにもそんな金ないわ!ってのが本心です,はいorz

これは余談ですが
学生時代から一人暮らししてガチ無一文の時に友人が食べたかけうどんのつゆを飲んで1日過ごしていた時もありました

お金がないなんて日常的すぎるけど他の人に言うと面白い反応が返ってくるので超絶公表しております←アホ


ゼンマイサイチェンわかんない...
単に私の練習不足なのはわかっているのですが...
こんな調子で大和大丈夫なのかよ....
不安になったり自暴自棄になったりしても今はこのデッキしかないので頑張りまするorz
ここで語れるほど回していないのでまたの機会にorz


仕事が深い意味で忙しいから気疲れしてますな
肩の凝りが尋常がない
マッサージ屋とか行ってみたいなー

では今日はこの辺でノシ












P.S.
至高はまゆっち,異論は認めぬ
きゃのそるさんともっとじっくりねっとり語りたいですな^^
日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ルールを守って楽しくワンキル! 水曜レポ

サンダーバード見つからなかったのでゼンマイで出る


1回戦 ガイドラビット ○○

ドルカとかやめれー
相手事故ってて助かった

ドルカATK2300vsマエストロークDEF2300
助かった....
そしてスノーマン引きすぎワロスで勝ち


2回戦 HERO ×○×

1伏せ(デュアスパ)にチキり過ぎて死亡,なにやってんのかわからん

相手モンス引いてなかったみたいでゴリ押して勝ち

はいはいスキドレ負け


3決 ガイドラビット ×○×

ラギア強すぎー死亡

伏せ割りきれたのでワンキル

ラギア2伏せに対して初手サイク2あとモンス(ワンキルできない)でなにをしろと
ラビットNS2伏せにまさかのセット嵐でゲームエンド

結果なんてなかった


サイチェンの練習しないといけないのに致命的にメインが弱い...
ゼンマイの使用率も炎上してるのでモチベダダ下がり状態
しかも日曜出勤とかマジやめろ
ただでさえ人いないトレカから人を取るな
働け集中共(マジギレ
もっと動け買い取り共(マジg(ry

大和は出れそうやけども御堂筋は無理でした(本日決定
tさんがめんどくさそうに「はぁ?無理」の一言を頂きましたので間違いないです(イライラ


はぁ...
最近イライラしすぎて思わずカッターで自分の手切っちゃいましたよーww(おいww
レジ中が血まみれになりましたww(ちゃんと掃除しましたよ


それはそうと
ついにラックス橿原店にも
「氷結界の龍トリシューラ様のシークレット仕様」が入ってきましたよー!ヽ(*´∀`*)ノ(おせぇwwwwwwwww
西村さん曰くトレカコーナー開設以来初だそうです(なぜこんなこと言ったのかお察しくださいm(_ _)m

とにかく金がねーんだよっ!!!!


そのお金がないお蔭でデッキのほとんどが米版になりましたよ(白目



ま,まぁいいや
そんなこんなでゼンマイ一人回ししてたら6時間くらい記事放置してたのでここで終わっときます(おい

生活するのめんどくせぇ....(おいいいwww


では今日はこの辺でノシ








P.S.
インヴォーカーの米シク1stを集めるじぇー
レポ | コメント:2 | トラックバック:0 |

決戦前日(!? ゼンマイのパティーン確認

というわけで土曜日の仕事中
苺さん「(何気なしにレジに来て)ロリさん明日暇ですか?」
ロリこん「(仕事中)お,おう」
苺さん「じゃあ明日のラグナロクCSの当日枠に僕とオルカさんで出ましょう!(ノリノリ」
ロリこん「(手が止まる)え?.....は?(仕事再開)ま,まぁええけども」

-中略-

苺さん「ロリさーん!チーム名どうします?」
ロリこん「じゃあ「ロリさーん!チーム名どうします?」で行こう!(ノリノリ」

苺さん「なんか0オチな気しかしゃーへんwww」
ロリこん「(そう言いつつもバンズCSに行ったのはいい思い出.というかお前今日の非公認優勝してるやんwwww)」


仕事中に余裕があるとき,ゼンマイのサイドをずっと考えていました
考えていただけで全くまとまっておりません(おい


今,展開のパターンを確認しつつエクストラに採用するカードを決めています
以前ナッツさんのガジェに「キメフォとか入ってないやろw」と言われサイドラにボコボコにされたのは決して忘れません
ということがあったのでキメフォ,サイドラを採用しようと思っております
つまりエクストラに枠がないからどうしよう会議開催中
ついでに展開パターンも確認しとくかーということで本日はこのタイトルです(なんか同じこと言ってる気がする


入力が面倒なので「>」などの記号で区切っていきます(見にくいのは仕様

(ワンキル)ハンド シャーク,マジシャン
マジシャンNS>シャークSS
マジシャン効果でマジシャンSS
シャーク☆3にしてマジシャン効果でネズミSS
マジシャン×2でアサシンSS>ネズミ攻撃表示に
ネズミ効果でマジシャンSS
シャーク☆3+ネズミでマイティSS>ネズミSS>マジシャン効果でウォリアーSS>マイスターSS
ネズミ効果でシャークSS>蟻岩土SS>効果で300うp
2400+1800+2800+2100=9100

確定枠フォトンバタフライアサシン,ゼンマイティ,ゼンマイスター,蟻岩土
(ゼンマイスターは他展開時に使うのとホープと同じ攻撃力を持っているので枠節約のため代わりに入ってます)


(先攻時)ハンド シャーク,マジシャン+マニュファク
マニュファク発動>マジシャンNS>シャークSS>①マニュファクでシャークサーチ>②マジシャン効果でマジシャンSS
シャーク☆5に>マジシャン効果でウォリアーSS>シャークSS
ウォリアーで☆5作って☆5×2でゼンマイオーSS
残りの☆4×3でショックルーラーSS
割と強かった(経験済み
マニュファクじゃなくてもハンドにシャーク2枚あればできる
蘇生だとショックでコスト落とすときに魔法宣言できなくなるから使えない

確定枠ゼンマイオー,ショックルーラー


(特殊条件)場 ☆3,ハンド シャーク,マジシャン
例えばラビットとりあえず出してトップ嵐とか展開札引いたときの状況
クリッターセットして殴られなかったとかもアリ
マジシャンNS>シャークSS>マジシャン効果でマジシャンSS
シャーク☆3>マジシャン効果ウォリアーSS
シャーク☆3と場にいた☆3でマイティSS>ネズミSS
ウォリアー効果でネズミ☆4>マジシャン×2とウォリアーでコートオブアームズSS>マイティ効果無効化
コートオブアームズでマイティコピー>ウォリアーコストに☆4SS
ネズミ効果でウォリアーSS>ネズミ☆4にしてショックルーラーSS
マイティが生き残ればコートオブアームズでまたコピーしてブンブンするもよし
ショックルーラーコピーしてモンス・魔法・罠のうち2つを制限してごり押すもよし
まだ実践で出来たことないから何とも言えないけどこの展開ができる構築にしていればバンズCSの時にできる機会はありました
コートオブアームズの打点が2600なので場持ちはいい方だと思います
アシゴと並列できないのが残念過ぎる....

確定枠コートオブアームズ(残り8枠


まぁマジシャン→シャーク始動はこんなものだろうか
他にもたくさんあるけど基本的な動き方(特に場の埋め尽くしたり)を熟知してたらもっと鬼畜になるだけなのでやめておきます


(ワンキル)ハンド ガイド,シャーク
ガイドNS>クリッターSS>マイティSS>マジシャンSS>シャークSS>マジシャン効果でマジシャンSS
シャーク☆3>マジシャン効果でウォリアーSS
マジシャン×2でマイスターSS>マイティ裏に
ウォリアー効果でシャーク☆4>アサシンSS>シャークコストにマイティ攻撃表示に
マイティ効果でネズミSS>ネズミ効果でシャークSS>蟻岩土SSで効果発動
最終的に1200+2500+2400+2100=8200
ぎりぎり....だけど下手な展開するよりもマシですね


先攻時はガイド握っててもシャークなかったらマイティラビットorゼンマインで止まります,弱いです
ハンドにガイド+マニュファクの時
ガイドNS>クリッターSS>マニュファク発動>マイティSS>ラビットSS>マニュファク効果で後続サーチ
みたいな感じで一見弱いように見えますが
相手からすると殺しにくいラビットいるわアドとられやすいマニュファクあるわで
結構イラつきますので全然アリだと思います
ただマイティは伏せ次第では確実に殺されます
あと相手スタンバイとかにラビット飛ばしてマニュファク効果使うことをお勧めします
嵐撃たれることもあるので(まぁそのまま死ぬと思いますが...


さて,エクストラの残り8枠ですが
展開の途中では基本的に使わないので相手に嫌がられるカードを採用します
まずゼンマイン,マエストローク,ティラスの破壊耐性持ち
相手の奈落激流聖バリが腐ってくれるのでゴリ押し時に強いです(残り5枠
候補はガイドラ,リバイス,コーン号,ヴォルカ,エメラル,アシゴ
んー...なやむ...
まぁ悩んでいる理由は言えませんorz
構築ばれてしまうんで(誰にだよ
まぁ出るCSがチーム戦なんで万が一このブログを見ていた人と当たってしまった場合チームの方に迷惑がかかってしまうのでね
なのでレシピは大会後載せますね

今さっきメールが来て朝8時に集合するそうです(現在AM5:00
もはや寝るかどうか迷うレベルである...


....


......


........



寝起きはハンパなく機嫌が悪いので起きてますわ

(ハッ!サイド決めなきゃorz(おいwww)


ご飯食べてお風呂入ってまったりしますわ

では今日はこの辺でノシ







P.S.
仕事仲間「なんでそんな高い米版ばかり買うんですか?日版の方が安くできるのに...」
ロリこん「米版だったらラックスで売れないから自暴自棄になって手放すことがないんだよ(遠い目」
仕事仲間「...?」
そりゃそうだわww
そういう意味で私はメインデッキを米化しています
日常 | コメント:2 | トラックバック:0 |

土曜日の仕事ほど憂鬱なものはない,否トレカ担当でよかった

イクラさんがCS前ということで身内で唯一ゼンマイ使ってる私とラックスでフリー

結果は結構ボコられイクラさんの自信につながりカオドラを拝めませんでしたorz

さすが一人回ししかやってないだけあってメインの弱さ,サイチェンの回答がさっぱりでした

結局イクラさんイチオシのカーDを採用した型に
結構しっくりきたけど罠もうちょっと欲しいかなーとも思ったり
まぁもともとメインがへぼ過ぎてどうやって勝ってきたんだよ....というレベルでびっくり

あとはスキドレ割拠御前魔デッキの伏せカードに対するサイドからの対策カード
G,ヴェーラーは裂け目でおk!←適当
手札誘発はあったらその人にセンスがあったということにして諦めます,はい

土曜はイクラさんがラックスの大会に来れないということなのでもしかしたら仕事終わりに調整しに行くかもしれないですね
その時は「やっぱカオドラなのか....ざわぁ」とか言わせてみたいです

それくらいかな
時間も時間なんでもう寝ますが
コートオブアームズを使った展開パターンも覚えていきたいですね
やった感じでは結構鬼畜にゴリ押しできたので
ハンドによっては恐らくハンデスより鬼畜ですな

まぁその記事についてはまたまとめますわ

では今日はこの辺でノシ
日常 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ゼンマイ一旦(空中)分解ひゃっほー

あまりにもなでこのミニスリが見つからないのですべてミカのスリーブにするか迷う今日この頃
サクッとレポります


ピコピコ公認 参加人数16人くらい? 使用デッキゼンマイ


1回戦 たぶん忍者ダムルグ 先攻 ○○

ハンゾー出てきて「またかよ...」とバンズの1回戦を思い出しつつトップ嵐でそのままクソゲー,勝ち(おいw

ファルコンとかドラゴニュートとか2000打点ばっか出てきてきついなーとか思ってたら魔デッキ打たれて3枚持ってかれる
けど逃げたラビットでゴリゴリ行ってたら相手そのあとモンス引かなかったみたいでなんか勝ってしまう


2回戦 甲虫装機 後攻 ×○×

初手にハンターが来て9割諦めで動いてたけど相手ハンド強すぎでクソゲーされ死亡,負け

アド差負けてた上に展開しに行ったらヴェーラー2体飛んできたけど最後まで握ってた蘇生が決まってアド差逆転して勝ち

初手またハンター来るェ....
以下略させておくれ...負け

結果2落ち
おもんねー\(^o^)/
一人回しもええ加減にせえよ,と言いたくなる結果ですね
そしてサイチェン悩み過ぎ
あとは魔デッキを初めて撃たれてどれだけキツイかわかったので対策取っていきます

ラックスへ

夕方 ラックス非公認 参加人数いっぱい 使用デッキゼンマイ


1回戦 インフェ 後攻 ○×○

インフェとかいい加減にしろ!とか思いつつ相手回しなれてないみたいだったので伏せ無視してブンブン回す
2伏せをゼンマイオーで割ってそのままゴリ押して勝ち

とりあえずオーガみたいな感じで罠引けず負け

運ゲーにはクソゲーで対抗するしかないだろ!とか強気にに出て伏せ無視ブンブン
アド差おかしくなって勝ち


2回戦 メタビ 先攻? ○○

伏せ少なかったからケア考えてブンブンしてハンデス決まって勝ち

お互いひたすらドローゴーでどうしようもなく最終的に奈落全部使わせて激流怖かったけどゼンマイオーの召喚通って伏せ割りまくりーのでアド差おかしくなって勝ち

リベンジ完了


3回戦 インフェ@苺さん 後攻 ××

ふ ざ け ん な wwwwww
運ゲーは壁とやっとけww人のこと言えないけどなwww
超凄いオ○ニー見せつけられデーモンブレイクバリアいっぱいで返ってきてサレ,負け

神に祈って通じたが本当に遊戯王プレイヤーですか?と言わんばかりのチキンになり買ってたのに負けるという始末
何やってんだか....


3決 ガジェ@ナッツさん ○××

初ガジェで困惑するけどハンデスルート決まってそのままゴリ押して勝ち

サイチェンで入れるカードが微妙すぎて笑えない
案の定アド差おかしくなって貪壺絡めた数の暴力で死亡,負け

クソゲーできずマニュファク+マイティ→ラビットがば伏せエンド
はっはっは~大嵐どぎゃーーーーーーーーーーーーん
群雄割拠ばこーーーーーーーーーーーーーーーーーん
エクストラキメフォ入ってないおわこーーーーーーん
負け

結果4位うんこ

言うことなし,解散

その後即ガイドをイクラさんにシャークをきゃのそるさんに提供しました
え?ゼンマイ解体って?タイトル通り空中分解中です
私の36000円の戦いはこれにて終了
まぁしばらくCSには出ないので
調整しろよとか言いたいと思いますけどそんなのあったら解体しませんよ

...あとは3月まで時間が少ないってことですね
そして使用率高すぎワロスで私のモチベバロス状態
皆さんサイドからメタメタメタの嵐で使う気なんかなるかっちゅーねん(泣
今なら暗黒界(今期の全盛期に比べて)減ってきてるからBF行けるかもなんて思ったり
あっちもあっちで中途半端に米やからなぁ
とにかく汎用カードをさっさと集めないと話にもならぬな


なので増殖するG米1st余ってるんで誰か買って下ふぁいm(_ _)m
募集カードも更新しとこ


今は触るデッキもないので新弾の無いゲームの方で無制限ジャンドとかインフェ回して遊んでます(おい


では今日はこの辺でノシ








P.S.
ガガガクラークまさかのスーパー収録とか絶対狙ってやってるだろコンマイ
ガガガバック勝った私はすでに負け組である(おいいいいいい
レポ | コメント:2 | トラックバック:0 |

そういやもう11月だね~次の給料日までは.....(おい

なんかこのブログも色んな人から「見てるわい!」という声を頂くことがあるので
ネタないけど描いときます(誰得

んー
まずは11月17日にCOSMO BLAZERが発売しますね
その販促ポスターがラックスにも届きましたよ
早速トレカ入口に貼らせてもらってます
ひとつ気になったのが「ガガガクラーク」....なんなんだこのミニスカニーソックスは...ざわぁ
仕事中にもかかわらず思わずガン見してしまいましたなーんて言わないけどね
こんなこと言ってるからチーム内からロリこんからフトももにでも改名しろとか言われるんですね
これは無限回収まであるでー(白目←爆散フラグ
今月は米版を買いすぎたのでデュエリストセットも買うか怪しいところです(^_^;
でもスリーブとストレイジが非常に魅力的(特にスリーブは公式のものなので安心安定)なので
割り勘してくれる方大募集中です(割とマジ
あ,デュエリストセットは11月23日発売だそうです

そんなーことよーりもー
11月30日発売予定のホライゾンスリーブの方が気になって仕方がない
うちは入荷できるか怪しいので多店舗巡るしかないという作業,めんどい→そうだ!大阪へ逝こう!

13日には米ABYSS RISINGも出るからガンマンやら吐いて資金集めねばー

あーとーはー...
どうでもいいことですが私のPCのボタンが1つ吹っ飛んでお亡くなりになりました↓
写真
椅子に座ってさぁPCといった感じで見てみたらこのありさまでしたw
まぁ上のボタン部分だけぶっ飛んだだけなので普通に使えます,はい
ちなみになんのボタンだったかは不明,調べる気にもならないです,はい


明日(今日)はピコピコで公認をやるそうで
エクストラがほとんど米版なんでジャッジキルされてきますねヽ(* ゜∀ ゜*)ノ
「起きれたら」の話ですがw

まぁいいか
とりあえず飯喰って寝ますわ
最近は結構寒くなってきているので皆さん体調管理は十分に注意して下さいね☆

では今日はこの辺でノシ













P.S.
iphoneのカバーが割れてしまったので新調
かなりお気に入りだったのに...ショックやわぁ(´Д`)フエーン
でもなでこかわええわぁ(*´艸`*)

日常 | コメント:5 | トラックバック:1 |
| ホーム |
