ロリこんの遊戯王記録

ロリさんの遊戯王、日常、時々パズドラ

聖夜は座布団が燃えました(マジで

どうもー
久しぶり過ぎて生存が危ぶまれていそうですが,ちゃんと生きておりまする,ロリこんです

まぁタイトルはそのままです

貫徹で大乱闘して家に帰ってきたのは朝9時
その日は仕事ということもアリ眠気に任せて寝ていると

(ロωリ`)「なんか...息苦しいな」

目を開けると部屋中がもうもうと煙に包まれていました

(ロωリ)「なんか加湿器エライ頑張ってるな~」

なんてバカなことを思っていました(マジで
でも匂いが明らかにおかしかったので体を起こして部屋を見ると
ストーブの前に座布団が覆いかぶさって丸焦げになっていましたwwwwwwwww

(ロωリ)「ハハッ!燃えてやんのーww」

既に煙と眠気で頭が逝っていたので状況を把握するのに時間がかかってしまいました(マジで

すぐに座布団を風呂場へ放り込みシャワー全開
そして換気扇2台をフル稼働させ窓全開にして玄関のドアを開け閉め

なんとか生きていたものの部屋は煙くさくて居るだけで涙が出てくるほどでした

ということを店長たちに話すと

(店∀長)「はははwwwwにしてもよう生きてたなwwww」

とまぁこんな感じの笑い話になったとさ,めでたしめでたし







どうでしたか?
私はなかなか刺激的なクリスマスを過ごしましたが皆さんは満喫されましたでしょうか?
それとも爆発なさったのでしょうか?
私はクリスマス,年末年始はずっと仕事であります(T∀T)
その甲斐あってか少しばかり役回りが昇格いたしました(勝手な思い込み
信頼されているからこそ任される仕事なので頑張ってまいります( `・ω・´)






で,肝心の遊戯王の方ですが
最近は仕事詰めであまりデッキに触れられていませんorz
家に帰ったらとにかくぼーっとしてしまって気付いたらそのまま寝て座布団燃やしていました(ワロスwwww

23日 日曜 ラックス非公認 夕方
使用デッキ 帰ってきた旋風BF

1回戦 旋風墓地BF@マジパンダくん ×○○

モンス引けずヴァーユでゴリゴリ来られてブラホ当てるもBFアーマード出てきて(シンクロ召喚)
ゴドバ引けずにそのまま押し切られ死亡,負け

先攻旋風ゼピュカルートサーチ決める
結局旋風残り続けたのが響いたのとライオウ強かった,勝ち

ものすごいジリ貧になったのは覚えてる
相手ダムド出せずこっち(確か)ライオウビートで勝ち

最後はマジで負けるかと思った
そして相変わらずの精神の減り方ヤバいです
終わった後,ものすごい睡魔に襲われましたw


2回戦 炎星@イクラさん ××

2伏せに嵐喰らってユウシ?にゴリ押しされ挙句ブリザードにヴェーラー喰らって返しなくなり死亡,負け

2伏せをサイクナイショで持ってかれてリュウシシン降臨
カルート持ってるはずもなくそのまま1900ビートで負け

新カテゴリの強さ魅せつけられましたねー

結果2落ち


やはり久々に回してしまってはカルートを引くセンスは戻りませんでしたorz

んー
メインの構築よりもサイドに何を入れるかが難しかったです
ヴェルズを見習ってプライドの咆哮とか入れてみました(引かなかったけどね!泣
なんというか即席で作った感満載のレシピになってしまっているので今回は非公開でorz(誰も求めてないからwww

軽く説明すると
メインヴェーラー3の開闢入り
ヴァーユとコチ共存させてランク4で臨機応変,墓地シンクロで火力底上げのよくばり構築←これがダメでした
エクストラにそんな余裕ありませんでしたorz
あとはアンチリバースと七つ道具をピンで入れていました
七つはスタロを意識しました
当然スタロなんて入るデッキは伏せ(罠)が多いので当てる機会が非常に多いのと
サイチェンで抜けるカードの候補として採用しました
アンチも同じ理由ですね
サイドにはライオウ3
これはメインの方がよかったかもしれないです


とまぁ色々といじりがいがあるので身内にこそり使っていって意表を突きたいものですね



あと
私がBFを使うと「あ,本家(久しぶりに見たなぁ)」「あ,(やっと)戻った」みたいな反応を感じました
正直に言いましょう.うれしいです!(^ω^)
これからもがんばります!よろしく戦友!よろしくBF!









おあとがよろしいようで←意味わかってない


ラックスの年始はセールとかするので新年もラックス橿原店をよろしくね!byトレカスタッフ(宣伝乙ww


では今日はこの辺でノシ










P.S.
メタナイトをナイトメアと言うのは仕様
そしてXにハマってしまったロリこんはついにWiiを買う宣言を発表!?
挙句EXVSもやりたいなーとか言ってPS3も要求している模様
果たしてロリこんの財布ポイントは残るのか!!
次回!「突き進め!破産への道!!」こうご期待!!











サーセンしたorz
レポ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |