ロリこんの遊戯王記録

ロリさんの遊戯王、日常、時々パズドラ

週に一度の大会レポ

昼の部は安定の寝落ちですね!orz

最近は本当に使うデッキが決まってなく優柔不断な性格ということもあり
朝6時頃,眠い中作成したデッキはチェンビもどきみたいな適当な構築のものを持って行くことにorz

構築は後程...


1回戦 シード

2回戦 炎星@ピカリくん ○○

強謙で結界見えてチェンビとばれるが伏せをうまいこと使いつつモンス切れ誘えてサンダバビート,勝ち

天枢からのユウシ,蘇生ユウシ,そしてウルフバーク出てきて止めれず天セン天セン天権天キ天キ?の炎舞祭り状態に
返し嵐ぶっ放して天セン→天センに聖槍当てて→天権でソウコをサンダバで倒しそのままビート,勝ち

引きの強さに助けられてるから何とも言えぬorz


3回戦 フルモン@マジパンダ ○○

とにかく薔薇警戒してたけど事故ってたらしくメタイオンに幽閉当てれたのが大きかったみたいです,勝ち

甲虫装機投げられまくるけどマクロ引いてペースもらってユウシビートで勝ち


決勝 暗黒界 ××

言うことなし
あらゆるものがかみ合ってなさ過ぎて唯一使えるのは幽閉とマクロくらい
まぁ欠点わかった(というかわかってた)から今後の環境では暗黒界増えてくることが予想されるので
しっかりとメタっていきまする


結果2位

最後まで手札誘発か置物で邪魔するかで悩んでしまったのがダメだったね
BF作ってたけどやっぱりタキオン来てから使いたかったから保留しました
炎星とフリーしなきゃならんのにどうしてもチキッてしまう....orz


とりあえず構築

メイン41
カーD
ゼンマイラビット×3
ヴェルズサンダーバード×3
暗炎星ユウシ×3

大嵐
死者蘇生
オレイカルコスの結界
禁じられた聖槍
ブラックホール
強謙×2
炎舞天キ×3
サイクロン×3

神の宣告
強制退出装置
神の警告×2
激流葬×2
奈落の落とし穴×2
次元幽閉×2
プライドの咆哮×2
マクロコスモス×3
デモンズチェーン×3

その他割愛,需要はないでしょう

はい,私もびっくりの構築です
恐らく眠い中色んなデッキカテゴリを思い浮かべて作っていたのでしょう
好きなカードを入れたかったという理由で採用しているものもあります

今日対人戦をしたのでメインサイドをもう少しねっていけたらなーとか思ってます
心配なのは次の休みの日までにこのデッキが空中分解しているか否か...





とにかく今はBF回したいですね
色んなカードを突っ込んで40枚に収まりきらないですorz
あとは制限改訂ですね
何か帰ってくるといいのですが.....



大会終った後はラーメン食べますた
(ロωリ)「だからーウマいラーメン喰ったらーカップめん食べれなくなるんだってヴァ!」

また行きましょう!




では今日はこの辺でノシ











P.S.
今日の大会のHNは「お給料は幼女で(ハート」←スイマセンでした
レポ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ロリこん「闇の炎に抱かれて逝けぇ!(ゲーテの魔導書発動)」

いいですね~中二病
原作もアニメも全く見ていませんがorz
にわかが調子乗って有名なセリフ連打してるだけです,はい
でも同人誌は買ったから大丈夫でしょう(意味不明
あ,タイトルはその同人誌の中にあったセリフの一つです(おいwwww






えーはい
久々のレポです
先週のラックス非公認にも出たのですが,1落ちしたのでスルーしましたorz

あ,ちなみに今回は2落ちです,大して変わらないですね(^_^;)

先週は苺くんが魔導を使いたいとリクエストしてきたのでゼンマイと交換して出ました
ちなみに苺くんの方は満足に満足されてわけわからんまま1落ちしたそうですw



いやー
魔導作りましたが,次弾の新規「魔導書の審判」が強すぎィィィイイ!!ってなってるみたいで
環境には炎星,魔導の2カテゴリが使用率を独占しそうで使う楽しみが欠けてきています
(ロ∀リ)「どうせグリモ制限とかなるんとちゃうん?(適当」

今後は使わないと思いますが,解体するかは検討中
身内でほしい方がいらっしゃいましたら全然出します^^ジュノンタソprpr


色んなデッキのパーツが集まっているのでコツコツと集めて
極力使ってたデッキを手放さずに行けたらなぁとか思ってます
まぁ思ってるだけですけど(^_^;




最近はフリーの少なさが裏目に出てロクに戦えてませぬorz
2月は仕事まみれだからなぁ...
きょのそるさんを見習おうかしら



では今日はこの辺でノシ












P.S.
あれだけあったミカスリーブが全部なくなって焦っております

レポ | コメント:2 | トラックバック:0 |

ありがとう遊戯王!ありがとう米版!君は本当に財布によろしくなかったわ!


2013/1/16
取り置き分を除き米版は手放しました
一部は残していますが....
これからはテキスト確認されない遊戯王プレイヤーになっていきたいです
でも米版でもイラストにグッっときたものは買い漁ります,漁ります,はい

一応この記事は残しておきます,以上ノシ





えー
遊戯王を引退するわけではありません

というわけでして
今手元にある米版のカードを手放すことにしました
こちらの記事に一覧書いておくのでほしいカードがある方はご一報を<(_ _)>

わかっているとは思いますが念のためプレイ用としてお考えくださいorz
下にも説明書いてるんで一応見といてくださいorz


※以下のカードは米版です.(LE=リミテッドエディション).※は希望アリ

モンスター
魔界発現世行きデスガイド 1stシク×2
魔界発現世行きデスガイド LEスー×2
増殖するG 1stシク×3
ゼンマイシャーク 1stスー×3
ゼンマイネズミ 1stスー×3
ゼンマイハンター 1stスー×2
魔界発現世行きバス 1stシク
ライオウ 1stノーマル×3
召喚僧サモンプリースト LEゴールド×2
甲虫装機ホーネット 1stスー×2
甲虫装機ギガマンティス 1stレリ
甲虫装機ギガマンティス アンリミレリ
甲虫装機ギガマンティス 1stウル
エヴォルダーケラト(笑) 1stレリ×3
ライトロードハンターライコウ LEゴールド
クリッター アンリミウルパラ
冥府の使者ゴーズ LEウルトラ
サイバードラゴン 1stシク
ゼンマイラビット 1stシク×3

エクストラ
BF-アームズウィング LEゴールド
ブラックローズドラゴン アンリミホロ
ミストウォーム LEシク

No.17 リバイスドラゴン LEシク×2
ラヴァルバルチェイン DTウル
甲虫装機エクサスタッグ 1stレリ
発条空母ゼンマイティ 1stレリ
迅雷の騎士ガイアナイト 1stスー
ダイガスタエメラル DTウル×2
甲虫装機エクサビートル 1stシク
No.20 蟻岩土ブリリアント 1stスー
始祖の守護者ティラス 1stシク
No.17 リバイスドラゴン 1stホロ
発条装攻ゼンマイオー 1stシク
発条装甲ゼンマイスター 1stレリ
ヴェルズナイトメア DTスー
ジェムナイトパール 1stノーマル
No.30 破滅のアシッドゴーレム LEウル
ガガガガンマン 1stスー
交響魔人マエストローク 1stスー
フォトンバタフライアサシン 1stレア
No.39 希望皇ホープ 1stウル

魔法
ゼンマイマニュファクチャ 1stスー×3
抹殺の使徒 アジア1stスー
増援 1stスー
強欲で謙虚な壺 1stシク×2
サイクロン アンリミウルパラ×3
死者蘇生 アンリミウルパラ
大嵐 アンリミウルパラ


威嚇する咆哮 1stシク
神の宣告 LEゴールドホロ
神の警告 1stレリ×2
激流葬 アンリミウルパラ
スターライトロード LEシク×2
王宮のお触れ アンリミウルパラ×3
王宮のお触れ 1stウル


ざっとこんなくらいでしょうか?
お探しのものは見つかりましたか?
1枚でもあれば幸いです
あなたのご一報お待ちしております


他にもノーマルとかあるので(特にゼンマイパーツとか),これはあるかな?とかも聞いてみてください
しばらくトップページに載せておくので暇なときにでも見てあげて下さい

予定としては6日(日)辺りに一度大阪に出向くのでその時にざっくり手放そうと考えているので
これはほしい!というものがあれば早めに連絡ください,取っておきますよ,イクラさん☆ウフフ

返信・返事はスカイプかメールでします.あるいは直接で








..........さぁ!早い者勝ちだぜぇ!!(商人魂炸裂ww

臨時 | コメント:2 | トラックバック:0 |

あらラギアさん.失礼かみまみた.

これはウマいと思った(ニコ動の実況より


というわけで久々のレポ
水曜のラックス非公認に出てきました

使用デッキ:ぶっつけ本番の魔導

フルモン甲虫装機 ○×× 先攻

先攻グリモでデッキばれる
がアド差広がりジュノンビートで勝ち

サイドエクストラがかなり適当だったのでサイチェン後は全くシナジーを見せれずあっけなく負けorz


カラクリ ×○○?

ナチュビ出てくることなく死亡
打点高過ぎ&バック多すぎ

さすがに回すコツを掴めたのかうまいことアド差ついてジュノンビートで勝ち

黒薔薇からの貪壺で絶望的な状況になるけど
トラゴから無零パクって2体リリースジュノン召喚!ドヤァ
相手ハンドなかった(はずな)のでトップ勝負で勝ち
結果マクロ発動し忘れててプレミで買ってたらしいです,わたし


いやー
楽しすぎてやばいっす
ただラックス環境は炎星だらけでユウシでボコボコ殴られるイメージしかないので
このデッキカテゴリ(特に伏せが少ないノーガード型のカテゴリ)を作るのは決して正解ではないです
かといって墓守は炎星に次いで多いヴェルズのオピオンに潰されるし....
作った理由は
ジュノンとばてる以外のパーツがあったのと
対戦動画を見てヴェルズをボッコボコにしているのを見たのと
ブレイカーとマジョレーヌとワンダーワンドが使いたかったから
というだけです
しかしながらCSでの使用率の低さの割にしっかり成績残しているので
ラックス環境にも必要なデッキカテゴリであると思ったのもあります
ゼンマイもそれを見越して作りました(が,今はパーツが机の上に並んでいますorz

しばらくは,というか制限改訂までは使い続けると思います思ってるだけです思いたいです
GS05でナチュビが来るのでカラクリ六武やらも作りやすくなるのでひそかに狙っています狙ってるだけです狙いたいです


久々にレポ書いてるやんと思ったら内容が残念をはるかに通り越してまた浮気かよ状態にorz
BFで炎星はちょっときついザマス....


あ,
BFで思い出したのですが,一時期スキルドレインかマクロコスモスを入れたデッキを使いたくて
スキドレBFとやらを作ってました
うまみゼロです
一度返されると確実に死にます
ヴァーユがただのチューナーになります
玄関y光ではシュラで戦闘破壊できる機会がほぼ無いのとブリザードのレベル6シンクロ先がはぁ~状態なので
スキドレ入れてみましたと言った感じです
ヴァーユの墓地シンクロも効果無効で出てくるので噛み合えばすごく強いです,噛み合えばね

まだ大会で使用したことがないのでレシピは残しませんが
近いうちに使おうかなーとか適当に思っています
なんといっても環境に微妙に会ってない気がするのでね(^_^;

ちなみに苺くんのヘイズ?デッキといい勝負でした
ガルドニクスを除去できるかが勝負の分かれ目でしたw




では今日はこの辺でノシ









P.S.
米版まだまだありまっせ!
増殖するG,魔界発現世行きデスガイド1stシクを買う勇気....見せてくれー!!(血涙
レポ | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |