ロリこんの遊戯王記録

ロリさんの遊戯王、日常、時々パズドラ

もーいーくつねーるーとーきゅーうーりょーおーびー(眠いです

どうもみなさんこんばんわ
滞在時間3時間未満にもかかわらず大阪へ特急券で往復するブルジョワことロリこんです

もうお金ありません
次の給料日が待ち遠しいですね(おい



さて,今回は前回の記事にて
「旋風BFでどうやって征竜魔導と戦うか,戦い方・プラン・試合の流れを教えろください」
とコメントを頂いたので面白おかしく書けるかわかりませんが考察していきましょう(なんか違う



まずは運面で
根性で先攻取る
相手の事故を願う
初手にライオウを引く
の内一つでもクリアすると勝率が5%くらいから40%くらいに跳ね上がります(個人差アリ

とまぁ(変な)大前提は置いといて
では征竜から...

征竜は棒立ちするだけでも結構きついです
ドラゴサックが生み出す場アド
ビッグアイによる戦力略奪
メインサイドすべてのカードがキツ過ぎてちょっとお話になりません
が,メインに搭載している強脱ゴドバが展開する際(特にエクシーズするとき)に
いい感じに阻害札となってくれます
これをいかにうまく当てるかが超絶重要になります
征竜が出始めたころに少し征竜をかじっていたので
使用した子征竜親征竜と残りハンドからだいたい予想できたというのも
以前の大会で勝つことができた要因かと思われます
またどんなに不利な状況でも冷静にドヤ顔してると自分のペースを維持できる(相手のペースに飲まれない)ので
その辺りも噛み合ったのかもしれませんね
一言で言うと
「勝負はドラゴサック3枚目を引きづり出してから」

では魔導行きましょう
こちらも少しかじっていたので最悪のパターンや伏せカードを大体読むことができました(見習い魔術師は焦った
基本的に
先攻ライオウ
エンドゴドバでゲーテ射抜く
トーラジュノンを突破
ができない布陣は諦めです
旋風シュラカルート×3とかダムド開闢ぶっ放さない限りほぼ勝てません
でも魔導は思いの外ボコボコ殴れるデッキな上にシュラの効果を発揮しやすい相手です
それによりガンマンでの突然死など審判を撃たれても勝ててしまうこともあるので
主力(殴り手)とバックを引き続けている間は決してあきらめないこと
ライフがもりもり減っていく魔導はアド差が上であっても焦りだすと予想されるので
ライフ取れる所はしっかりと見極めてかっさらっていきましょう
一言では言いづらいですが
「ワンキルはされないのでアド差よりも戦線を維持することを最優先に」
魔導の伏せはブラフが多いので(^_^;


...これ解説になってるのか?
実際やった感想はホントライオウ頼りなデッキであることだと痛感しました
ブリザードによる場アドはあまり強く感じませんでしたが
とにかく両者にアームズウィングが強いので積極的に出していくことをお勧めします
あとはシルフィーネかな?
こいつは征竜のドラゴサックとかを潰す際に役立ちました(そのあとNTRれましたが...
でもEX触るよりメインのモンスで戦ってる方が効率よくダメ取れる気がします

どのデッキにも言えることですが
これがテンプレって言うのはないので色々試して可能性を探るのもいいですね
まぁ相手になる魔導征竜の方には練習相手になるのか不安ですが(^_^;

大体のことは前記事に書いたのでこれぐらいでしょうか?
もし他にあれば具体的に書いていただけると答えやすいです(^_^;
頭が弱いのでよろしくですm(_ _)m



夜もすっかり明けてしまったので

では今日はこの辺でノシ

















P.S.
マウスパッド買ったけどプレマみたいなゴム臭さががががorz
日常 | コメント:3 | トラックバック:0 |
| ホーム |