ロリこんの遊戯王記録

ロリさんの遊戯王、日常、時々パズドラ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

6月20日 bcさん「ちょっと経済回すわ」

今後使わせて頂きます

よく「金は天下の回り物」と言ってお金をブッ放しています
貯金をしないのはできないのではなく常に金を回す側であり続けるため



とか言わせといてください
※既にお酒が入ってます


いやー
でも花澤さんええ声やわぁ...

っと
いきなりでスイマセン
まぁ聞いてたのは本人じゃないんですけどねorz

なんだろう...この興奮....
久しぶりに聞いたので声優本能が暴れ出してしまいました

コメに反応してくれたのは本当にうれしかった(ToT)

応援してます!!
まぁ生待ってるんでノシ




「大丈夫だ,問題ない」

では本題へ

今日出勤前にbcさんと調整しました
現環境ではカーガン型が主流だそうですが
ロリこんには合わなかったみたいですorz
なんかカーガン効果のあの運要素が嫌い...
贅沢言ってサーセンw


というわけで構築変わったのでレシピを(略称御免)

メイン 40枚

モンスター 20枚
ダンセル×3
センチ×3
ホーネット×2
グルフ×3
ギガマン
カーD×3
ヴェーラー×3
ダムド
開闢

魔法 11枚
強謙×3
サイクロン×3
闇誘
月書
大嵐
蘇生
おろ埋

罠 9枚
神宣
神警×2
激流×2
奈落×2
リビデ×2

EX 15枚
ゼンマイン
虚空海龍
リバイス
破滅
ナイトメア
エメラル
チェイン
ローチ
色の支配者
エクサス
赤影
ヴォルカ
始祖
迅雷×2

サイド 15枚
G×2
ライオウ×2
ライコウ×2
クロウ
冥府
ブラホ
精神操作
予言
砂塵
オーバースペック×2
聖バリ


ではちょい解説

メイン
グルフは3に戻しました
やっぱ先攻ゲー強いので
ホネ2は引いても強くない場面が多いから
おろ埋あるので1枚減らしました
カーD構築に戻しました
こっちの方があってる(気がする
カーガン抜けたのでリビデも1枚抜けました
あとはメイン精神操作にするか悩んでます

EX
サイドのサイドラ抜けたのでキメフォ枠が空く
とりあえず迅雷2枚目投入したけど希望皇という選択もアリ
ローチ二枚目も考えたけど
出す場面ねぇだろってことで無難に迅雷に
自分のランク5に重ねる用と精神操作でパクッた奴NTR用とで2枚です
あとはエメラル採用してない構築もあったのでちょっと一考してます

サイド
Gは引きすぎるので2に
ライオウも上に同じく
冥府はやはりHEROに対して強いので採用
ブラホ・操作はバウンサー処理用
予言は対甲虫装機
聖バリは対聖刻・HERO等ビート系にも
残りは
砂塵1構築がちらほら目に入ったのでどうなんだろうと吟味中
クロウも1構築が多かったので上に同じく
個人的には2かなーと思ってたり
でも2だとダブついて事故るのかな?と考えてみたり
オバスペは甲虫装機に負けたのでとりあえず採用
どのタイミングで使うかは要勉強(使うタイミングは決まってるけど...
ライコウは怪しい...
でも代わりに何入れるよ?ってなるのでとりあえず採用状態


聖刻に対するサイチェン
先攻時
in:聖バリ,ブラホ,操作,ライオウ×2,G×2
out:ホネ,ヴェーラー,闇誘,強謙,リビデ,神警×2

後攻時
in:聖バリ,ブラホ,操作,ライオウ,G×2
out:ホネ,闇誘,強謙(ヴェーラー),リビデ,神警×2

とまぁだいたいこんな感じですね
闇誘は強みですが闇の絶対数が減ってるので抜きます
神警は確かに強いですがライフコストが重いので抜いてます
先攻時はちょっと一考しています
サイドから入れるカードは大体決まってきました

あとはミラーするだけ....


プラムリバーさんにお願いするかぁ




うお!
もう7時(朝)じゃねぇか
道理で目が痛いと思ったらw

というわけでレポはここまでー

では今日はこの辺でノシ





P.S.
注)ロリこんは学生(笑)です
  ニートととは紙一重です
写真
写真はラックスで買ったのと苺さんより譲ってもらったカードです
絶賛米化計画進行中
既に私の財布ポイントはゼロですorz
スポンサーサイト
日常 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<6月22日 最近のハマりはニコ生です | ホーム | 6月19日 リーダーさんお疲れ様でした!>>

コメント

ほんまにいつでも声かけてくださいー!
雨でも何でもいつでも行けます(゚Д゚ゞケイレイ!!
2012-06-21 Thu 14:17 | URL | ぷらむ [ 編集 ]
>ぷらむさん
ありがとうございます!
今日は休みなのですが基本家から出たがらない上に寝まくるので
お誘いは夜が多いかもしれないです><

また連絡しますね^^
2012-06-21 Thu 18:58 | URL | ロリこん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
