ロリこんの遊戯王記録

ロリさんの遊戯王、日常、時々パズドラ



スポンサー広告 |

7月4日 あぁ..撫子ぉ....イカロスぅぅ...ゆ,ゆりぃ....hshsh(ry

中3に私の下ネタはレベルが高すぎたようです


更新サボり過ぎですね
まぁ誰も待ってないのでいいかww(ちょww

ってことで適当に振り返ろう


月曜は売変でした
聖刻龍王が1400?になってた気がする
あと聖槍が1500に
他は細々したものが多かったね

火曜は特になし
ひたすらに眠かった

今日も特になし
眠くはなかった
まぁ自分の好きな音楽が流せるようになったからだと思う


仕事のことは以上



月曜は西村さんが休みだったので大阪へ行カナイカ?と誘われ付いていくことに
ちなみに前日仕事終わってから西村さん,瀧本さんで会議してて帰ったのは朝の5時ごろ
つまり貫徹で大阪へ(バカスww

野口を50人握りしめ,いざゆかん!
テンションだけは高かった....
暑さと眠気で常時思考放棄状態のロリこんさん
何を思ったか
「氷結界の龍 ブリューナクのシク下さい」
発言wwwww
お会計7800でした

あとはディシグマ,ガイストシク(第7期)を購入
各種新テキカードも揃えました
残りはサイクロン1枚のみ
探してもなかなか見つからないのが現状....
まぁのんびり集めますか

そしてブリュでは事足りなかったのか
フィギュアを(おもむろに)手に取り(何食わぬ顔で)レジへと進むロリこんさん
この行為にはさすがに西村さんも「ジャッジぃ~」ww

「大丈夫だ,問題ない(キリッ」

※何が大丈夫なのか全くわかりません


まぁそういうことです(だからどういうことだってヴぁよ!ww


挙句給料2日目にて次の給料のことを考える始末



誰かコイツを止めてやってくれ!!!!(´・ω・)







.....あ,はい








総合的に私のモチベは非常に高いです
BFの構築を考えていて
この何も参考になるものがない状態がなんともっ!
1からではなく0から考えれるのは楽しいですね^^

とりあえず確定しているカードだけ挙げておきましょうか(略称御免)

メイン
モンスター(17枚)
蒼炎×3
黒槍×3
精鋭
月影
疾風
極北×3
ダムド
ーーーーーーーーここまでがテンプレ(13枚)

ここからが問題

持論では極夜メイン×2サイド×1orなし
極夜×2(15枚)

蒼炎のリクル先に大旆×2
東雲は使いにくいので解雇
大旆×2(17枚)

ヴェーラー,開闢は要相談・調整

魔法(8枚)
強謙×3
 手札誘発カードが増えるので公開による情報アドバンテージの損失がツラいですが
 カーDやらを入れて召喚権争って事故って死ぬよりマシなので3
大嵐
蘇生
旋風
闇誘
 正直入れるか迷ったけど極夜投入で闇モンスの絶対量が増えるので
 モンスダブつきによる事故回避も兼ねてデッキ回転用に採用
月の書
 HERO,聖刻にほぼ効果が期待できないカードなので抜こうとしていました
 が,やはり蒼炎の戦闘サポートとして優秀なので採用

サイクロンはサイドへ
サイクロン入れると聖刻に全く勝てなくなる

罠(8枚)
ゴドバ×3
奈落×2
神宣
神警×2
 正直テンプレではあるけど入れるか迷った
 ライフコストホント重すぎてむしろ使ったら死ぬことが多かった
 けど極夜が入るので戦闘面での被ダメが少なくなると予想されるので
 今のところ採用の方向へ

で,合計で33枚

候補多すぎて死ぬ....


EX
カタやん
アンドロ
 開闢採用するなら必須
煌星
 開闢不採用ならアリ
 大旆を採用しているのでアリ
BFアームズ
 枠あるなら2枚目採用
ブリュ
 シクかっこいい!
大地の騎士
黒薔薇
BFアーマード
 枠あるなら2枚目採用
スクドラ
スタダ
 スタロ採用なら採用
孤高
 大旆を採用しているので
ローチ
希望
 開闢採用なら必須

 とりあえず入れておく感じ
 東雲なくても出ないこともない上に出るとやはり強い
 でもアド損には変わりないので要相談

他...
ナイトメア
 出れば強い
 ↓
 出る場面無い,枠もったいない
 ↓
 大旆で出す枠に裂きたい←今ここ
コーン
 機雷強い,殺せない,詰む,負けまで
交響魔人
 コイツで倒せるモンスは蒼炎でも殺せます,はい
パール
 エクシーズはアド損なので...orz
 大地で許してください
チェイン
 あ,はい
 打点低すぎて話に(ry
迅雷の騎士
 入れていて損のないカード
 聖刻の先攻トレミスで詰むのでガチであり

エクストラすら決まってないorz



サイド
メイン決まってないので決めづらい....



とりあえずここまでで

極夜のプロキシ作ったのであとはフリーするだけ


ふぅ...
アルコール入った瞬間まぶたが重くなる....


明日は休みなので原付のメンテ行ってきます
そしてプラムさんに連絡してガジェにボコられてきます(予定)


では今日はこの辺でノシ







P.S.
イカロスさんは立ってるだけで(デフォで)パンツが見えてしまっています

日常 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<7月8日 BF,私はあなたを愛しています | ホーム | 7月1日 バニーラ終了のお知らせ>>

コメント

バイクのガソリン入れて行く気満々だぜぇ~ワイルドだろぉ~
2012-07-05 Thu 13:03 | URL | ぷらむ [ 編集 ]
>ぷらむさん
原付買った店に連絡付かないェ....
壊れたら弁償してもらいますね^^

2012-07-05 Thu 17:12 | URL | ロリこん [ 編集 ]
ラックス行けばよかったぜぇ~

情弱だろぉ~??
2012-07-05 Thu 19:39 | URL | bc [ 編集 ]
>bcさん
今日は雨降ってたので原付のメンテに行っただけで終わりました(^_^;
あれはただのフラグで終わりましたorz
2012-07-05 Thu 22:45 | URL | ロリこん [ 編集 ]
東雲そんなに使いづらいですか?
此方では大旆より手札にきても処理しやすい分使いづらいとは感じなかったので極夜を入れたら大旆と東雲を1枚ずつそれとBFは警告をくらうとそれ以降が繋がらないため七つ道具を入れようかなと考えています。
あと、枠が無いならゴトバを2枚にしてみてはどうですか?ゴトバ3枚のときだぶついて負けることがあったので2枚にしたら意外と動きやすくなりましたよ
そのぶん相手のバックを除去しづらくなったのでサイクが多めに欲しくなるときがありますが。

2012-07-07 Sat 00:22 | URL | 悠 [ 編集 ]
>悠さん
私,東雲さんに嫌われてるんです

なんてバカなことは言わないですw
そうですね
単純に処理の仕方がへたくそなだけでちゃんと使いこなせてなかったと思います
確かに召喚権潰されるのは非常に痛いですし
その返しに殺されるということもあるので
七つ道具の採用は私もアリだと思ってます

やはり自分の好きなデッキで可能性のあるカードについて討論できるっていいですね^^
いつも勉強になるコメントありがとうございますm(_ _)m
またコメントよろしくお願い致しますね
2012-07-07 Sat 07:17 | URL | ロリこん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
