ロリこんの遊戯王記録

ロリさんの遊戯王、日常、時々パズドラ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

7月17日 私のエアコンのリモコンは壊れています

暑い.....

なんてことは言っても仕方がないので言いません

ロリこんは夏が大嫌いです
暑いので(おいww
虫もいっぱい活動してくれますしね

夏が暑いのは当たり前なので
そもそもそういうことを考えないようにしてます



で,なんと
まさかの
リビデ構築のレシピが需要があったので載せときます

最初に言っておくとHEROに(打点的な意味で)勝ちたかった....
ただそれだけ

メインだけ

霧の谷のファルコン×3
蒼炎×3
黒槍×2
精鋭
月影
疾風
極北×3
ダムド
ヴェーラー×2

強謙×3
サイク
旋風
大嵐
月書
蘇生

神宣
神警×2
奈落×2
リビデ×2
ゴドバ×3
デモチェ×3
スタロ
激流×2
強脱

の40枚

エクストラは
out 孤高,マジカル
in パール,ナイトメア
で4エクの種類を増やしてみた

サイドは省略

まぁただファルコン突っ込んだだけの鳥獣ビートになってしまいました
HEROに勝ちたいとか言ってるのにデモチェ3積の時点で勝てないからwwww
それならサンダバでも突っ込んどけっていう話

デモチェは弱かったけどリビデは強かった
特に
ダムド,ゴドバが腐りにくくなったこと
が大きい
もともと戦えるBFが少ないから蒼炎やらの主力を蘇生できるのはホント大きい
リビデ蘇生→ゴドバでリビデが残るからゴーズとは超絶アンシナw

結果としては
リビデがいい感じだった
ということだけわかった
他は解雇
             以上

今はもう構築変えてるので詳しい解説はしません
一つ言えることは
BFはBFで戦う方が強い
ということですね


では今日はこの辺でノシ











P.S.
最強ジャンプ当たりました
スポンサーサイト

日常 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<7月20日 構築考えてたら時計の針が9と12を示していました | ホーム | 7月16日 貴様のようなオワコンファンデッキは私に屈するがよい! byクェーサードラゴン>>

コメント

成程ファルコンBFでしたかてっきりクリッター入れてクリッターを使い回すのとBFの展開補助かと思いました

リビデはいい感じでしたか今度リビデ試してみますね
回りにBF使ってる人がいないので変わった罠や魔法が入ってるのを見たら罠の配分とか気になるんですよねなので今回はありがとうございました(__)
2012-07-18 Wed 02:57 | URL | 悠 [ 編集 ]
最強ジャンプおめでとうございます。

ラックスの環境に限ったことですが、虫にはゴドバやら何やらで優位に立てるのであれば、
ファルコンをゴドバが撃てる打点と割り切って、デモチェ2を抜いてサイク、七つを投入すればその構築がかなり戦える気がします。
ラックスで虫連戦になることはかなり稀ですし。

というかそういう型なら私も使いたいです。
2012-07-18 Wed 06:57 | URL | きゃのそる [ 編集 ]
>悠さん
今の環境においてのBFの課題は打点(ワンキルできる能力)だと思っています
なので下級(1900ライン)を一方的に潰せるファルコンを投入してみたという感じですね
クリッターの採用も全然アリかもしれないですね
そのサーチ能力ではなく今のBFに欠けているレベル3枠なので(全部制限カードですけど)
シンクロの幅が広がるのでいいですね
またヴェーラーをサーチして開闢を出しやすくしたりできるので少し考えてみます

そうでしたか^^
こんなレシピでよければどうぞ参考にしてやって下さいm(_ _)m

トラップの配分ですが
ファルコン入れる前は激流を抜いていたのですが
リビデを投入することによって主力ごと破壊しても蘇生することができる上に
聖刻に対して有力なカードでもあるので採用しました
デモチェはシナジーするかな?みたいな適当な感じで3枚入れました(^_^;

その辺りの詰めが甘かったのでまた調整を加えた型で臨みたいと思います^^
2012-07-18 Wed 14:59 | URL | ロリこん [ 編集 ]
>きゃのそるさん
ありがとうございます^^

ファルコン採用時はそう思っていたのですが
実際の対戦中は「主力」であると錯覚していたと思われるので
今回は構築に加え,考え自体も甘かったと思います
自分の未熟さがあらわになった敗北だったのでいい経験でした

この前のきゃのそるさんvsオルカさん戦で
七つ道具が鬼光していたので
あれは今現在最も魅力を感じているカードですね^^
BFに限ったわけではないのですが
召喚権を潰されるとモンスターが一切出ないので
真面目な話で七つ道具の採用を検討していきます

きゃのそるさんを魅了したこの構築をもっと磨きあげ
また次の機会に披露できればいいなと思います^^
2012-07-18 Wed 15:08 | URL | ロリこん [ 編集 ]
聖刻のフリーはおまかせを
ノブのワンチャンプレイングで、アナネオで殴ってデュアスパで僕のサイクだのなんだのをかち割るプレイングはトフェニ以外の展開がアセトしかない聖刻には辛かったです笑

聖刻相手は無理にメタを張らずに一風間違ってるようなプレイングもいいかもしれませんね☆
2012-07-19 Thu 18:16 | URL | bc [ 編集 ]
>bcさん
ありがとうございます^^

現在のBFは他のものに頼りたいけど余計な物入れると回らなくなるというジレンマにハマっております

今は調整というよりモチベの方を上げていきたいと思いますorz
2012-07-19 Thu 22:31 | URL | ロリこん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
