ロリこんの遊戯王記録

ロリさんの遊戯王、日常、時々パズドラ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

水曜レポー

相変わらずのBSユーザーの多さ....
マジ動物園ですぜぇ(^_^;


で,それ終わってから非公認
参加人数10人くらい 使用デッキゼンマイ

1回戦 カラクリ ○×○ 後攻

先攻だったら2ハンだったなーと思いつつドローハンターェ....
相手モンスターパラダイスで事故ってたらしくハンデスしまくって勝ち

無零怒効果にGで止めるけど3伏せエンド
確実にスタロ臭がして嵐撃たずトラゴあったからドローゴー(初手トラゴシャーク神警サイク嵐とか)
返しトラゴ出して生き延びたけどサイクで強脱射抜いてしまってトラゴ戻ってきて諦めモード
相手場が無零怒無零怒無零兵+5伏せoh....
そのまま押し切られ死亡,負け

先攻2ハンハンドでKITAAAAAAAAAドローハンターェェ.....ハンター引きすぎ
シャークあったから適当にハンデスしてマインエンド
相手魔法パラダイスだったらしくハンデスしまくって勝ち

ハンターぐるぐる回すの強いけどハンドに来ると弱すぎワロタ
そしてハンドに来過ぎ!


2回戦 リチュア 先攻 ○○

やっぱりハンター引く....
1ハンしてマイン作ってエンド
相手ヌルヌル動くけど結局マイン死んだだけで終わって相手ハンド1
返しそのハンド射抜いてアド差おかしくなって勝ち

2伏せしてきたけど嵐で吹っ飛ばして裂け目マニュファクラビット布陣敷く
返し展開してハンデスしてアド差おかしくなって勝ち

やっぱ裂け目は抜けんなぁ
まぁ環境的にも強いし
ただサイチェンで使いづらいと思ったカードが何枚か出てきてしまってそれでも勝ったからよかったーって感じ


3回戦(決勝) 兎ヴェルズ 先攻 ○×○

ハンタあああああああああああああああ
いい加減にしてください
1ハンしてマインエンド
とにかく硬直しまくったけど伏せが薄くなったところをワンキルで勝ち

先攻ラビット→オピオンSS反発サーチエンド白目
スノーマンセットエンドで返しなんか踏んでくれてオピオン処理
途中ジリ貧になってマインSSに奈落チェーンスキドレで白目
メインサイク3とサイドからの砂塵2を全く引けずフォトスラビートで死にまくる
砂塵引いてフォトスラ攻撃にスキドレ割ってスノーマンで撃破
返しの展開にまたしてもスキドレ張られずっと温存してた神宣を仕方なく撃つ
激流が1枚だけ見えてなかったから展開するの怖かったけどライフに余裕がなかったので動くと案の定激流吹っ飛ぶ
展開の途中でデッキ確認してゼンマイなかったからそのまま押し切られ負け
いろいろ引けずにかなりイライラしてしまったorz申し訳ない

先攻ショック+ゼンマイオー決まりました(初手マジシャンマジシャンシャークマニュファク嵐奈落とかの強ハンド
魔法宣言エンドでフォトスラ+アレキと来たからマエスト出されるとショックが死ぬからアレキに奈落当てる
相手何故か2伏せエンド
ゼンマイオーで割ったらサイクスキドレでびっくり
なんでスタンバイで発動しなかったかはナゾである
まぁ嵐あったけど(^_^;
マジシャン追加で展開してサレもらって勝ち

結果優勝

さすがに前日に展開の仕方書いてただけあってプレミすることはなかったです
まぁハンターNSシャークSSの判断はどうかと思いましたが(^_^;
まぁでもハンドにハンター持っててもハンデスできんは召喚権ダブつくわで死に札になるのは確実なので...
んーどうなんだろ(^_^;
ハンター指導の展開も考えていきます(激弱なのは想定済み
わかったことはとにかく全ハン出来なくてもハンターをぐるぐる回すと強い
ガイド入ってるからマイン2にして正解だったかも
やっぱり相手からするとめんどくさいことこの上ないし
アシッドゴーレムは必須
今日はこれで決勝の2セット目落としたようなもの
あとヴェルズに強脱全然効かなさ過ぎて2セット目落としました
最近はオルカ君が使ってないので忘れてましたorz
でも3決にもヴェルズが居てびっくり
私とは別の準決ではミラーだったそうです(^_^;

で,需要無いですがレシピを...

メイン40
モンス17
ラビット3
マジシャン3
シャーク3
ネズミ3
ハンター
デスガイド2
クリッター
バス

魔法10
マニュファク3
サイク3
大嵐
蘇生
貪壺
ブラホ

罠13
神宣
神警2
激流2
奈落2
幽閉3
七つ2
リビデ1

エクストラ15
ゼンマイン2
リヴァイエール
蟻岩土
マイティ
リバイス
エメラル
ショック
ホープ
マエスト
アサシン
ティラス
ゼンマイオー
ヴォルカ
迅雷

サイド15
G2
スノーマン3
トラゴ2
ゴーズ
裂け目3
強脱2
砂塵2

まずはメインの思うところ
トラゴ邪魔だったから抜きました,はい
メインG構築多いけど殺される前に殺す感じで動いてる方が強いと思いそれらの枠を罠に回しました
魔法も最低限のものだけ投入
神警は対トラゴーズ
奈落はどっちでもいいかなーって感じ
まぁノーコストでの強力除去なので投入
どちらかと言えばすでに出てしまったモンスの処理に困るデッキだから幽閉3積(むしろこっちを優先的に入れた
聖バリじゃないのはラックスの環境に合わせました
七つは採用してる構築あったのでそれを参考にさせてもらいました
やっぱり展開時や展開後のさらなる展開に対してこのカードはやっぱり強いんで投入(実際強かったです
カラクリ使ってた時に3積して神警も入ってて死にそうになったから今回は2で(^_^;
でもカラクリとやってる時は我が身の方が...!って時がありました
(スタロで出てきたスタダがいてヴォルカで無零怒焼くときに撃てるんでね(^_^;まぁそれでも死んでましたけどね(^_^;)
リビデは好きだから入れたのともう一押しって時の蘇生カードがほしかったのとクリッターガイド入ってるからとのことで試験的に投入
激流踏んだ後でもネズミやらで展開できるから強いと思います(まぁピンだから引かないけど(^_^;

エクストラ
アシゴ投入以上
あとゼンマイオーはセットカードセットカードを対象に破壊するけど解決時に表になったとしても破壊する最低になってま(TUEEEEEEEEEEEEEEEE
アンチリバースとは大違いやでぇ
2枚目マインはホントに相手の思考戦法やらを狂わせるので
にしてもホープ出すと強い場面がない....
ワンキル時のホープをマエストにしても9100→8400になるから結局死ぬんだよねー

サイドー
直前まで砂塵の枠考えてたけどあんなに伏せの多いデッキと当たったらしんどすぎるから大災害検討中
トラゴーズアヤシイ...
大災害+ゴーズは強いと思う
思うだけやけど(^_^;
スノーマン強かったけどヴェルズの打点高すぎて場持ちはお察しの通り...
そんなことよりスキドレきつすぎ...orz
あれはホントGヴェーラーなんかよりも脅威やわ
まぁあとは暗黒界とかと調整出来たら煮詰まってくると思います
魔デッキはどうだろうね
表側表示で存在する攻撃力1500以下のモンスが居るときに撃たれたら我が身発動できるし
とにかく暗黒界とやってその辺のカードをどうするか決めていきたいです


んー
tはホントにnよりも態度に出てわかりやすいしうっとうしいことこの上ない
そんなんだからきrゲフンゲフン←流行り




では今日はこの辺でノシ










P.S.
コガラシ入れた墓地BFってありなのか?
これは是非苺さんに作ってもらうしかないな!
スポンサーサイト

レポ | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<過去記事見たけど誤字多すぎで申し訳 日曜レポ | ホーム | ぜんまーいのうごーき>>

コメント


予想はしてましたがゼンマイ強いですね。
周りに使っている人いないんで戦い方わかりません(泣)

BFでどう戦えばいいんでしょう?←


コガラシって確かチューナーでしたよね…?
コガラシSS→ヴァーユ効果アームズSS→6xyz?
2012-10-19 Fri 00:36 | URL | ペレ [ 編集 ]
>ペレさん
今のところゼンマイは初見殺しで勝ち残ってると思います
そして何よりパーツが高いので使用者が少ないという...

BFだったらシュラで全部食べちゃえばいいんですよ(適当

イージーチューニング(ダメステ発動可)で攻撃力4100のシュラとか相手は白目を剥くでしょう
除外したコガラシを闇次元の解放でSSしレベルスティラーとアラクネSS!
もはやBF関係ない気がする!というのは言っちゃダメです(^_^;
しかしながらコガラシはヴァーユの墓地シンクロに使用できるので「これぞ初見殺し!」でデッキを組んでみたいと思っています^^
2012-10-19 Fri 07:35 | URL | ロリこん [ 編集 ]
なるほど!ありがとうございます\(^o^)/


ただ、ヴァーユ効果はチューナー以外のBF選択なのでコガラシはヴァーユと墓地シンクロできなくないですか?
2012-10-19 Fri 11:52 | URL | ペレ [ 編集 ]
>ペレさん
はっ!Σ(゜□゜)!
にわか遊戯王プレイヤーということがばれてしまうところでしたね(^_^;(もう遅いよ

デッキ完成して大会でボコボコにされたらレポ書きますんでしばしお待ちを...
2012-10-19 Fri 15:19 | URL | ロリこん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
