ロリこんの遊戯王記録

ロリさんの遊戯王、日常、時々パズドラ



スポンサー広告 |

過去記事見たけど誤字多すぎで申し訳 日曜レポ

すんごい眠かったけどイクラさんからモーニングコール(12時)かかってきたので頑張ってピコピコへ


参加人数30人くらい 使用デッキゼンマイ トーナメント

1回戦 甲虫装機 ×○○ 後攻

相手神ハンドで死亡負け確定でした

サイチェンで暗闇ラー入れときゃよかったーと後悔
相変わらず蘇生カード+制限カード引きまくりの相手に苦戦したけど伏せ全部剥がして2ターンかけてライフ削っていって勝ち

上に同じでヴォルカでダンセル+ギガマンを焼いてライフ差付いてそのままゴリ押しで勝ち

終わった後鞄殴られて2回戦へ(プププ,お子ちゃまねぇ///


2回戦 旋風BF ×○○ 先攻

初手ガイドあったけどハンター引いてしまったからマインエンド
いきなりサイドラ出てきてあばばばばばー
カラクリかと思ったらゴドバ飛んできてBFと判断(びっくりもした
ダムド出てきて激流で流すもまさかの天地開闢さん降臨で諦めゲー
そのまま押し切られ死亡負け

メインからサイドラとかマジキチすぎるやろ....とか思いながらスノーマン3突っ込む←これこそマジキチである
フォトスラで相手伏せモンスをオラァしたらスノーマンでびっくり
ボコボコ殴られるも引き切ったスノーマンフル活用して時間稼いでトラスタスタート3ハンくらいしてアド差付きすぎで勝ち

ライフぎりぎりまで削られるけどトップブラホでしのぐ
相手そのあとモンス引けずこっちは嵐引けずでジリ貧に
全然ゴドバを見ないままパーツと嵐揃ってオラァして勝ち

DDクロウ強かったけど1枚じゃ止まらないよねー
そして除外してもリヴァイで釣ってこれるから....なんか昔を思い出すなぁ(遠い目


3回戦 兎ラギア(ジュラック+ヴェルズ) ○×○ 後攻

先攻兎→ドルカ1伏せエンド(相手こっちのデッキカテゴリ知ってる
ドローで強脱引いてそのままドルカに当てて伏せ割ってオラァ3ハンエンド
そのままゴリ押して勝ち

途中まで押してたけどバスセットとという謎プレイングする
それをグアイバで喰われてラギア飛んできてそこから高打点モンス投げつけられて死亡負け

またしても途中の展開ミスってホープ出てるのにティラス出す
そのままホープレイでティラスが,棒立ちマジシャンがマエストで死ぬ
でも相手ライフ500だったから生き残ったブリリアントとエメラルでボコって勝ち

ハンドアドってあるだけでも十分強いことを忘れてた


準決 忍者カオドラ@イクラさん ○×○ 先攻

先攻クソゲーできなかったしブラフにビビり過ぎた

またしてもブラフにビビり過ぎて嵐どーんダムドぎゃーで死亡負け

ハンデスルートのマイティに命かかったヴェーラー当てられるも蘇生持っててそのままゴリ押しハンデス
アド差すごい付いて返しショック出されるも激流で流してマエストだけ残す
そのまま押し切って勝ち

1伏せにビビり過ぎた
けどハンドにそのあとのケアなかったから展開すらできないからチキらざるを得ないんだよなー


決勝 暗黒界 ○×○ 先攻

神頼みした神頼りの神ハンドで先攻3ハン2伏せエンド
相手1伏せにサイク撃ってそのままゴリ押しで勝ち

サイクで伏せ割って動こうとするも最後の1枚がスキドレで早漏プレイングに気付き負け確定
そのままグラファビートで死亡負け

先攻ショック魔法宣言+ゼンマイオーエンド
返し罠宣言で伏せ全部割って追加展開してワンキル勝ち

結果優勝

水曜のラックス非公認からひたすら一人回しした結果が出たかなーといった感じ
まだ展開するときに考えてしまうからパターン覚えていく課題が出てくる
にしても所々ゴミプレイングがあるからそこ直せばスト勝ちもできたと思う
たぶんこの成績だと決勝トナメには進めないと思う
1戦目を落としたのは相手のハンドが神だったからです,はい
あとはサイチェンでのoutカードのチョイスがなかなかむずかったけど後攻時にゼンマイ減らしてまずった!ってのはなかった
ラビットマジシャンネズミの数は要検討(後攻時
先攻時は全部極力メインに戻してクソゲーできる確率を上げる感じで
あとは裂け目入れるデッキに対してのサイチェンは必ずクリッター抜いてました
使い勝手はやっぱりバスの方が上だからそっち優先しました
最悪ガイド→ガイドでも動くんで
裂け目張ってたらハンデスしにくくなる(マイティ除外される)からハンター抜くことも要検討



レシピ載せときます

メイン40枚
モンス18枚
シャーク3
マジシャン3
ネズミ3
ラビット3
ハンター
デスガイド2
クリッター
バス
フォトンスラッシャー

魔法10枚
貪壺
ブラホ
蘇生

サイク3
マニュファク3

罠12枚
神宣
神警2
激流2
奈落2
幽閉3
聖バリ
強脱

EX15枚
ゼンマイン2
マイティ
リヴァイエール
ブリリアント
リバイス
アシゴ
アサシン
マエスト
ショック
エメラル
ヴォルカ
ティラス
ゼンマイオー
ガイアドラグーン

サイド15枚
スノーマン3
増殖2
裂け目3
砂塵2
ソウルドレイン
予言
トラスタ
グラヴィティ・バインド-超重力の網-2

メインのフォトスラは試験的に入れてみたけどBFとやった時くらいしか活躍しませんでした
先攻クソゲーの補助(兼メインライオウのマジキチデッキ対策)を目的としていたのですが
場にゼンマイン立ってることが多いので見事に腐ってくれました
簡易融合入ってる構築あるので確かに魔法カードなので簡単にモンスを供給でき展開することができるのでアリだと思います
サイチェンで真っ先に抜けるカードでもあるので入れやすいですし

エクストラはマイン2枚目を出すと相手の苦い顔がたまりませんでした,はい,すいません
マイン+ラビットビートは結構強かったので減らす...のはどうだろう...

サイドはG入れるデッキとやってないからなんとも...
ピン挿しのソウルドレインはよくわかんないです
暗闇ラーでもいいかもと思いました
どうせ割られるしトラスタススタートならガイド腐らないし
相手ターンに発揮すれば問題なし
よくわからない物入れ過ぎなんで時間ないけど吟味していきます



....ほとんどツイッターにかいてしまった上にこの記事書いてからかなり時間が経ってしまったぜorz

BFは暗黒界減ったら使います
戦闘はできんはハンドのカルート射抜かれるわでやってられないので(^_^;


では今日はこの辺でノシ







P.S.
いろいろ考えすぎて知恵熱出るとかどんだけバカなんだよw

レポ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<俺たちのCSはこれからだ! | ホーム | 水曜レポー>>

コメント

優勝おめでとうございます!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2012-10-25 Thu 14:43 | URL | rumi [ 編集 ]
>rumiさん
ありがとうございます^^
BFじゃなかったのが悔やまれますが(^_^;
2012-10-25 Thu 16:12 | URL | ロリこん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
