ロリこんの遊戯王記録

ロリさんの遊戯王、日常、時々パズドラ

俺たちのCSはこれからだ!

チーム配列厨,結果圧敗,解散

BCさんきゃのそるさんイクラさんお疲れ様でした
私はあの後風邪ひきました


10月28日に行われた京都バンズCSに出て参りました
というわけでレポー


使用デッキ ゼンマイ


1回戦 忍者HERO 後攻

相手増援→HANZOスタート
マジシャンセットで凌ごうとするがまさかのアナザー召喚でビビる
途中まで押しつ押されつだったけどデュアスパヒロブラ超融合フル稼働で最後はミラクルで死亡,負け×

サイチェンで次元入れるか迷うけど枠作れたので入れる
デュアスパのコストがリリースなのが仇となりアナザー除外でヒロブラミラクル腐る
ゼンマインビートでライフ削って最後はラビット追加してサレもらう,勝ち○

たぶん忍者全抜かなんかしてると思い後攻なのでスノーマンガン積みにする
ティラスマエスト展開して伏せモンス殴ったら女戦士でティラス死去
マエスト殴ったら強脱で死去
そのあとマイティ作るもヴェーラー撃たれるが相手モンス引いてないらしかったのでマイティで200まで削る
最後に嵐撃ってサレもらう,勝ち○

×○○
逆スト
メイン弱すぎってことだと悟るけどハンター素引きしなかったのはよかった


2回戦 インフェルニティ 先攻

初手フォトスラネズミで何ができるんだよハンドで絶望,1伏せエンド
返し相手サイクスタートで最終的にオーガデーモンガイアナイトまで出てきて諦め
トップゼンマイ引けずサレ,負け×

サイチェンわかりやすかったけどブラホどうするか迷う(結局入れっぱなし
先攻次元張ってエンド
ダグレ召喚して何故か除外しまくる
ダグレ除去してからは一切インフェルニティを拝むことなくアド差を地道に広げてショックゼンマイオーでゴリ押し,勝ち○

後攻なのでスノーマン投入
スノーマンにダグレ突っ込んできてからお互いモンス事故(マジシャンばっか引く)で表スノーマン長生きして戦線維持
しびれ切らしてマジシャン召喚したら秒神警でビックり
相手ダグレ反転からのビートルNSでオーガ出てきてスノーマン死ぬ
返しでEX突入し(相手2伏せ)サイク→オーガ,嵐→バリアで止められて1伏せにビビっても負けるだけなので
蘇生絡めてヴォルカマイティマインマジシャン展開してオーガ焼いて3000突き放す
殴ったら残りの1伏せがくず鉄のかかしでびっくりエンド
相手トップデーモンで興奮
結局デスドラ出てきてヴォルカ死ぬもトップブラホ強すぎワロスで全部吹っ飛ばして削りきって勝ち○

×○○
1本目弱すぎだろ....
2戦目以降のプレッシャーがハンパなかったけど決勝トーナメント進出


決勝トナメ1回戦 六武衆@おすぐさん 先攻

先攻クリッターセット1伏せエンド
相手悩んでドローゴー(カオドラ読み
トップマジシャンですでにシャークあったからG撃たせるために展開しに行くも何も飛んでこずいつもの3ハン決まる
返しサイクで本命射抜かれるも結束射抜き返してその先展開させずそのままゴリ押し,勝ち○

先攻ショック魔法宣言3伏せエンドされる
初手伏せカードパラダイスで逝きかけるも強脱あったのでがば伏せで返す
スタンバイにショックお帰り頂く
サイク砂塵で伏せ割りに行くも諸刃サイク割れて1伏せ(神警)残るが無視してマイン作りに行って最後は本命だったオチ
でもラビットで1800まで削るが相手事故ってたけど結束結束影武者荒行からのシエン出てくるのを神宣で止める
けども師範カゲキヤイチで聖バリ割られてボコボコに(ラビットでネズミ除外してたのでラビット死ぬ
返し残ったトラスタ撃っていつものクソゲーで残りの7900切る,勝ち

○○
また逆スト
ハンドに強脱とかあればG撃たせに行くプレイングしやすいなと思う
トラゴーズのケアも神警じゃなくて強脱ヴォルカ(メイン2でシャーク×2)で何とかなるな
激流奈落は撃てないし聖バリ幽閉だと遅い


決勝トーナメント2回戦 カオスドラゴン@鵺(ぬえ)さん 後攻

初手バスネズミのわけわからないハンドで絶望
相手セットスタートだったのでライコウ読みでバスパンチで当たり,がバス破壊されずカオスパーツ墓地に落ちる
返しソーサラーに神警撃つもガイド→リヴァイとた・け・しで殴られる
たけしでアド差おかしくなって死亡,負け×

メインからGヴェーラー入ってるデッキとか勝てるんかよ....
次元ガン積みで神頼みコース→ガイドマニュファクマニュファクェ....
ヴェーラー怖かったから展開せずにエンド(ここでマイティラビットマニュファク×2→マジシャンシャークサーチで勝ってたかもしれない
またたけし出てきてあばばばばー目の前が真っ暗になった,負け

××
何やってんだよ....
1本目落としてるから慎重になるのはわかるけどチキッてドウスンダヨーって話
他の3人に申し訳ない...

最終結果 ベスト16

はい,まぁ,成績残ったといえば残ったんでしょうが何も面白くないですね,はい
1本目落とし過ぎ
実はスタンバイにラビット戻し忘れるのを2回やってる
さすが対人全くやってなかっただけはありましたね
もろに結果に出てしまいました









(でもでもでもでも)
(一人回しでしか調整してなくて)
(実践は公認で優勝した5回のみで)
(ここまでやれたんだからまだいいのかな)











はい,ただの初見殺しでしたごめんなさい
その後ゼンマイ以外使うかーとため息つくとイクラさんにもっと磨けよ!もったいないと言ってもらえたので
今期はゼンマイで行きます,やれるとこまで,初見殺しで,壁とやっとけと言わるまで...(すでにやってる

BFは今の環境ではちょっときついかな
暗黒界流行ってるし,それメタの次元系もさり気に刺さるしで精神崩壊しそうです
そろそろBF触らないとあれるぎーでそう

でも今回ゼンマイ使ってて思ったのは
「また浮気かよ」
って言われなかったことですね
これ言われなかったからあの微妙に高いモチベを維持できたのかなぁなんて思ったり

もちろんベスト16なんてエントランスに載るはずもなく(なんて贅沢な
一応レシピ載せときますね

モンス17枚
ゼンマイマジシャン×3
ゼンマイシャーク×3
ゼンマイラビット×3
ゼンマイネズミ×2
ゼンマイハンター
魔界初現世行きデスガイド×2
魔界初現世行きバス
クリッター
フォトンスラッシャー

魔法10枚
ゼンマイマニュファクチャ×3
サイクロン×3
大嵐
死者蘇生
貪欲な壺
ブラックホール

罠13枚
神の宣告
神の警告×2
奈落の落とし穴×2
聖なるバリア-ミラーフォース-×2
次元幽閉×3
リビングデッドの呼び声
強制脱出装置
激流葬

エクストラ15枚
発条空母ゼンマイティ
発条機雷ゼンマイン
No.20 蟻岩土ブリリアント
No.17 リバイスドラゴン
虚空海竜リヴァイエール
No.30 破滅のアシッドゴーレム
No.16 色の支配者ショックルーラー
フォトンバタフライアサシン
交響魔人マエストローク
No.39 希望皇ホープ
ダイガスタエメラル
始祖の守護者ティラス
発条装攻ゼンマイオー
No.61 ヴォルカザウルス
迅雷の騎士ガイアドラグーン

サイド15枚
増殖するG×2
スノーマンイーター×3
次元の裂け目×3
砂塵の大竜巻×2
トラップスタン
マクロコスモス
強制脱出装置
連鎖除外

メインは公認優勝したときのレシピを意識して入れる罠の種類を変えただけですね
強脱は暗黒界に対してへぼ過ぎるのでメインに1枚,相手のカテゴリ見てからサイドからもう1枚みたいな感じですね
極力汎用罠はメインに投入することを意識しました
フォトンスラッシャーはクソゲーのトリガーとして役立ちましたがマジシャンシャーク(レベル4)引かない時は残念でした

エクストラはマイン2枚にしてたんですがランク4の選択肢があまりにも狭かったのでホープを戻しました
コーン号の枠も検討していきます

サイド,これが一番の課題でしたね
ビート系・暗黒界・スキドレ・ミラーを意識して作りました
マクロはヤリすぎ byイクラ
Gは最後まで入れるか悩みましたけど結局入れました(カラクリ怖かった
クロウでもよかったなーと後悔しています
連鎖は最近採用している構築を見ていなかったので初見殺しなりの殺し方になりそうだったので採用
ミラーのこと考えて何が怖いかと言えば
マジシャンネズミに連鎖除外かスキドレかいっぱいのドルカくらいだったので(適当


今後について
大和CSに出れたらなーとか思ってます
時間はたくさんありますけどフリー出来る時間は少ないでしょう
メインを一人回しで調整アレンジ→フリー→サイド検討→フリーといった流れでしょうか
特にサイチェン時にin・outするカードを決めておきたいです

課題はメイン(1本目)の弱さ
メインの構築が一番クソゲーしやすいようにできてるはずなのですがサイチェン後の方が動きやすかったりしてました
確かにお互いデッキカテゴリがわからないままでやり合うので動きにくいのもあるのかなと思ったり

まぁこれからじっくり煮ていきます


では今日はこの辺でノシ








P.S.
HYまた買うの忘れたよ...
スポンサーサイト

レポ | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<そういやもう11月だね~次の給料日までは.....(おい | ホーム | 過去記事見たけど誤字多すぎで申し訳 日曜レポ>>

コメント

お疲れさまでした!

最後のはもったいなかったかもな><
でもヴェーラー怖すぎるハンドやったし、相手は基本3積みのカオドラやしな…
改めて頭良い、うやましいと思いましたですはい。

うちの家、リフォームが来週終わって防音になるから昔みたいにまたおいで!
フリーやって大和で結果だそうぜ!
2012-10-30 Tue 17:28 | URL | bc [ 編集 ]
皆でbcん家行こうぜ!!
2012-10-30 Tue 21:03 | URL | きゃのそる [ 編集 ]
>bcさん
ホントお疲れ様&送っていただきありがとうございます!

まぁそうでしたね(^_^;
今更悔やんでも仕方がないですが,やはりサイチェン方法を1度でも対人ですべきでしたね

大和CS頑張りましょう!!


>きゃのそるさん
イエーイ!!ヽ(≧∀≦)ノ゛
確実に調整会ではなく飲み会になりそうゲフンゲフンw
2012-10-31 Wed 05:15 | URL | ロリこん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |