ロリこんの遊戯王記録

ロリさんの遊戯王、日常、時々パズドラ

そんなに期待するなよ?安定の

寝落ちです,はい

深夜に会合があったのでその体力も考えて自重しました,スイマセンm(_ _)m


ラックス橿原店店舗代表はオルカくんで決まりました\(^o^)/
(寝落ちした)私の分も是非頑張ってほしいですね!



で,夕方の非公認にギリギリ間に合ったので出ました

ラックス非公認 夕方 使用デッキ:ゼンマイ


1回戦 暗黒界 ○×○ 後攻

ドローゴーしてきたので返し空母紋章神ショック出して終わり

ブロンに幽閉撃ったら王宮の鉄壁張られてそのままずるずるとライフ絞られて負け

空母紋章神ショック(ry,勝ち

鉄壁はびっくりしたけどあまりにも伏せなさ過ぎたからブンブンしやすかった(というか何も言えん


2回戦 ゼンマイ@苺さん ○×○ 後攻?

ゼンマインに神警打って素材として落ちたシャーク蘇生でパクッて展開して勝ち

G投げるけど
苺「イクラさんはGほられても無視してワンキル!って言ってた」
ロリこん「AHAHA~...そだね(汗」
死亡

空母紋章神ショックで次のターンにマイスター作ってショック効果ですべて宣言のクソゲーで勝ち

なんというか回し方じゃなくて単純に慣れだわ
数こなせば私よりも彼は強くなるでしょう(引き運的に


3回戦 ヴェルズ(ケルキオン入り)@ササタニさん ○×○ 先攻

フォトスラに神警撃つけどカストル→サラマンドラ+ガンマンでライフ1300にwwww
でもハンドがマジシャンとラビットパラダイスで死にかける
途中でマジシャン引き切って超展開は見込めないと判断しとにかくシャーク引くまで時間稼ぎまくる
結局引かなかったけど読み勝ち?相手のプレミ?でマエストでオピオン処理後のヘリオ召喚に激流
さらにラビット×3ほど追加してボコボコ殴って勝ち

覚えてないけど確かパワーの差に屈して負け

ラビットショーくに蘇生絡めて空母紋章神ショックを強引に展開
魔法宣言が効いたらしくサンダバ2伏せでエンド
返し罠宣言でマイスター蟻岩土,シメにモンス宣言でワンキル

執拗にショック出すと伏せとハンドが残念でも結構押しきれることが分かった
けど2枚目なんていう枠はないので大切に扱ってあげよう
あとは展開できなくても読み間違わない限り突然死しないので甘んじてライフで受けて好機を待とう


準決勝 スキドレバルバ(千鳥推し)@きゃのそるさん ××

ガイドクリッターエンドしたけどマクロ張られてクリッター除外!ひでぶー!
そのままモンス引けずバルバロス様降臨で死亡

お触れ張ってハンドアド差がえらいことになってたけど
ライオウ棒立ちがかなりきつくてマニュファク発動出来ずにシャーク手札に来ず...
でライオウのSS無効効果忘れてて安易にマイティ出してしまい展開札なくすUNKOプレイングする
そのままバルバロス様ご降r(ry,負け

お触れはよかった
お触れは悪くない
むしろ強かった
ただサイド見直す限りではお触れ張った先のことを考えてない15枚が揃ってたことに気付く
これはもうフリーが足りてないことが顕著に出ましたね,反省ですorz
久しぶりの対戦でボコられましたが得たものは大きかったのでよかったです^^
また当てれるよう精進していきます(`・ω・´)!


3決 セイクリッド 先攻 ○○

シュラタンスタートでノーガードしてきたので空母紋章神ショックでゴーズに神警当ててゴリ押し,勝ち

3伏せエンドおいいいいいwwwwwwww
ブラフではないと直感がそう言っていたのでラビットで殴るとトラゴ出てくる
マニュファク通ってたのでワンキルパーツ集めてリビデの保険も使ってバック剥がしつくしてゴリ押し,勝ち

新ヴェルズとセイクリッドとできたので楽しかった
ケルキオンは普通に強いと感じた(使われてる側としての意見


イクラさんが炎星で勝ってるから今度フリーやってもらわないと
まだ名前だけで効果まで全部頭に入ってないからね

あとはきゃのそるさんが甲虫装機誰か使えよーと言っていたので作ってみようと思います
さすがに米で組むかは怪しいですが魔デッキ打てるデッキ使いたいなーと思ってたのでいい機会ですね
お互いほぼ週1でしか遊戯王出来ないので次回合うまでには完成させておきたいものですね(時は金なり!


色々あって眠気の波が3回くらいピーク迎えてたけど充実した一日でした
あとはもう少し精神的余裕がほしいですね(^_^;
まぁ誰に行ったところでお話にならないですが....




では今日はこの辺でノシ












P.S.
ホライゾンスリーブ手に入ったじぇええええ!!!
でもあと1個はほしい...(´・ω・`)

レポ | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ダイヤウゥゥゥルゥゥゥゥゥフゥゥウゥゥゥエエェェェェエエアアァァァァァあっっっ | ホーム | 10日間を348円で切り抜ける方法>>

コメント


私の周りには何故か虫が二人いますw

フリーした感じカードパワーは高いのである程度いい具合の強さになったのではないかと。
ゼクトキャリバーが強いらしい?ですw
2012-11-26 Mon 11:58 | URL | ペレ [ 編集 ]
連日の激務お疲れさまです(T_T)

そういえばデュエルらしいデュエルしてる気がしないな><
cs前には是非是非、フリーお願いいたします。
2012-11-26 Mon 15:14 | URL | bc [ 編集 ]
毎回ゼンマイの展開は勉強になります。
今のラビットの構築ですが、お触れをどうにかしなくてはならないので、
メインは確実に取るとして、今はサイドにヴェーラーかブレイカーを検討しています。

虫は暗黒界を圧倒できるのでもっと増えるかと思いきや……
また調整しましょう。
2012-11-26 Mon 15:39 | URL | きゃのそる [ 編集 ]
>ペレさん
見事にダブっていますね(^_^;

私も甲虫装機には大会でボコられているのでそういうイメージの方が強いですね
といっても自分が使ってた頃は苦い思い出しかありませんけどね\(^o^)/


>bcさん
まずCS行けるかどうかも怪しくなってきています(´・ω・`)


>きゃのそるさん
一応チーム内?ではゼンマイ担当やらせてもらってますんでね^^
一人回しにはもってこいのデッキなんでね(^_^;

あの状況ですとライオウ,ブレイカーかつスノーマン突破されれば完全に積みでしたね
こちらはトラゴ辺り入れておけば状況を押せていたのかもしれませんね
2012-11-27 Tue 02:46 | URL | ロリこん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |