ロリこんの遊戯王記録

ロリさんの遊戯王、日常、時々パズドラ



スポンサー広告 |

ダイヤウゥゥゥルゥゥゥゥゥフゥゥウゥゥゥエエェェェェエエアアァァァァァあっっっ

欲しいです(2枚ほど
絶賛募集中!!(店的にも


メイン40枚
モンス20枚
東雲
極北×3
疾風
極夜×2
月影
精鋭
黒槍×3
蒼炎×3
ダムド
ヴェーラー×3
開闢

魔法10枚
強謙×3
サイク×2
旋風
大嵐
月書
蘇生
闇誘

罠10枚
神宣
神警×2
奈落×2
ゴドバ×3
アンチ
強脱

EX15枚
カタス
アンドロ
BFアームズ
ブリュ
大地
黒薔薇
BFアマド
スタダ
スクドラ
交響魔人
ローチ
コーン号
希望皇
パール


サイド15枚
クロウ×3
ゴーズ
マイクラ×2
聖バリ
幽閉×3
連鎖除外×2
予言
激流×2


むかーしむかしに描いた京都の開放倉庫の非公認大会に出たときのレシピを引っ張ってきました
強謙3とかwwブリュとかいつの時代だよwwwww(涙

はい,悲しい思い出は置いといてー(`・ω・´)!


タイトル通りダイヤウルフ↓

《恐牙狼 ダイヤウルフ》
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/地属性/獣族/攻2000/守1200
レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、
自分フィールド上の獣族・獣戦士族・鳥獣族モンスター1体と
フィールド上のカード1枚を選択して発動できる。
選択したカードを破壊する。

※遊戯王wikiより引用

が出たのでBFを作り直そうと思い今この記事を書いています(現在AM8:30←寝てません
これは大革命返しが流行りそうな感じのカードですね(笑)
じゃなくてー
このカードの(超)メリットが

Q:対象に選択したカードの内1枚フィールド上から存在しなくなった場合でも、
残りの選択したカードは破壊されますか?
A:はい、破壊されます。(12/11/17)

Q:カード効果で破壊されないカードを選択して発動できますか?
  また、発動できる場合、片方のカードが破壊されない場合でも残りのカードは破壊されますか?
A:選択可能であり、片方が破壊されなくてももう片方は破壊されます。(12/11/18)

※遊戯王wikiより引用

というなんともゴドバと組み合わせて開闢ダムド極北ぼーんでワンキルなんて妄想を抱いてしまいそうな裁定ですね
ちょっと打点がアレですが縛りがないので使いやすそうですね
まぁ今まで使ってた構築だとコイツ出すためにエクシーズしてたらモンス息切れして負けるビジョンまで見えるな....

とりあえずメインとエクストラだけでも(忘れないうちに)描いておこう

メイン
モンスター
蒼炎のシュラ×3
黒槍のブラスト×3
精鋭のゼピュロス
月影のカルート×2
極夜のダマスカス
疾風のゲイル
極北のブリザード×3
東雲のコチ
ダムド
開闢
(ライオウ)
(フォトスラ)
(サイドラ)
(ヴェーラー)

開闢のコストの光枠は検討中
(ここでヴェーラー持ってなかったことに気付く)
どうしてもモンス枠が20逝ってしまう...

魔法
強謙
サイク
旋風
大嵐
蘇生
闇誘
月書
ブラホ

月書と極夜の役割がダブってる気がするから実際に回してみてどうするか決めていきます
ブラホも同じく
最近闇誘撃ってないから手が震えてきてる(※比喩表現


神宣
神警
奈落
激流
ゴドバ

空いた枠に幽閉聖バリ強脱リビデ七つとかを入れて行こうかと思ってます
HERO,ラギアはメインから意識していきたいですね
ゼンマイはどうしようが読まれればワンキルされるんでマジシャンセットで余裕かましてる間にヤっちまいたいところですね
使ってる側からすればいつワンキルできるかまたはされるかが大体で分かってしまいます(真剣
次元系と暗闇ラーが入れられない以上環境をメタっていくのは難しいですが,ですが
だがそこが面白い
だからBFはやめられないんですよ
ヘタすれば大和CS(出られれば)これで行くかもしれないですね(白目
ゼンマイは多すぎて萎え萎えなんでね


忘れかけてたけど一応エクストラも
アンドロ
カタストル
BFアームズ
ガイアナイト
BFアーマード
黒薔薇
スクドラ
星屑
ナイトメア
チェイン
マエスト
コーン号
ホープ
ショック

枠空いたらキメフォ,BFアームズ2枚目などなど
BFも魔デッキ打てないこともないですからその辺りも考えて構築していきます


ふぅー
書いた描いた
あと甲虫装機はパーツ集めてるところです
給料日が来たら一瞬で出来るかと思われまする
そしてまた金欠生活の幕があk(ry

やめれやめれ


お金は全部使うにしても(おいww
極力月末にぱぁーっとリリースする感じで行きたいですね(適当


では今日はこの辺でノシ









P.S.
私がプレミアム会員になるまでの日は....近い?!

日常 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<炎星!炎星!また炎星!!(いい加減にしろww | ホーム | そんなに期待するなよ?安定の>>

コメント

クレジットカードのぉぉぉお!審査がぁぁぁあ!通らないのぉぉぉお!
←(ヤフオクプレミアム会員的な意味で)

ダイヤのエクストラ枠開けるのはそこまで苦しくなさそうな感じやねぇ

やっぱり問題はモンスの数かぁ。
BFは全くわからんのやけど、自分の趣向が全面に出せるデッキだと思ってるので私は大好きです。

対ヒーローの担当は何時でも担わせてもらいますので、大和までにはやりましょー(..)

ダイヤBFの完成を心待にしてますー
2012-11-29 Thu 09:44 | URL | bc [ 編集 ]
>bcさん
ありがとうございますー^^
未だダイヤウルフが手に入る兆しはみじんもありませんが....
2012-11-30 Fri 01:45 | URL | ロリこん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
