ロリこんの遊戯王記録

ロリさんの遊戯王、日常、時々パズドラ



スポンサー広告 |

炎星!炎星!また炎星!!(いい加減にしろww

炎星マスターになった気分

ということで水曜のラックス非公認出てきました

使用デッキ (サイドめちゃくちゃな)ゼンマイ 参加人数6人ww


1回戦 炎星(3軸)@ニートくん ○○

初炎星でわくわくドキドキ(白目
天キ,天枢が鬼畜なのはわかった,ワンキル,勝ち

マクロが刺さるといううわさを耳にしたので3入れる
結局引かないまま相手伏せ無かったのでマジシャンシャークでブンブン,勝ち

あれは伏せが2枚以上維持され続けてたら負けてたな


2回戦 炎星(剣闘獣)@苺くん ○×○

また炎星かよ....と思ったらラクエル出てきてびっくり
ソウコ出てきてヴォルカで焼くがアンダル×2出てくる
けどガイドラの貫通が効いてなんとかライフ削りきれて勝ち

ブレイカー強い...+ベストロ出てきて伏せボロボロ....
EXに希望皇とコーン号入ってなくて負け

オルカくん「それワンキルされるから苺死んでる」
その一言で延命ではなくワンキルパターンに変更
というか紋章神ショックマイティが返されるとは思わなかった...
マイティ(効果無効化)をマイスターで裏表させて効果発動!
この発想は勉強になった(というかワンキルの工程であるしw
相手神警撃ってたから難なく削りきれ(というか8000削れた)勝ち

剣闘獣だったから死霊入れられなかったorz
天センがマジキチなことがわかった
あと獣戦士,聖槍とか入ることに関しては噛み合い過ぎてめっちゃ強かった
けど伏せが見えてる炎舞であることが一つの救いだった


決勝 炎星(4軸)@オルカくん ○○

さすがに気が抜けないが初手マジシャンシャーク来たから展開しようとするが
まさかのヴェーラー!
奈落サイクサイクリビデの4枚をセットエンド
サイクでサイク抜かれて(これが勝負の決め手)暗炎星に奈落,天枢にサイク当ててターンが返ってくる
シャーク☆3にしてマジシャンでウォリアー出してショック罠宣言にチェーンリビデでマジシャンSS
トップのシャークSSしてワンキル,勝ち

マクロマクロー!(白目
あと死霊,スノーマンも入れる
暗炎星がシュラじゃなくて狙撃兵でびっくりする
マイクラ決まってハンド確認!ヴェーラーGGサイク!!ふざけんな!!!wwww
解決時にマクロ発動→サイクチェーンもう一枚マクロ
死霊セットであとはゼンマイ引くだけとゆっくり考えてたらソウコで死霊が無効化されてあっけなく死亡
暗炎星が2000超えててスノーマン潰されるがソウコ撃破
苦し紛れに(いらない子)ウォリアーセットしたら無事生還したので
マニュファク2枚張ってマジシャンシャークでワンキル,勝ち


結果 優勝

苺くん戦でかなり時間かかってしまって申し訳ないorz
でもあれはあれでかなり勉強になった
というか強すぎて脳みそ腐りそうやったwwww
天キ天枢天センマジキチwww
というわけでおさらいしておきましょう

《炎舞-「天キ」》
永続魔法
このカードの発動時に、
デッキからレベル4以下の獣戦士族モンスター1体を手札に加える事ができる。
また、このカードがフィールド上に存在する限り、
自分フィールド上の獣戦士族モンスターの攻撃力は100ポイントアップする。
「炎舞-「天キ」」は1ターンに1枚しか発動できない。

《炎舞-「天枢」》
永続魔法
このカードがフィールド上に存在する限り、
自分のメインフェイズ時に1度だけ、
自分は通常召喚に加えて獣戦士族モンスター1体を召喚できる。
また、このカードがフィールド上に存在する限り、
自分フィールド上の獣戦士族モンスターの攻撃力は100ポイントアップする。

《炎舞-「天セン」》
永続罠
このカードの発動時に、自分フィールド上の獣戦士族モンスター1体を選択する。
選択したモンスターの攻撃力はエンドフェイズ時まで700ポイントアップする。
また、このカードがフィールド上に存在する限り、
自分フィールド上の獣戦士族モンスターの攻撃力は300ポイントアップする。

※遊戯王wikiより引用

天枢はモンスなかったらそこまでやけど天キはあれば回るしうかうかしてるとライフ足りなくなるから怖すぎる
特に天センは奇襲性高すぎてまともに戦闘することがバカバカしく思えてきます
こんなんでBF勝てるんか...?とか思いつつやってました(^_^;

まぁ今回は強ハンドだらけだったので何とも言えませんがorz
とにかく今はサイドを固めないと!ですね
まぁ環境を支配しているデッキはないように見えるので定まらない気がするけど(^_^;


そのあと勝ったご褒美としてCBLZを26パック剥きまくる(注:お金ありません
炎霊神
ブレイクスルー
ガガガクラーク←これ重要
ZWライオア―ムズウル
Heart Earth Dragonウル
ソウコレリ
天キ2枚
炎霊神はチラシに載っておらずクラークはお持ち帰りしてすべて売却
割とカテゴリ外のカードが優秀だったりするのでまだ剥くと思います←口実
(だって!クラーク目当てとか言ったら止められるじゃん?)
でもダイヤウルフは真面目にほしいね


家に帰って15時間寝る
なんというか語彙の無さに情けなさを感じるな....(コッチの話です

では今日はこの辺でノシ















P.S.
明日は給料日よ!
早速お金が飛んでいくわ!!←アホ

レポ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<フィギュアのことを人形と言う人は時代遅れ | ホーム | ダイヤウゥゥゥルゥゥゥゥゥフゥゥウゥゥゥエエェェェェエエアアァァァァァあっっっ>>

コメント


友達が4軸を作ってくれてたのでBFでマッチしましたが若干勝ち越しの五分五分といった感じでした。

基本永続なんで、サイクゴトバ3積み、天センにはカルート聖槍2積みなんでなんとかなった感じです。
友達は永続多めだからという理由で2枚積んでたスタロが痛かったのは内緒←

3軸はやったことがないのでわからないですが\(^o^)/
2012-12-01 Sat 16:02 | URL | ペレ [ 編集 ]
>ペレさん
おおー
やはりスタロはきついですよね(^_^;
墓守などにも入ってたりするのでそういうのを見てしまうと
強みであるゴドバをうかつに使えないのがもどかしいですね

3軸は見てる限りでは今後出るカードに
よって化けるか金券になるかの2択で博打と言ってもいいかもしれないですね
でも化けると気持ち悪いくらいアド(場アド)を取ってくるので楽しみではありますね

ただ3軸高過ぎワロスwwwwこれに限りますね(^_^;
2012-12-02 Sun 02:25 | URL | ロリこん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
