ロリこんの遊戯王記録

ロリさんの遊戯王、日常、時々パズドラ

最近自分の好みがわからなくなってきたけど好みは結局自分の妄想の中で(ry

自重します,はい
ロリコンであり父性本能が鬼強い性分なので大変ですたい



サブタイトル「そーら!先攻スト先攻スト先攻スト後攻逆ストオオオオォォォ!!(嘘」

ラックス非公認の昼の部は寝ておりましたorz
公認はなんかやる気がわいてこないというか....
ラックスで入賞してもポイントがもらえない以上にやる気が出ません,はい,すいませんorz

夕方は出ました
参加人数まぁまぁ 使用デッキ未調整ゼンマイ

1回戦 墓地BF@ぱんだくん ○×○ 先攻

マイティ紋章神ショック魔法宣言,聖バリ幽閉セットエンドでハンドにネズミあるの確認してサレもらう

モンス全然引けず墓地シンクロからの展開でごり押しされ死亡

覚えてないけど勝ちorz

ゴドバこえぇ....


2回戦 ライトロード ○○ 先攻

カーD3連打!が,ネズミ3枚引き切っただけでほぼ諦め状態
ライラでごり押しされてたら確実に死んでました,勝ち

裂け目マクロガン積み,お触れ怖かったから砂塵は入れず,強脱はout
初手裂け目裂け目サイク奈落神警おうふww
ヘタすればエイリンビートで死んでましたがオネスト出してオメガ出してきたので神警当てる
そのあともお互い事故ってたけど裂け目が効きすぎてライロさせずに勝ち

相手の伏せはブレイクスルースキルだらけでびびったwwww
あと,燕は後日(生々しく)値段交渉していくつもりです,はい


準決 カラクリ@ワワイくん ○○ 先攻

全然展開できず兵にボコボコにされるビジョンが見えたけど(この展開多い
シンクロしてきてそれを邪魔しまくりパーツ集まったので展開して勝ち

ナチュビに神警当てれたのは強かった
無零怒守備1ドロー919で参謀SSして無零怒攻撃表示にして2800ダメ追加はマジで死ぬかと思った
ハンドにマジシャンシャーク揃ってて死ぬのかと思ったけど無零無零怒星屑1伏せで返ってくる
トップサイクで伏せ(トラスタ)割ってマジシャンシャークマニュファクで
マエストティラスエメラル出して全除去エンド(ずっと神宣伏せてあった)
トップドローするが相手返しなくそのままサレもらう,勝ち

ああいう展開をすんなりとできるようになりたいね
こういう時はすごい勉強になるからイイネ(・∀・)!


決勝 HERO(ノーガード)@bcさん ×○○ 後攻

ハンド強かったけどG連打されて展開できずミラクル超融合で死亡,負け

次元入れるよ!( `・ω・´)
スペース的に無理があったのでマクロは2で(スノーマンは0
相変わらずの強ハンドだったのでゴリゴリワンキルの始動を見せつけてGヴェーラーを確認していく
展開通るがトラゴーズ警戒してダメは取りに行かず魔法宣言エンド
カーDエンドで返ってきてマイティ残ったのでマイスター作ってモンス魔法宣言で勝ち

エアーマンに殺されると思ったけどマクロ張ってウォリアーで無理やり相打ちにして除外
返しスタンバイにマイクラでアナネオ宣言で除外
ほかはヴェーラーGミラクルミラクル超融合ww強すぎワロスwww
嵐でブラフどもを吹き飛ばしてガイドでゴリゴリ削っていく
カーD2回通しててフォトスラ出てきた時に神宣当てるか一瞬迷ったけど
HEROの枚数的に他にモンスはないと賭けに出て撃つ
結果的にGかヴェーラーセットしてきたのを強脱で戻してマジシャン追加して攻撃通って勝ち


結果優勝
イクラさんが動画撮ってたみたいなのでそのうちうpするかもしれないです

決勝は実力というより賭けに勝ったといった感じでしたね
リベンジは果たせましたがイマイチ腑に落ちませぬな
まぁ超展開,ワンキル以外にもゼンマイには戦い方があるので
それを実践できたので日頃の一人回しの成果が出てきましたね
(デュエル中に「あれ?ワンキルってどうするんだっけ」発言をしたなんて言えないw)

今回は前回とほとんど変わってませんがエクストラにエメラル2枚目を投入しました
マイン2枚目の方が実用的かなーとも思ったのですが,
bcさんのHEROに散々ボコられた挙句デッキのモンス切れで何度も殺されてそうなっちゃいました
インヴォーカーはウォリアー引いた時点で死に札になるので未だ実装せずorz
強いんだけどねー(実は持ってないなんて言えないわorz

メインは「カーD多い!サイチェンでコイツ必ず抜けてるし!」とか言ってたくせにまだ入ってます,はいorz
とりあーえず2枚にするのですが代わりに何を積むかはまだ決まってません
ホント何積もう....裂け目?←思考放棄

サイドはスノーマンさんが非常に怪しいです,死霊2枚でもいいかも
Gヴェーラー枠ももう少し欲しいかも
でも裂け目2マクロ3入ってるからあまり手札誘発は入れたくないというのが現状

んー難しい...
というかほぼ一人回し+実践でしか回してないからこれ!といったものを挙げにくいorz


一応レシピのせときますか

メイン40
モンス19枚
マジシャン×3
シャーク×3
ラビット×3
ネズミ×3
ウォリアー
デスガイド×2
クリッター
カーD×3

魔法9枚
マニュファク×3
サイク×3
蘇生
ブラホ
大嵐

罠12枚
神宣
神警×2
奈落×2
聖バリ×2
幽閉×2
強脱
リビデ
トラスタ

EX15
マイティ
マイン
蟻岩土
アシゴ
エメラル×2
マエスト
マイスター
アサシン
ホープ
ショック
紋章神
ヴォルカ
ティラス
迅雷

サイド15
死霊

スノーマン×2
裂け目×2
マクロ×3
砂塵×3
強脱
マイクラ×2


メインは他の方とは違い伏せ多めです
ワンキルよりもショック紋章神の展開で切っていくことをイメージして作りました
ナイショとか積んでもよかったんですが性に合いませんでしたorz
ライロとか作っても罠を入れてしまうほどの罠好きですorz
あとはリバイスがほしかった場面が2回ありました,アシゴじゃだめでした
別にマインでもよかったんですがコーン号で焼かれかねない状況だったのでだめでした
そういや今日はマイン1度も出してなかったな...
サイドは安くなっていくヴェーラーを買ってからですね(持ってないんかいw


そのあといろいろ購入して回転寿司を食べに行く
卵とパイナップルしか記憶に残ってないけど楽しかったです,また行きたいですね


今は色んなデッキ回してみようかなーと思っているだけで身体は動いておりません状態w
こうご期待!(全然期待出来ねぇww


では今日はこの辺でノシ











P.S.
懲りずにまゆっちルートをやってる私は.....フフフ
スポンサーサイト

レポ | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<好きなもの:年下の包容力(意味不明 | ホーム | フィギュアのことを人形と言う人は時代遅れ>>

コメント

インヴォーカーなしでのウォリアーって使い勝手どうなんですか?
EX1枠で幅が広がると思えば使えそうな気もしてるんですけど。。。
2012-12-10 Mon 06:34 | URL | Chocobo-Head [ 編集 ]
鮮やかでした><
完敗でした泣

トラゴアウトはサイチェンミスでしたorz
やっぱり次元入るよね。うん。
ゼンマイ相手のサイチェンの見直しします(ToT)

あ、26日大阪杯(チーム)でないかい??
2012-12-10 Mon 07:39 | URL | bc [ 編集 ]


罠好きはBF使いの性だと信じてますw

BFに罠15どや←
2012-12-10 Mon 17:59 | URL | ペレ [ 編集 ]
>Chocobo-Headさん
入れる入れないかはまさにキメフォと似ていますね
確かに戦術の幅が広がるのなら同名カード2枚積むより15種ばらけてる方がいいかもしれませんが,
逆に展開パターン多すぎて実はこんな展開もありましたーなんてことは日常茶飯事なので
パターンに的を絞るのもアリだと思います(私は後者ですね
インヴォーカーが手に入り次第実装してみて使い心地など報告してみます(環境が終わる前にw


>bcさん
逆に言うと対抗できるものはスノーマンくらいしかないですね(^_^;
ライオウが入ってくる可能性もあるのでSS封じを潰す意味も込めて次元を入れると言った感じですね
HEROは少ないモンスター数でやりくりしていくデッキなので
結果的に次元が刺さってしまっているといった感じでしょうか(HERO使ったことないからわかんないorz

26日は土曜日なので今のところ何とも言えませんね(^_^;
たぶん無理ポ....


>ペレさん
私だけじゃなかった....(TωT)
お触れが刺さるなんて日常茶飯事ですよね!ww(白目
2012-12-11 Tue 06:40 | URL | ロリこん [ 編集 ]
ミスタァ!
26は水曜だぜぇ!
2012-12-11 Tue 09:06 | URL | bc [ 編集 ]
>bcさん
????
残念ながら年末年始の広範囲において仕事で狩りだされる予定となってるので
ちょっと厳しいですな...
日曜開催の大会なら行ける可能性はありますが(^_^;
2012-12-12 Wed 03:36 | URL | ロリこん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |