ロリこんの遊戯王記録

ロリさんの遊戯王、日常、時々パズドラ

私は所詮チームイクラの4番煎じ

ただいじけてるだけです,はい

10時からひばりや,13時からピコピコで店舗代表戦ということだったのでラックス非公認昼の部へ



と,思いきや
ロリこん「昼の部まだ間に合う?」
西村さん「は?今日公認やで」
ロリこん「えぇ!?」
西村さん「おい~店員しっかりしろよ~ww」
ロリこん「それじゃああと30分寝れたじゃん(泣」
西村さん「そこかよwwwww」

というわけで公認出てきました

1回戦 堕天使@ノブCくん ○○

クリスティアが降臨する前にゴリ押し,勝ち

クリスティアが降臨する前にゴリ押し,勝ち


2回戦 墓守 ××

王家の生贄2発喰らって負け

クリッター持ってたのに裂け目先張りの意味不明プレイング
そのままクリッター腐ってライオウでマジシャン越えられライフで受けきれずに死亡
お触れあったけどサイク持ってるとか相手センスあるわ....負け


3決 暗黒界 ×○×

1伏せにビビってワンキルし損ねて返しグラファ魔デッキで乙,負け
1伏せに対してマイティ出して何もなかったらブンブンするだろ普通

クソゲー勝ち

ライオウに奈落当てたときから負けは確定していた...(正解は聖バリ
というかモンスネズミしか引かなくてトランスガイドビートで死亡,負け


結果:デッキはゴミ箱へ


ホントの凝りライフ3ケタ残して殺し損ねるの多すぎ....
その上中途半端な展開やし
ただブンブンしてるだけとかマジ一人でやっとけということを言いたい,というかつぶやきました


トイレで落ち着いた後,夕方非公認へ

1回戦 カラクリ ○○

モンス事故ぇ....
本日2回目のネズミ召喚パンチェ....
マジシャンも追加してそのまま押し切れて勝ち

G2枚投げる→無視して成金になる,爆アド
ナチュビ出てくる→サイク2伏せをサイクで割ってくる,爆アド
トップ幽閉セット→ナチュビ殴ってくる→除外,爆アド
な感じでトラスタからのワンキルで勝ち


2回戦 カラクリ ○×○

クソゲー勝ち

ショック出して魔法宣言するけど無零やらいっぱい並んでまさかの返される
そのあとヴォルカガイドラ蟻岩土で攻撃するもライフ600残るオチ...
普通に破滅でよかった,うん
挙句強脱撃つタイミング待ちすぎてスクドラ無零でてきて結局全滅...
散々やわ,負け

クソゲー勝ちと思いきやモンス宣言して返されるェ....
最終的にラビット激流決まって勝ち


3回戦 ヴェルズ ○×○

クソゲー勝ち

魔デッキ撃たれてセットクリッターハンドガイドネズミ×2落ちる
クリッターでシャーク,蘇生握ってたので返せる布陣敷けたのに後攻ということもあり
ネズミラビット1ずつ減らしてるオチ....
ネズミ使えずそのまま押し切られ負け

クソゲー勝ち

サイチェンはゼンマイ抜いちゃだめだな(前から知ってた←アホ
お触れの使い方難しい...


準決 HERO@きゃのそるさん ××

押してたけどカーDに激流当ててラビット逃げるも激流被せられフィールドがら空きに
ミラクルでガイア(弱い)出てきて追加超融合でライフ持たず(神警2回撃ってた)に死亡,負け

ガイド召喚!Gー!激萎え!
3伏せエンドにさらに嵐で諦め,負け

腹立つわー(自分にです,はいorz
構築ガチなんだからもっとしっかりしろよ!


3決 ヴェルズ@プラムリバーさん ○××

クソゲー勝ち

スノーマン激流サイク幽閉をダイヤウルフサイクサイクで突破してきて
マンドラゴケルキオンヘリオでゴリ押ししてきてハンドに返しなく,負け

Gヴェーラーうぜぇ....
神宣に神宣当てられバハムート→紋章神パくる→ショックパくる,負け

逆ストが返しされました....
次は勝つ!今日の私は気合いが足りなかった!次は勝つ!(大事なことなので2回言っておきました


結果:デッキをごみ箱に捨てる気力すらなくなりました





言うことなし






その後発びっくりドンキーできゃのそるさんにゴチになりました
ありがとうございました!m(_ _)m
普段はおごる側なのでたまにはおごられるのもいいですね^^
こういう時の年上は非常に頼もしいです
ましてや私と違い一人前の社会人様なので(^_^;



んー
何と言いますか
勝てるのはとても楽しいし上位に上って身内とやり合うことは非常に充実するのですが...

んーー
何と言いますかねぇ(表現が思いつかないので2回言いましたorz
そろそろ原点に戻る日が来たのではないでしょうか?
正直勝てる気しません
正直脳みそ持ちそうにありません
正直精神安定剤がほしいです


がんばるかー
微妙に揃ってないけど(^_^;


では今日はこの辺でノシ











P.S.
オルカくん,プラムリバーさん,きゃのそるさん店舗代表おめでとうございまする!
インフェルニティの野生のトップデーモンされないよう頑張ってくださいね!
スポンサーサイト

レポ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<聖夜は座布団が燃えました(マジで | ホーム | ゼンマイの動き方>>

コメント

飽きるほど負ければ次に待っているのは飽きるほど勝ち続ける日々だと信じて数年間やってきました。
わめき散らすこともなく真面目にコツコツと実戦→反省→考察→実戦の繰り返しを続けてきたイクラさんがチーム内で一番安定して強いのを見ると、それも嘘じゃないかなと思います。

またご飯いきましょう。
2012-12-17 Mon 18:38 | URL | きゃのそる [ 編集 ]
>きゃのそるさん
そうですね,その意見には私も同意しますね
かりにデッキが完コピであっても全くいじることなくあれだけ戦えるのですから
その強さは見てるだけでヒシヒシと伝わってきますね

そういう意味では私はイクラさんに出会えてよかったです
ホントに恵まれた環境で遊戯王出来ているので
つい不平不満を言ってしまいますがとっても幸せです

またご飯行きましょう^^
2012-12-18 Tue 02:54 | URL | ロリこん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |