ロリこんの遊戯王記録

ロリさんの遊戯王、日常、時々パズドラ

週に一度の大会レポ

昼の部は安定の寝落ちですね!orz

最近は本当に使うデッキが決まってなく優柔不断な性格ということもあり
朝6時頃,眠い中作成したデッキはチェンビもどきみたいな適当な構築のものを持って行くことにorz

構築は後程...


1回戦 シード

2回戦 炎星@ピカリくん ○○

強謙で結界見えてチェンビとばれるが伏せをうまいこと使いつつモンス切れ誘えてサンダバビート,勝ち

天枢からのユウシ,蘇生ユウシ,そしてウルフバーク出てきて止めれず天セン天セン天権天キ天キ?の炎舞祭り状態に
返し嵐ぶっ放して天セン→天センに聖槍当てて→天権でソウコをサンダバで倒しそのままビート,勝ち

引きの強さに助けられてるから何とも言えぬorz


3回戦 フルモン@マジパンダ ○○

とにかく薔薇警戒してたけど事故ってたらしくメタイオンに幽閉当てれたのが大きかったみたいです,勝ち

甲虫装機投げられまくるけどマクロ引いてペースもらってユウシビートで勝ち


決勝 暗黒界 ××

言うことなし
あらゆるものがかみ合ってなさ過ぎて唯一使えるのは幽閉とマクロくらい
まぁ欠点わかった(というかわかってた)から今後の環境では暗黒界増えてくることが予想されるので
しっかりとメタっていきまする


結果2位

最後まで手札誘発か置物で邪魔するかで悩んでしまったのがダメだったね
BF作ってたけどやっぱりタキオン来てから使いたかったから保留しました
炎星とフリーしなきゃならんのにどうしてもチキッてしまう....orz


とりあえず構築

メイン41
カーD
ゼンマイラビット×3
ヴェルズサンダーバード×3
暗炎星ユウシ×3

大嵐
死者蘇生
オレイカルコスの結界
禁じられた聖槍
ブラックホール
強謙×2
炎舞天キ×3
サイクロン×3

神の宣告
強制退出装置
神の警告×2
激流葬×2
奈落の落とし穴×2
次元幽閉×2
プライドの咆哮×2
マクロコスモス×3
デモンズチェーン×3

その他割愛,需要はないでしょう

はい,私もびっくりの構築です
恐らく眠い中色んなデッキカテゴリを思い浮かべて作っていたのでしょう
好きなカードを入れたかったという理由で採用しているものもあります

今日対人戦をしたのでメインサイドをもう少しねっていけたらなーとか思ってます
心配なのは次の休みの日までにこのデッキが空中分解しているか否か...





とにかく今はBF回したいですね
色んなカードを突っ込んで40枚に収まりきらないですorz
あとは制限改訂ですね
何か帰ってくるといいのですが.....



大会終った後はラーメン食べますた
(ロωリ)「だからーウマいラーメン喰ったらーカップめん食べれなくなるんだってヴァ!」

また行きましょう!




では今日はこの辺でノシ











P.S.
今日の大会のHNは「お給料は幼女で(ハート」←スイマセンでした

レポ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ロリこん,生きてます!(生存報告 | ホーム | ロリこん「闇の炎に抱かれて逝けぇ!(ゲーテの魔導書発動)」>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |