ロリこんの遊戯王記録

ロリさんの遊戯王、日常、時々パズドラ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

タキオン早くよこせくださいませ

久しぶりの大会レポ
というか久しぶりの更新ですね(^_^;

まぁこうしてレポにするということはそれ相応の成績残してきましたよ!
つまり1落ち寝落ちではないということです,はい

2/10(日)ラックス非公認 参加人数20人越 使用デッキ:(かなり放置してた)ゼンマイ


1回戦 カラクリ ○○

サイクナイショ引きまくってバック剥がしーのマジシャンシャークで勝ち

ラビットネズミだけしか引かずで相手に無零無零怒919出されて死にかけるがトップ蘇生?で
相手の224パクってネズミNS→ラビット224でマイティから返しきって勝ち

ほんま久しぶりに回したけど展開するときにプレミすることもなくあまり長く悩むこともなく
といった感じでやっぱ散々一人回ししてただけはあるなと思った


2回戦 炎星@ピカリくん ○○

後攻嵐からのマジシャンシャークでサレンダー!勝ち

デスガイドオラァ!(手札誘発あると思ってた)するとまさかの通ってしまいそのまま展開,ゴリ押して勝ち

対炎星のカードを色々試してみて自分に合ったものを採用していきます
今回はむかーし(正確にはタキオンの情報が出始めた辺り)に作ったものだったので
「お?」というカードがあったりなかったり....


準決勝 炎王炎星@無名人さん ○×○

発条空母コート・オブ・ショック!(技名)決めて勝ち

↑と同じ展開するときにネズミ→ウォリアーにクロウ当てられショック作れず
返しに奈落射抜かれ急襲→ガルドニクスエンドで全滅
ヤクシャ×2ビートでアッという間にライフ削られ死亡,負け
裂け目とはなんだったのだろうか

ナイショでバック割ってデスガイドオラァ!(手札誘発無視)展開通って勝ち

炎星は何とかなるけど
炎王は何ともならんわ
急襲止めれないとかなりキツイ...
ガルドニクスSSエンドされること考えると幽閉が微妙すぎて採用を見直させられますね(^_^;


決勝 3軸炎星(タキオン入り)@苺くん ×○○

事故ってました!
天キの優秀さを今一度思知らされる(準制になっちまえ!

(確か)ラビットマイティビートで押し切って勝ち

ライオウさんちーっす!3伏せエンド
返しに大嵐をお見舞い(白目
運よく?マニュファクは引いてなかったものの肝心のモンスを引いておらず....
トウケイ,タイヒョウとかで天キ×2,天枢セットされるけど
それ以外をナイショで射抜いてマジ者ンラビットで遅延
途中のヴェーラーに透破抜き当てる
裂け目デスガイド引いて何故かショック展開ではなくティラスエンドェ...orz
返し天キ→チョウテン,天枢→チョウテンでトウケイ?SS時にオーバースペック決まって勝ち

結果 優勝

満足
ただ引きが強かった場面がちらほらあったからプレイング同行の場面がその分なかった気がします
運も実力の内ともいうので悪いことですけどね(^_^;

でもやっぱり超展開を主とするデッキは楽しいですね!
聖刻や3軸炎星なども制限改訂後に使用の視野も入れています
それでもなんやかんや言うてゼンマイ使ってるかもしれませんね

しかしタキオンがきてシルフィーネ,ヴァルカンが集まれば旋風BFを1番に使っていきます
現在はフリーで調整してましてまぁまぁ戦えているので新弾の発売が非常に待ち遠しいです


と,ここで今回使用したゼンマイの構築書いておきますね

メイン40枚

モンス17枚
マジシャン×3
シャーク×3
ネズミ×3
ラビット×3
ウォリアー×1
デスガイド×2
クリッター
カーD×1

魔法13枚
マニュファク×3
サイク×3
ナイショ×3

蘇生
聖槍×2

罠10枚
神宣
神警×2
奈落×2
幽閉×3
リビデ×1
砂塵×1

EX 割愛

サイド15枚
G×2
天キ×2
裂け目×3
心鎮壺×2
トラップスタン×2
透破抜き×2
オーバースペック×1
プライドの咆哮×1


伏せが1枚でもあるとチキッて展開しとけばよかったと後悔することが多かったので
枠を裂きまくりました
カーDは一度も引くことなくサイチェンで必ず抜けてたので今度使うときは入ってないと思います(^_^;
リビデの使い午後値もイマイチわからずorz
聖槍は炎星がひたすら多いのでラビットで返り討ちしたり
激流奈落などのスペルスピード2の穴をくぐることを想定して入れました
砂塵を増やすかで迷いましたが
すぐに使えること,炎星との戦闘においての有効札であることを妄(ry...考えて入れました
サイチェンで枚数調整したり抜くカードの候補だったりと使い勝手はなかなかでした
天キトラスタは一度も使わず終い
メイン天キの強さがイマイチわからなかった(一人回しで散々試しました)ので
魔デッキ撃ってくるデッキに対して入れる感じですかね
トラスタは砂塵でもよかったかもしれません
心鎮壺はナイショと入れ換えて使いました
いい感じに刺さってくれましたし数少ない本命の伏せに除去を当てられにくくなるのでいい感じでした(苺くん戦
透破抜き,オバスペ,咆哮は数増やす方向で要検討


ふー
気が付けばめっちゃ書いてましたねw
まぁ3月までのデッキなんで「へぇ~...」程度にしかなりませんがorz


とにかく今はタキオンを待ちましょう!
最近はこれしか言ってない気がしますw


では今日はこの辺でノシ










P.S.
3月末に岡山の方に修学旅行に行ってきます(訳:CSに出る予定です.というか出たい...
スポンサーサイト

レポ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<週7でラックスに顔出してますけど何か?>通しで(意味不明 | ホーム | ロリこん,生きてます!(生存報告>>

コメント

優勝おめでとうございます。

まだ新制限、新環境が読めないところではありますが、三月はより意欲的に活動に臨んでいきたいですね。
何より修学旅行は観光も視野に入れて動きましょう。
2013-02-13 Wed 06:58 | URL | きゃのそる [ 編集 ]
>きゃのそるさん
ありがとうございますm(_ _)m
以前はイクラs何が久々の遊戯王で公認優勝しているのを聞いていたので
私も見習おうと張り切っておりました故,その分うれしかったです

是非観光しましょう!
おいしーいきびだんごも食べてみたいものですね

2013-02-15 Fri 07:17 | URL | ロリこん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
