ロリこんの遊戯王記録

ロリさんの遊戯王、日常、時々パズドラ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

閃乱カグラTCG in 大阪のイベント行ってきました(1週間前)

西村さんの命を受け、ロリこん、いざ参る!



はい、前置きはさておき
超放置しておりましたカグラのレポをば

といっても大して書くことないんですけどね

使ったデッキは大道寺です(お察しください
西村さんに託されたのですが中身を確認したのはガンスリ1回戦終了後でした

まぁ最速でデッキケースもらいましたよ
スタッフさんも「はやーい!(ドン引き」みたいな(泣

あと私はジャージの人って言われてたそうです



で、気になる構築をば

キャラクター 大道寺のみ

省刃×3
ドラゴンダンス×3
連刃×3
本能のままに×3
サマーソルト×3
冥砂×3
狭朱・改×3
ドラゴンベアード×3
散り傘×3
ぐるぐるスピーン×3
怨砂×1
攻断円×3
ハーフムーン×2
もっかいウサギ蹴り×1
零雹×3

よく見てください
大道寺以外すべてコモンで構成されてます

現地でも余裕で作れる仕様となってます

と、カード名並べてもどうやって勝ってん...と思ってる人のために軽く解説をば


デッキ主旨は「いかにして相手を瞬殺するか」
決まれば3分で殺せます
決まらなくても3分で死にます
ゲージが3溜まったら殺せます


戦術
後攻スタートで1点通してターン返す
このときの技が本能であればなおよし
後攻スタートを選択する理由は2つ
・後攻から殴れるから(このときの1ダメが重要
・ハンドアドが取れるから(相手より1枚でも多くハンドがあるとキル率が上がるため

4ターン目のハンドに連閃連閃連閃攻断円があればワンキルできるので勝ちです
相手が雲雀の場合はLv4で連閃できなくなるのでLv3に対して攻断円をぶち込み重撃温存

相手のゲージに気を配りつつ止めるところで止めて無理をしてハンド消費しないこと
ダメが1回でも通らなかったら本能決まってても勝てないと思うほうがいいです
相手ターンに秘伝撃てるゲージが溜まるようであればほぼ負けです

とまぁこんな感じでしょうか
レシピの内容が荒削り過ぎて私としてはほぼ論外といっても過言ではない仕上がりでしたねorz
それでもプレイングがまだマシだったのでその分だけ結果が付いてきたと思ってます

今回は陰型大道寺でしたが第2弾発売後は化ける、いや化けさせるので楽しみで仕方がありません



(余談ですが、私は1カートン頼みました)


まぁ今月引越しするんですけどね!(白目


このデッキを会場で解説したら「遊戯王脳ですね」って言われたのはいい思い出


行った感想としては
「また行きたい!」
これに尽きます

西窪さんがんばってください!(なぞの応援





gdgdでしたがこんなもんでしょうか?
もう夜が明けすぎて現在朝の7時を迎えようとしていますのでここいらで筆を置きます


では今日はこの辺でノシ











P.S.
遊戯王ご隠居中なので少しの間だけカグラに力入れようと思ってます思っています思っております
スポンサーサイト

レポ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<生きてますぞ | ホーム | 近畿CS行ってる場合やないで>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
