ロリこんの遊戯王記録

ロリさんの遊戯王、日常、時々パズドラ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

4月7日 復活!!

起きたら11時で焦る
残り40分...無理か...
チャリ飛ばして店に入ったらまさかの11:40過ぎww
13㎞を30分で走りきったの初めてです
疲れたェ....

というわけで今日カードスターの公認出てきました

スイスドロー形式 参加人数16人くらい
使用デッキ 旋風BF

1回戦 ワーム@ゼラさん ○○ー 先攻

初手モンスだらけで死にかける(おうふ...
強謙で強謙強謙大旆...発狂...
強謙加えてもっかい発動!
黒槍極北ダムドェ...だ,ダムドハンドに...
最終的にバック剥がしつくして開闢+ダムド+極北で勝ち

シュラビートで半分削って旋風引いたのでわざとヤガン踏んで月影サーチ(これホント強かった
そして最後まで入れるか悩んだサイドの閃光ミラーが活躍
開闢の召喚を神宣で守って+疾風で勝ち

プレミはなかった

2回戦 カラクリ@0243さん ○○ー 先攻
緊テレ撃ったり兵236自爆ったりとか色々びっくりしたけど
さすがカラクリ
展開力ハンパないです\(^o^)/
結局月影やら疾風やら引いて処理しきって勝ち

解体新書で4ドローされてさすがに死んだかと思ったけど
まさかの簡易融合2発撃ってくるww
これにはさすがに焦った
結局コスト払って不発ってことにしてジャッジキルにはしなかったけど将軍+大将軍やら並ぶ
展開力ハンパないです\(^o^)/
しかし疾風やら月影やらですべて処理
止めはトップ開闢でorz勝ち

プレミはなかった(相手さんTPっぽい雰囲気出てたけどなんかなぁ....ぶっちゃけ拍子抜けする場面多かっt(ry

3回戦 ヴェルズラギア@プラムリバーさん ××ー 後攻

セイバーザウルス→ラギアで積み,負け
ここでスタロ確認

嵐に神宣撃つもカストル+サンダーバードで残り600(ぐはっ
お互いジリ貧になるがあまりにもスタロが怖かったのでスタロ撃たせようと無理やり動いたらプレミって負け
聖槍反発強い....
あと開闢が微妙に腐ってた

あそこプレミなかったら勝ってた?って聞かれたらちょっと微妙ですorz
だってスタロ怖いんだもん!!(チキり過ぎじゃ
この方こそTPでした(いい経験になりましたm(_ _)m
またブログ訪問ありがとうございますm(_ _)m

4回戦 六武衆@スギモトさん ○×○ 先攻

相手事故ってたらしくシエン立てなかった
こっち優勢(すごいアド差)でチェイン作ってトップ開闢でゲームエンド,勝ち

先攻師範シエン無理ー
ってかハンド事故ってた

先攻旋風→蒼炎→月影で勝ちまで見える
だ が し か し
返し相手道場+結束+門のウロボロスループの構え!(ヒィィイイィ
2ターン目にしてお互い全盛期の動きしてギャラリーが湧く
プレミアってこっち劣勢(たぶん相手気付いてない)になるもエニシにヴェーラー当ててそのままターン渡すと思いきや
セットモンス(スノーマン)にカゲキ突っ込んでくる(え!?
当然エニシ破壊
返し極北追加でゲームエンド,勝ち

プレミあったけど何とかなった...
結果的には勝ったけどやはり納得いかないな
でもヴェーラー強かった

結果3位

久しぶりに大会で使うので構築ではなくプレイングの方が不安ではあった
でもちゃんとデッキが応えてくれたので今回このようにして結果が残せたと思います
ホント...泣きそうです....(T_T)←泣いてるよー

アマテラスではあまりにもプレミが目立ったので
勝ちに急がず,考え,伏せは時が来るのをひたすら待ち,アド差を意識するように心がけるようになりました

「常に冷静たれ」

これからもよろしくな!旋風BF!



優勝は聖刻@BCさん
2位はヴェルズラギア@プラムリバーさん
おめでとうございます!




そのあとラックス非公認出たけど微妙だったので結果だけ

3位(ポイントはねぇ!


ってかきゃのそるさん居たよな?
髪切っててメガネだったから危うく気付かないところだったです



苺さんはオルカさんとデュエルしているときが一番生き生きしています(遊星~www
相変わらず効果音面白いです(勉強になります



今回見事成績残せたので遊戯王カード検索さんの方にレシピ載せます
http://ocg.xpg.jp/deck/deck.fcgi?ListNo=48202
何か気になるところや ん?(賢者か?)なところ等があれば是非コメントください\(^o^)/




それでは今日はこの辺でノシ
来週の公認に向けてサイド調整します












P.S.
公認仕切るのマジ憂鬱ですorz
まず大会引き継ぎとかおかしい
来月は日曜絶対休む
写真 (1)

写真は持っているキャラスリたちです(空いてるものもあります
最前列のゆりっぺはやりたかっただけですorz
イカロスニンフはもっとありますorz
新品のキャラスリを開け時は緊張して手が震えます(w
スポンサーサイト
レポ | コメント:9 | トラックバック:0 |
<<4月8日 ジャッジイイイイイィィィィィィイイイイィィィィイ | ホーム | 4月6日 スリーブ!>>

コメント

bf使って勝ってる時はマジでイキイキしとるな\(^-^)/
沈んでる時を知ってるから俺が嬉しかったわいw
また手合わせ頼みます(*^^*)
2012-04-08 Sun 08:52 | URL | bc [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-04-08 Sun 13:01 | | [ 編集 ]
>bcさん
早速のコメントありがとうございます

やはり自分の期待にデッキが応えようとしてくれているのがなんとなくわかるので
勝っても負けても使ってて楽しいですね

そうですね
もうあんなバカみたいなことはやりません(^_^;

ではまたラックスまたは大会でお会いしましょうノシ
2012-04-08 Sun 14:43 | URL | ロリこん [ 編集 ]
>管理人のみ閲覧できる(仮)さんへ
コメントありがとうございます
内容の方拝見させて頂きました

しかしここの管理人はPCに不慣れなせいでその先どうすればいいかわかりません(ぐはっ
申し訳ないです(情けねぇ...

このブログでのコメントはすべてこのブログで返信したいので
ご協力の方よろしくお願い致します


(使い方がわからないなんて言えn(ry...
2012-04-08 Sun 14:51 | URL | ロリこん [ 編集 ]
ヴァーユって使いますか?

自分は入れてても結局ほとんど使わないので抜いちゃったんですが・・・・
2012-04-08 Sun 18:46 | URL | 管理人部長 [ 編集 ]
昨日は対戦、今日はジャッジとお疲れ様でしたーまた時間あるとき遊戯しましょう!
ブログ久々にアップしたので暇あったらみてくだしあ^^
http://blog.livedoor.jp/kouheiw31s/
2012-04-08 Sun 23:25 | URL | プラムリバー [ 編集 ]
>管理人部長さん
大旆はトリシューラがなくなったので最後まで入れるか悩みました
他に悩んでいたカードの候補は
禁じられた聖槍
冥府の使者ゴーズ
連鎖除外
です

大旆を採用した理由はやはりゴッドバードアタックのコスト要員がほしかったので
あとは奇襲性があるのとワンキルの布石になるのと孤高の打点が魅力的なので

聖槍は蒼炎の戦闘補助に考えたのですが1枚だと引かないと思いやめました
積むなら2ですね

ゴーズはゴドバ旋風など置くものが多いので出しづらいのと
伏せのないBFは考えにくいのでゴーズを持っていると読まれやすいためやめました

連鎖除外は対甲虫装機用ですが
そもそもBFはそれほど甲虫装機に対して勝率が悪いわけではないです
むしろHEROやラギア系統の方がきついです
よってそれらのデッキに効果が薄いのでやめました

といった感じでしょうか
長文でスイマセンorz
参考になれば幸いです^^
2012-04-09 Mon 03:01 | URL | ロリこん [ 編集 ]
>プラムリバーさん
コメントありがとうございます

実はあまりジャッジとしての経験がないのでけっこう大変だったりします(^_^;

また大会で手合わせできることを楽しみにしています^^



早速ブログのリンクを張らせて頂きました
2012-04-09 Mon 03:12 | URL | ロリこん [ 編集 ]
早速リンクしていただいたんですか?!有難うございます^^

うち、アンタのこと好き///
2012-04-09 Mon 12:19 | URL | プラムリバー [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
