ロリこんの遊戯王記録

ロリさんの遊戯王、日常、時々パズドラ

5月19日 出勤!

そう
私は本当は今日休みでした

 が

カード王CSのために日曜日を休みにしてもらいました

 がが

受付開始当日はまさかの出勤だったので登録メールを送ることができず....
でも受け付け開始1分後にはキャンセル待ちだったそうだったらしいですね

ノブCさんに代わるよう頼まれましたが
登録ハンネが「ノブC」なので
「(俺のハンネが轟かねぇじゃねぇか!!)」
とか心の中で思ったので辞退しました
ノブCさん頑張ってください!

また,
チームイクラ勢のみなさん良い遊戯王ができるよう全力で遊戯王してきてください^^


名古屋CSは行きたいね(無理ポ~orz



調子がいいというノブCさんと仕事の休憩中にフリーする
そういやHEROだったなww\(^o^)/
時間がなかったので1戦だけしかできませんでした

というわけで
練りに練りまくった旋風BFの構築書いておきますね(ちなみに未完成)
※略称御免


モンスター(21枚)
蒼炎×3
黒槍×3
精鋭
月影
疾風
極北×3
東雲
ダムド
エフェクトヴェーラー×2
フォトンスラッシャー
開闢
TGストライカー
TGワーウルフ×2

魔法(9枚)
強謙×3
死者蘇生
闇誘
増援
大嵐
月の書
黒い旋風

罠(11枚)
神宣
神警×2
奈落×2
ゴドバ×3
デモチェ×2
スタロ

エクストラ(15枚)
TGワンダー
カタス
アンドロイド
BFアームズ
ブリュー
大地の騎士
BFアーマード
黒薔薇
星屑
スクドラ

ローチ×2
希望皇
チェイン


サイドはまだ決まってませんorz

軽く解説すると...
バック厚くしてSSモンスで展開力上げたといった感じ
TGワー+極北からのワンダーがいい味出してます
TGワーの量は調整中
あと東雲か大旆かで迷った結果東雲に
聖刻相手にローチを出しやすくしようと考えると東雲かなぁというオチ
エクストラ的にも孤高かローチかとい言われればローチだべってことで
あと2枚にしてるのでフォトスラをメインから採用
甲虫装機に対しては単体では無力ですが色の支配者の召喚に役立つので採用
フォトスラの枠はヴェーラーと差し替えといった感じで
ヴェーラー抜けた代わりにデモチェ採用
ヴェーラーの数を減らしているのでHERO相手では非ダメは減ると思います
デモチェもHEROに対して効果は弱いですがいい時間稼ぎになってくれると思います

といった感じで
三すくみ的な感じでそれぞれがそれぞれを補っているという構築です
何か一つに特化(対策)した構築の方がいいと思ったのですが
現環境において旋風BFで生き残ろうと思うとメインからいかにして勝利を掴むかと考えつきました

そいて
サイドにはより苦手とする
高攻撃力モンスターが主力のデッキ(ex.HERO,ヴェルズ etc)
を意識していこうと思っています

んー
あとは
メインの枚数を42枚くらいにしようと思ってる
サイチェンのしやすさと
ゆっくり戦うことを意識した構築にしようと思ってるので
減らすとすれば増援,強謙,フォトスラ,開闢を候補にしています
あとエクストラの枠...
結構入れたいものが多くて困りましたね
黒薔薇やマエストロークの有無
2枚目のTGワンダー(TGワーの枚数の増やします)


いやー
でもこうして構築悩めるのって楽しいですね
まさに遊戯王!
これぞ遊戯王!
だから遊戯王!



頑張って起きて大会出ます,はい...orz



では今日はこの辺でノシ



P.S.
ブラックフェザードラゴンの公式プレイマットも買ったったわwwwwww(←言ったっけ?←え?www
写真 (1)
写真は無名人さんと苺さんから引いたD.D.クロウのウルトラです
正直どっちでもいいんだけd(ry
とか思いつつ引くプレイング
あとはガガガガールが4枚になりました(これまた苺さんから引きました)
スポンサーサイト
レポ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<5月23日 なんだこのモチベの無さは | ホーム | 5月18日 煌星!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |