ロリこんの遊戯王記録

ロリさんの遊戯王、日常、時々パズドラ



スポンサー広告 |

週7でラックスに顔出してますけど何か?>通しで(意味不明

日曜なのに一睡もできないのは仕様です

みなさんはもうタキオン買われましたか?
私は店員という特権を使い5箱剥きました
いやいや,いくら店員といえどもタイムカード押さなければお客さんと変わりませんがな(必死
その時点で
巌征竜×3,焔征竜×2,嵐征竜×1,瀑征竜×1,宝刀×2
出てきたのでブラスター欲しがってた苺さんには申し訳なかったが征竜組む方向へ

日曜の大会までにパーツを集め,構築を練り,(一人回しで)調整した結果,気付けば聖刻と混ぜてましたorz
夕方の非公認大会に出る直前にフリーしていたら純の方が強いと思い
足りないパーツ買い足して純・征竜で出ましたとさ

その結果がこれだよ!
ラックス非公認大会 参加人数20人くらい 使用デッキ純征竜

1回戦 リチュア@マジ切れパンダくん ○○

最初何デッキかわからなかったけどとりあえず征竜立てて(召喚通って)殴ったらエリアルでしたわっしょーいで
コッチの打点高過ぎて対処できないということでモンスセットしまくってくるので
それを焔征竜とバレットで割りつつドラゴサックで伏せ割りまくってがら空きになってからのワンキル,勝ち

サイチェンどうしたらいいのかわからんかったのと割とメインの構築に満足してたからそのままで行く
上に同じく,勝ち

あれ?予定では1落ちのはずだったんだが....
ま,まぁ打点の高さではかなり秀でてますからね
貫徹で回してテキストの誤認にも気付けたので何とかなったのでしょう(適当


2回戦 ラヴァル@苺くん ×○○

伝導場→ブラスター\(^o^)/ヤメテー!をブラスター+バレットで毎ターン除去する作業
当然ながらライフ足りずに死にました,負け

苺くん「ブラスター効果発動!」
(ロωリ)「す,透破抜き!!(忘れかけてた」
ドラゴサックでトークン2体作ってエンドしたけどツインスレイヤーの貫通と2回攻撃で死ぬよねー
ということに気付くけど
神プレイングを運よく免れ返しきって勝ち

またしても神プレイングを運よく免れ場アド差おかしいことになりました,勝ち

正直負けると思ってました
終盤以外はライフ全く削れずヘタすればこっちが突然死という状態が続きました
それにしても終わってからとはいえ毎回神プレイングでワンキルを成立させようとする苺くんは本当に怖いです(泣


3回戦 魔導@無名人さん ○×○

ノーガードで返ってきたのでワンキルしました,勝ち

審判発動されマイクラでゲーテ落とす(既に1枚使ってた)もジュノンやら伏せやらいっぱいで死を覚悟しました
先に出ていたカイエントークン(ゴーズはゲーテでお亡くなり)を宝刀で除外して嵐(持ってた)ぶっ放す
ジュノンにトーラ撃たれるもラメイソンでヴェーラーSSを精神操作でパクリブラスターSSしてジュノン撃破
メイン2でスクドラ作ってゲーテで裏になったバテル破壊して1伏せエンド
返しおっぱいさん出てきて案の定膨大なアド差に屈しました,負け(だったと思う

マイクラ,透破抜き伏せエンドにブレイカー出てきて思わず顔色変わってしまう
透破抜き割られるが返し征竜出してダメ取りに行く
おっぱいさんには待ってました!と残ったマイクラを当てそのまま征竜ビートで勝ち(だったと思う

なんかCS行ったらあればっかとかやる気が失せてくる....
まぁいい勉強になったので経験値として貯めさせてもらいました
魔導売ってアド取った私は負け組です


準決 インフェルニティ(エクシーズ型)@アシュラくん ×○○

ロリこん→ドラゴサック,トークン×2,レダメ,征竜,サイクセットエンド,満足
相手→嵐スタート末騎士NSヘルウェイ墓地デーモンSS(ry
気付けば場にカードはなく,真の満足がそこに降臨していた,負け

イクラさん「ドラゴはイケメンカードです」
当時聖刻を使っていたイクラさんの言葉を思い出し意識がもうろうとする明け方,
私はサイドに彼を投入しました....
ドラゴビーーート!,勝ち

先攻満足サレンダーまで覚悟してましたが,運よく事故ってくれました
返しドラゴ出して殴るも幽閉踏んでDDR撃つもサイクわはー
それでもトップデーモンが決まっていたので
アド存覚悟でタイダル効果でドラゴ落として蘇生でドラゴ維持エンド
そのあとブラスター+バレットで伏せ割りまくってドラゴビートで勝ち

満足こえええええええええええ(涙
眠気と空腹で死にかけてたけどさすがに目が覚めますわwww


決勝 炎星と幻獣機が入ったメタビート(主力はライオウ)@ミクダヨーさん(きゃのそるさん)

ライオウユウシビートうぎゃあああああああ
からの嵐オラァ!ブラスター+バレットでライオウオラァ!
あとは征竜投げつけてゴリ押し,勝ち

ライオウユウシビートうぎゃあああああああ
ハンドのレダメさんがこんにちはーして見事に腐ってくれました,負け

(ロωリ)「ドラゴサック効果発動!」
きゃのそるさん「ヴェーラー!」
(ロωリ)「では自身をリリースして破壊します」
きゃのそるさん「ファッ!?」←実際に言ったわけではありません.あくまでも妄想の中の話です
ドラゴサックで場を荒らしまくってワンキル決まりました,勝ち

あのデッキはなんだったのだろう...
でも決勝まで進んだということはそういうことだったのでしょう


結果優勝!
さすがゼンマイ回してただけはあって長考する場面はあったものの展開をしくじることは少なかったです
ワンキル狙うより毎ターン征竜を立てる方が強いと思いました

お待ちかねの構築はこちらです↓
http://ocg.xpg.jp/deck/deck.fcgi?ListNo=102637&Key=knomdjceljmaefgh

構築するにあたって....
光闇以外のカードを必ず1枚以上入れることを意識しました
水と風をだいぶと悩みましたがデブリ→☆3→薔薇が強いのでピンで採用
ハンドに来過ぎたバレットやカーD,宝刀を何とかしないと
事故って死ぬのは目に見えていたので扇風機を採用
カーDと召喚権がダブってしますので採用枚数も悩みましたがなかなか強かったです
ストリームはお試しで採用しましたが腐ることなく活躍してくれました(主にコストでw
それでも重装兵やスノーマンよりはマシかと思います
ゴーズとレダメ(闇要素)は正直邪魔で仕方がなかったです
レダメはまだ除外コストにできるもののゴーズは宝刀がなければ使いにくいことこの上ない1枚でした
そういった意味ではトラゴを抜いたのは正解だったと思います(というか持ってなかった

強謙は絶対にピン挿しにすると決めてました
これという理由はないんですが先攻での回転率を上げようと思ったらやはりこのカードしか思いつかないので
カーD扇風機採用してるので0枚はナシ
展開時はSSしまくるので2枚は多い
といった感じでしょうか?
棺は3だろjkとか言われそうですが,2でいいです.ピンでもいいと思ってます
デッキの中の征竜がすぐになくなってしまいますし,2ターン後に手札に来るとはいえ
この環境では審判やらが横行してるのでそんな先のことを考えること自体がまさにjkですね
DDRは1か2で迷いましたがないよりましと思ったので(思考放棄)とりあえず2枚に
アームズホールはコストに無限大の可能性があるのと墓地からもサーチ出来る優秀なカードなので3積
実際にバレットが落ちたときは悲鳴を上げました

エクストラは.....はい,言うことなしですね!
色々入れたかったんですが色々忘れてきてしまったのであったものを詰め込みました
さすがにエクストラを買いそろえる余裕はなかったです,はいorz
デブリ1枚で幅がすごい広がるので可能性のあるカードをしっかりと採用してあげましょう

サイドには必ずコアキメイルドラゴを採用しましょう
透破抜きとマイクラはガン積でしょう
あとはよくわかりません
本当に今は初見殺しですが,しっかり対策されるとゼンマイみたいにオワコン扱いされるカテゴリなので
どうメタられるのか,をいち早く気付けることにこのデッキの可能性はあると思います
といってもあらゆるメタが刺さるにで色々考えるのがバカバカしくなってきます(結論


とまぁしばらくはこれを触り続けると思います
仕事の関係上あらゆるカードに目を通すので構築を考えることに暇を要しません(仕事しろ
本音を言いますと征竜を出張させるデッキを何一つ持っておりませんwwww
というのはヒ☆ミ☆ツ


では今日はこの辺でノシ








P.S.
(たぶん)脱週6(だと思いたい)!(ふえーん
レポ | コメント:2 | トラックバック:0 |

タキオン早くよこせくださいませ

久しぶりの大会レポ
というか久しぶりの更新ですね(^_^;

まぁこうしてレポにするということはそれ相応の成績残してきましたよ!
つまり1落ち寝落ちではないということです,はい

2/10(日)ラックス非公認 参加人数20人越 使用デッキ:(かなり放置してた)ゼンマイ


1回戦 カラクリ ○○

サイクナイショ引きまくってバック剥がしーのマジシャンシャークで勝ち

ラビットネズミだけしか引かずで相手に無零無零怒919出されて死にかけるがトップ蘇生?で
相手の224パクってネズミNS→ラビット224でマイティから返しきって勝ち

ほんま久しぶりに回したけど展開するときにプレミすることもなくあまり長く悩むこともなく
といった感じでやっぱ散々一人回ししてただけはあるなと思った


2回戦 炎星@ピカリくん ○○

後攻嵐からのマジシャンシャークでサレンダー!勝ち

デスガイドオラァ!(手札誘発あると思ってた)するとまさかの通ってしまいそのまま展開,ゴリ押して勝ち

対炎星のカードを色々試してみて自分に合ったものを採用していきます
今回はむかーし(正確にはタキオンの情報が出始めた辺り)に作ったものだったので
「お?」というカードがあったりなかったり....


準決勝 炎王炎星@無名人さん ○×○

発条空母コート・オブ・ショック!(技名)決めて勝ち

↑と同じ展開するときにネズミ→ウォリアーにクロウ当てられショック作れず
返しに奈落射抜かれ急襲→ガルドニクスエンドで全滅
ヤクシャ×2ビートでアッという間にライフ削られ死亡,負け
裂け目とはなんだったのだろうか

ナイショでバック割ってデスガイドオラァ!(手札誘発無視)展開通って勝ち

炎星は何とかなるけど
炎王は何ともならんわ
急襲止めれないとかなりキツイ...
ガルドニクスSSエンドされること考えると幽閉が微妙すぎて採用を見直させられますね(^_^;


決勝 3軸炎星(タキオン入り)@苺くん ×○○

事故ってました!
天キの優秀さを今一度思知らされる(準制になっちまえ!

(確か)ラビットマイティビートで押し切って勝ち

ライオウさんちーっす!3伏せエンド
返しに大嵐をお見舞い(白目
運よく?マニュファクは引いてなかったものの肝心のモンスを引いておらず....
トウケイ,タイヒョウとかで天キ×2,天枢セットされるけど
それ以外をナイショで射抜いてマジ者ンラビットで遅延
途中のヴェーラーに透破抜き当てる
裂け目デスガイド引いて何故かショック展開ではなくティラスエンドェ...orz
返し天キ→チョウテン,天枢→チョウテンでトウケイ?SS時にオーバースペック決まって勝ち

結果 優勝

満足
ただ引きが強かった場面がちらほらあったからプレイング同行の場面がその分なかった気がします
運も実力の内ともいうので悪いことですけどね(^_^;

でもやっぱり超展開を主とするデッキは楽しいですね!
聖刻や3軸炎星なども制限改訂後に使用の視野も入れています
それでもなんやかんや言うてゼンマイ使ってるかもしれませんね

しかしタキオンがきてシルフィーネ,ヴァルカンが集まれば旋風BFを1番に使っていきます
現在はフリーで調整してましてまぁまぁ戦えているので新弾の発売が非常に待ち遠しいです


と,ここで今回使用したゼンマイの構築書いておきますね

メイン40枚

モンス17枚
マジシャン×3
シャーク×3
ネズミ×3
ラビット×3
ウォリアー×1
デスガイド×2
クリッター
カーD×1

魔法13枚
マニュファク×3
サイク×3
ナイショ×3

蘇生
聖槍×2

罠10枚
神宣
神警×2
奈落×2
幽閉×3
リビデ×1
砂塵×1

EX 割愛

サイド15枚
G×2
天キ×2
裂け目×3
心鎮壺×2
トラップスタン×2
透破抜き×2
オーバースペック×1
プライドの咆哮×1


伏せが1枚でもあるとチキッて展開しとけばよかったと後悔することが多かったので
枠を裂きまくりました
カーDは一度も引くことなくサイチェンで必ず抜けてたので今度使うときは入ってないと思います(^_^;
リビデの使い午後値もイマイチわからずorz
聖槍は炎星がひたすら多いのでラビットで返り討ちしたり
激流奈落などのスペルスピード2の穴をくぐることを想定して入れました
砂塵を増やすかで迷いましたが
すぐに使えること,炎星との戦闘においての有効札であることを妄(ry...考えて入れました
サイチェンで枚数調整したり抜くカードの候補だったりと使い勝手はなかなかでした
天キトラスタは一度も使わず終い
メイン天キの強さがイマイチわからなかった(一人回しで散々試しました)ので
魔デッキ撃ってくるデッキに対して入れる感じですかね
トラスタは砂塵でもよかったかもしれません
心鎮壺はナイショと入れ換えて使いました
いい感じに刺さってくれましたし数少ない本命の伏せに除去を当てられにくくなるのでいい感じでした(苺くん戦
透破抜き,オバスペ,咆哮は数増やす方向で要検討


ふー
気が付けばめっちゃ書いてましたねw
まぁ3月までのデッキなんで「へぇ~...」程度にしかなりませんがorz


とにかく今はタキオンを待ちましょう!
最近はこれしか言ってない気がしますw


では今日はこの辺でノシ










P.S.
3月末に岡山の方に修学旅行に行ってきます(訳:CSに出る予定です.というか出たい...
レポ | コメント:2 | トラックバック:0 |

週に一度の大会レポ

昼の部は安定の寝落ちですね!orz

最近は本当に使うデッキが決まってなく優柔不断な性格ということもあり
朝6時頃,眠い中作成したデッキはチェンビもどきみたいな適当な構築のものを持って行くことにorz

構築は後程...


1回戦 シード

2回戦 炎星@ピカリくん ○○

強謙で結界見えてチェンビとばれるが伏せをうまいこと使いつつモンス切れ誘えてサンダバビート,勝ち

天枢からのユウシ,蘇生ユウシ,そしてウルフバーク出てきて止めれず天セン天セン天権天キ天キ?の炎舞祭り状態に
返し嵐ぶっ放して天セン→天センに聖槍当てて→天権でソウコをサンダバで倒しそのままビート,勝ち

引きの強さに助けられてるから何とも言えぬorz


3回戦 フルモン@マジパンダ ○○

とにかく薔薇警戒してたけど事故ってたらしくメタイオンに幽閉当てれたのが大きかったみたいです,勝ち

甲虫装機投げられまくるけどマクロ引いてペースもらってユウシビートで勝ち


決勝 暗黒界 ××

言うことなし
あらゆるものがかみ合ってなさ過ぎて唯一使えるのは幽閉とマクロくらい
まぁ欠点わかった(というかわかってた)から今後の環境では暗黒界増えてくることが予想されるので
しっかりとメタっていきまする


結果2位

最後まで手札誘発か置物で邪魔するかで悩んでしまったのがダメだったね
BF作ってたけどやっぱりタキオン来てから使いたかったから保留しました
炎星とフリーしなきゃならんのにどうしてもチキッてしまう....orz


とりあえず構築

メイン41
カーD
ゼンマイラビット×3
ヴェルズサンダーバード×3
暗炎星ユウシ×3

大嵐
死者蘇生
オレイカルコスの結界
禁じられた聖槍
ブラックホール
強謙×2
炎舞天キ×3
サイクロン×3

神の宣告
強制退出装置
神の警告×2
激流葬×2
奈落の落とし穴×2
次元幽閉×2
プライドの咆哮×2
マクロコスモス×3
デモンズチェーン×3

その他割愛,需要はないでしょう

はい,私もびっくりの構築です
恐らく眠い中色んなデッキカテゴリを思い浮かべて作っていたのでしょう
好きなカードを入れたかったという理由で採用しているものもあります

今日対人戦をしたのでメインサイドをもう少しねっていけたらなーとか思ってます
心配なのは次の休みの日までにこのデッキが空中分解しているか否か...





とにかく今はBF回したいですね
色んなカードを突っ込んで40枚に収まりきらないですorz
あとは制限改訂ですね
何か帰ってくるといいのですが.....



大会終った後はラーメン食べますた
(ロωリ)「だからーウマいラーメン喰ったらーカップめん食べれなくなるんだってヴァ!」

また行きましょう!




では今日はこの辺でノシ











P.S.
今日の大会のHNは「お給料は幼女で(ハート」←スイマセンでした
レポ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ロリこん「闇の炎に抱かれて逝けぇ!(ゲーテの魔導書発動)」

いいですね~中二病
原作もアニメも全く見ていませんがorz
にわかが調子乗って有名なセリフ連打してるだけです,はい
でも同人誌は買ったから大丈夫でしょう(意味不明
あ,タイトルはその同人誌の中にあったセリフの一つです(おいwwww






えーはい
久々のレポです
先週のラックス非公認にも出たのですが,1落ちしたのでスルーしましたorz

あ,ちなみに今回は2落ちです,大して変わらないですね(^_^;)

先週は苺くんが魔導を使いたいとリクエストしてきたのでゼンマイと交換して出ました
ちなみに苺くんの方は満足に満足されてわけわからんまま1落ちしたそうですw



いやー
魔導作りましたが,次弾の新規「魔導書の審判」が強すぎィィィイイ!!ってなってるみたいで
環境には炎星,魔導の2カテゴリが使用率を独占しそうで使う楽しみが欠けてきています
(ロ∀リ)「どうせグリモ制限とかなるんとちゃうん?(適当」

今後は使わないと思いますが,解体するかは検討中
身内でほしい方がいらっしゃいましたら全然出します^^ジュノンタソprpr


色んなデッキのパーツが集まっているのでコツコツと集めて
極力使ってたデッキを手放さずに行けたらなぁとか思ってます
まぁ思ってるだけですけど(^_^;




最近はフリーの少なさが裏目に出てロクに戦えてませぬorz
2月は仕事まみれだからなぁ...
きょのそるさんを見習おうかしら



では今日はこの辺でノシ












P.S.
あれだけあったミカスリーブが全部なくなって焦っております

レポ | コメント:2 | トラックバック:0 |

あらラギアさん.失礼かみまみた.

これはウマいと思った(ニコ動の実況より


というわけで久々のレポ
水曜のラックス非公認に出てきました

使用デッキ:ぶっつけ本番の魔導

フルモン甲虫装機 ○×× 先攻

先攻グリモでデッキばれる
がアド差広がりジュノンビートで勝ち

サイドエクストラがかなり適当だったのでサイチェン後は全くシナジーを見せれずあっけなく負けorz


カラクリ ×○○?

ナチュビ出てくることなく死亡
打点高過ぎ&バック多すぎ

さすがに回すコツを掴めたのかうまいことアド差ついてジュノンビートで勝ち

黒薔薇からの貪壺で絶望的な状況になるけど
トラゴから無零パクって2体リリースジュノン召喚!ドヤァ
相手ハンドなかった(はずな)のでトップ勝負で勝ち
結果マクロ発動し忘れててプレミで買ってたらしいです,わたし


いやー
楽しすぎてやばいっす
ただラックス環境は炎星だらけでユウシでボコボコ殴られるイメージしかないので
このデッキカテゴリ(特に伏せが少ないノーガード型のカテゴリ)を作るのは決して正解ではないです
かといって墓守は炎星に次いで多いヴェルズのオピオンに潰されるし....
作った理由は
ジュノンとばてる以外のパーツがあったのと
対戦動画を見てヴェルズをボッコボコにしているのを見たのと
ブレイカーとマジョレーヌとワンダーワンドが使いたかったから
というだけです
しかしながらCSでの使用率の低さの割にしっかり成績残しているので
ラックス環境にも必要なデッキカテゴリであると思ったのもあります
ゼンマイもそれを見越して作りました(が,今はパーツが机の上に並んでいますorz

しばらくは,というか制限改訂までは使い続けると思います思ってるだけです思いたいです
GS05でナチュビが来るのでカラクリ六武やらも作りやすくなるのでひそかに狙っています狙ってるだけです狙いたいです


久々にレポ書いてるやんと思ったら内容が残念をはるかに通り越してまた浮気かよ状態にorz
BFで炎星はちょっときついザマス....


あ,
BFで思い出したのですが,一時期スキルドレインかマクロコスモスを入れたデッキを使いたくて
スキドレBFとやらを作ってました
うまみゼロです
一度返されると確実に死にます
ヴァーユがただのチューナーになります
玄関y光ではシュラで戦闘破壊できる機会がほぼ無いのとブリザードのレベル6シンクロ先がはぁ~状態なので
スキドレ入れてみましたと言った感じです
ヴァーユの墓地シンクロも効果無効で出てくるので噛み合えばすごく強いです,噛み合えばね

まだ大会で使用したことがないのでレシピは残しませんが
近いうちに使おうかなーとか適当に思っています
なんといっても環境に微妙に会ってない気がするのでね(^_^;

ちなみに苺くんのヘイズ?デッキといい勝負でした
ガルドニクスを除去できるかが勝負の分かれ目でしたw




では今日はこの辺でノシ









P.S.
米版まだまだありまっせ!
増殖するG,魔界発現世行きデスガイド1stシクを買う勇気....見せてくれー!!(血涙
レポ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<前のページ| ホーム |次のページ>>
